2009年03月30日

あと1ヶ月で…

210030308.jpg


青空が高く澄み切って
眩し過ぎるくらいです。

とうとう…

そう、私の中では
とうとうこの季節が
どうしても乗り越えないといけない
この季節がやって来てしまった…

そんな気さえしています。

210030304.jpg

去年の今頃
それはジュディがこうして
ひとりの春を迎えなくてはいけないことを
覚悟した春でした。


210030305.jpg

今年のこの穏やかな匂いは
一年前と何も変わらないのに…

倒れて、動けなくなったテディを
抱きしめて
叫んで、泣いて…

再び立ち上がって

また少し歩けた時
陽だまりを
心に刻みながら
必死にテディと生きた去年の春は
心の中に閉まったまま



210030306.jpg

光の中の笑顔はひとつになって

一生懸命私を支えてくれています

210030300.jpg

テディとどうしても撮りたくて
少し無理をして
桜の前で写した写真に
テディの生きた証が
残っています



210030301.jpg

そして今年も、
小さな一片の花が
こうして
儚げで美しい塊となって
人の心を
癒してくれています

210030302.jpg

最期のひと月を
いつもと変わらない
可愛いお顔で
テディらしく生き抜いてくれたのだから

ジュディと過ごす今年の春も
毎日大切に過ごしていけます


210030303.jpg



ジュディも一人で頑張ってるから
褒めてあげてね


210030309.jpg

この先、ジュディと歩く道も
ずっとずっとテディと一緒

ニックネーム teddyjudy at 19:49| Comment(16) | TrackBack(0) | Teddy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

食べすぎでしょ!?

4月から社会人のお姉ちゃん
今日はOPEN CAFEでの最後のバイトの日

様子を見に行くことにしました。

210030280.jpg

手足の細いかっこいいワンコが
来ていましたよ。
美味しいソフトクリームを
しっかり食べさせてもらっていました。

210030282.jpg

昨日に比べ、ちょっと曇って
肌寒かったので
店内でケーキを!

210030283.jpg

お姉ちゃんが盛り付けて出してくれました。

210030284.jpg

満員の店内で
テキパキと動くお姉ちゃんが
頼もしく思えました。
4月からは
責任のある社会人。

どんな風な女性に成長してくれるのか
楽しみです。


夕飯は、ママ得意(?)の
インドカリー

210030285.jpg

チキンカリーとお豆のカリーです。

ナンは手作りじゃありませんよ。

210030286.jpg

グリーンチリ2本入っていて
かなり「HOT!」です。



お姉ちゃんのバイト先の店長さんが
「ご苦労様」ってケーキを買って持たせてくださり、

食後のデザートにしっかりいただきました。

210030281.jpg


今日はケーキ三昧。

210030287.jpg

「ねぇねぇ食べすぎじゃけんねぇ。また太るよ」と
              呆れ顔のジュディです。



ニックネーム teddyjudy at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

出会い

風は冷たいけれど
お家にじっといるには
勿体無いような
綺麗な空だったので
のんびり遠くまでお散歩に行くことにしました。

210030271.jpg

テケテケたくさん歩きました。


210030270.jpg

こんな美味しそうな看板の前も
通りました。

210030273.jpg

日差しも柔らかで
ジュディの毛もキラキラ輝いていましたよ。

210030274.jpg


昨日のことです。(写真は今日のお散歩風景です)
三重県から「のりさんママさん」の
お友達のyousuiさんが来られていました。

のりさんママさんから
噂は伺っていたので
是非お会いしたくて
ちょっと立ち寄るつもりが
お土産まで頂いて帰りました。

210030278.jpg

yousuiさんのお宅は6頭のワンコがいましたが
ついこの前、2頭のワンコが
この世でのお勉強を終えて
お空に還ってしまったそうです。

210030279.jpg

優しくて、凛とされていて
もっともっとお話をお聞きしたかったなぁと
思いました。


210030276.jpg

何も知らないもの同士が
愛するワンコでつながって
のりさんママさんの
引き合わせで
出会わせていただいた事
感謝でいっぱいです。


210030277.jpg

桜がもうこんなに咲いています。


210030275.jpg

ジュディとのお散歩
たっぷり三時間歩きました。
ニックネーム teddyjudy at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする