2009年02月26日

久しぶりに…

(携帯から)

久々登場の小姉ちゃんです。
朝のお散歩に連れてってくれました。

Image025.jpg

「行ってきます」って
お仕事中のママの所にメールが来ました。


Image029.jpg

小さな公園でノーリードで遊べたようです。

Image031.jpg

鼻水じゃありませんよ。


Image028.jpg

このところお天気がパッとしないので
久々に公園に来た気がします。


Image033.jpg

あっまたお口が
歯抜け爺さんになってますが…。

ハイ!お口は石が…
お家までしっかり運んだそうです。


Image041.jpg

帰ってからは、当然爆睡。


そして再び夕方のお散歩です。

Image037.jpg

今度はママも一緒です。

Image040.jpg

お散歩行って
寝て
お散歩行って
寝て
ジュディの一日は終わりました。

明日も天気予報は雨。
お散歩に行けるかなぁ〜



ニックネーム teddyjudy at 22:53| Comment(18) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

宣告(笑

今にも降り出しそうなお天気でしたが
ワクチンに出かけました。

周りをきょろきょろしながら
お外で順番を待ちました。

さぁお名前を呼ばれましたよ。

210020230.jpg

診察室に入ると
なんだか嬉しくって
チョロチョロダッシュ(走り出すさま)

足が滑る滑るふらふら

あっちもこっちも気になって仕方ありません。

とうとうママに足で押さえつけられました。

210020231.jpg

まずは検温。お尻を失礼します。

210020232.jpg

38.8度平熱です。
検便も心臓の音も以上ありません。
あっという間に
ワクチン終了です。


210020233.jpg

ついでに体重も量っていただきました。
増えてるかと思いきや
32.9キロ
前回の体重測定より2キロ減ってます。

210020235.jpg

あばら骨も出てるし
腰の骨があたるから
あと2キロは増やすことになりました。

210020234.jpg

ウマウマいっぱいできるよ!


210020237.jpg

そして心配だったクリクリ三箇所。
注射で抜き取って
見てもらいましたが
皮膚の間にできた「垢」だそうです。
若い頃はなかったものが
年齢とともにアチコチにできるそうです。
あぁ良かった〜!!

でも!獣医さんにしっかり
「落ち着きのない中年ってことだね」って
笑われました。

近くにいた奥さんの獣医さんにも
「中年宣告されたね」って笑われたジュディです。


210020236.jpg

こんなチョロチョロな中年他には、いませんよね〜

「まだまだ若いもんにゃ負けんけんねぇ」
ニックネーム teddyjudy at 22:14| Comment(24) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢を見ました

どこか知らない場所に私はいて
(我が家の設定のようで、そうでない)
仕事に出なきゃいけない私は
バタバタ用意をして
ジュディだけ連れて出かけます。

仕事中何度も「きゅ〜んきゅ〜ん」泣く声が
耳の奥に聞こえてきて
仕事を終える頃
はっと気づくんです。
テディを置いて来ちゃったって。
いつもは車なのに
なぜか夢の中は走ってる私。
走って走って
暑がってないか考えるんです。
閉じ込められてる設定だから。
でも確か涼しい気持ちいいところだからって
途中納得しながら
走って…走って…必死で走って
やっとテディのところに来て
出してあげるんです。
離れててもテディの声は聞こえたよって
ごめんねって言いながら。

どういう深層心理なんでしょう。

いつまでも私の心に閉じ込めてるから
羽ばたきたいって言ってるんでしょうか?

まだまだ私の中に現実と夢が
混合してるんでしょうか?

夢の中でテディはいつも生きてるんです。

ニックネーム teddyjudy at 06:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Teddy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする