2008年12月30日

2008

2008年、あなたにとってはどんな一年でしたか?

私にとっての一年
それは去年の年末には想像もしなかった一年でした。
深い海の底でもがいて
少しだけ地上の明るさが目に入って…
忘れられない一年になってしまいました。

一年前の今日は
全く思いもよらない未来が待っていたのです。
年が明け、テディが倒れて
余命を宣告されて
それでも、何度も倒れては立ち上がって
必死に彼と過ごした4ヶ月。
そう去年の今日、その4ヶ月後に
彼がいなくなってしまうなんて
全く思ってもみませんでした。


テディが虹の橋に行ってしまって
今日で8ヶ月

どれだけ多くの方に
私は支えられ
慰められ、励まされ
一人じゃない、と
優しさをもらったでしょうか?

テディと必死に向かい合った4ヶ月は
私に沢山の宝物を
遺してくれたのです。

拙い私のブログの中の
吐きだす言葉に
そっと耳を傾けてくださった全ての方が
私の宝物です。
本当にありがとうございました。

001200300.jpg

   先日壊れてしまった携帯は
   新しくなったけれど
   テディの写真は、マロン&チョコちゃんの
   優ちゃんが送ってくれた一枚だけ。
   そして昨日、のりさんママが天使のテディを
   くださいました。
   優しさに包まれた携帯になりました。




お姉ちゃんが、受験勉強中の小姉ちゃんに、と
お正月用のスィーツを二つ作ってくれました。

キャラメルシフォン

001200301.jpg

001200302.jpg

そしてチョコレートタルトです。

001200303.jpg

お正月が来るまで、残ってるかなぁ〜


ジュディにも大好きなクッキーを!




来たる年が
皆様にとって
幸多い一年になりますようにぴかぴか(新しい)



ニックネーム teddyjudy at 21:09| Comment(16) | TrackBack(0) | Teddy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Answer

なんだか変な問いかけしてしまって
心配をおかけしてしまって
ごめんなさい。


幸せの逆は



左右反対にしても
上下反対にしても
裏返しても

幸 の反対は  幸


だから不幸だと泣いてる人も
本当は 幸せなのかもしれない
だから今泣いている人も
必ず幸せがあるはず

幸という字の
幸せなミラクルを教えられた時

とても幸せに思えた瞬間でした。

ニックネーム teddyjudy at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの逆ってなんでしょう?

ニックネーム teddyjudy at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする