2009年05月30日

一年かかって…

今でも

今でも
悔やんでも悔やみきれないことがあります

どうしてあの時
私は手をやめて
テディの元に行かなかったのだろう

彼はずっと私を見ていたのに

伏せた体制のまま
瞳だけこっちに向けて
ずっと私を追っていたのに

少しでも早く片付けを終わらせて
テディの元に行ってあげたいと
必死だったあの時間

まさかあんな風に
急に逝ってしまうなんて
思いもしなかったから

まだもう少し時間があると疑わなかったから

大きなテディの叫びを聞いて
駆け寄って
抱きしめて

その一瞬を待っていたかのように
逝ってしまったテディ


一年と一ヶ月経って
あの瞳を忘れたことはありません

210050300.jpg


一年かかって
ようやく届けられた花があります

「本当は一緒にお空に持って行ってほしかった」

そう言ってくださった綺麗なお花です


210050301.jpg


もうひとつは、いつもニコニコさんだった子の
お写真のそばにおいてあるお花とお揃いだそうです


テディにも見えるでしょ?

嬉しいね
こうしてテディを想ってくださる方達が
遠い所から集まってくれたんだよ







210050303.jpg

テディの分も、といっぱいいっぱい愛されて

テディの分も、とたくさんたくさんウマウマして

テディの分も、とあちらこちらに連れてってもらって

210050302.jpg

ジュディはとっても幸せ者です



210050305.JPG

あいラブyouママさんお手製のリードです
憧れの手作りリードです
どこにお散歩行こうかなぁ

ありがとうが溢れ出します

ニックネーム teddyjudy at 09:27| Comment(16) | TrackBack(0) | Teddy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

牛窓 Vol.5(お写心)

ホタさんのお写心に魅せられたのは
私がブログを初めて少し経ってからでした

たくさんのゴールデン達が
たくさんの愛の溢れる言葉に乗って
生きている瞬間を
一枚のお写心に映し出される姿は
憧れそのものでした

いつか、テディを撮ってほしい

それは、私の夢でした

お顔が白くなって
若い頃の精悍さは少しずつ消えていっても
優しくて穏やかな時間が
そこにはあって

だから
テディの生きる瞬間を撮ってほしい

でも
テディの生きる瞬間を撮ってほしかった

に変わった時、
諦めかけた夢でした


210050284.jpg


でも、その夢を知っていたかのように
あいラブyouママさんが
「ホタさんにお写心を撮っていただきませんか」
と、誘ってくださったんです

(ママさんは透視能力とかあるのかと
      びっくりしました)


210050281.jpg

牛窓の海にホタさんがいました
ホタパパさんに体を拭いてもらって

牛窓の海で最初に眼に入った子が
あの大女優米倉諒子こと「ホタルちゃん」でした

濡れたお顔がテディのようでした



3時過ぎ真夏のような日差しの中
みんな一緒に汗だくの撮影でした


210050280.jpg

ブログで見るのと同じ!
バンダナを頭に巻いたTシャツ姿の
運転手さん いえホタパパさんが大きなレンズのカメラを
構えています。

レンズが映し出そうとしているのは
私の可愛い可愛いジュディです

まるで、ジュディはかっこいいモデルさんになったよう


21005287.jpg

ここにテディが一緒にいたら
めちゃめちゃ可愛いまん丸お目々の
男前のお顔で写ったかしら

それとも、カメラはお構いなしで
あちこちフラフラ
呼んでも帰ってこなくって
大変な撮影になったのかしら


210050281.jpg

そんな想像もしながらも
笑顔の耐えない撮影でした

テディと一緒にいた日のように
ジュディは可愛いホタさんの
お尻ばかり追いかけて…


210050289.jpg

「かっこよく撮ってくれとるかねぇ〜」


210050283.jpg

「ジュディはいつも何犬ですかって聞かれるんですよ」
と私が言うと
「列記としたゴールデンですよ。
 昔の男の子ですね」
ホタパパさんが言いました

がっつりしたお顔のゴールデンは
丁度ジュディと同じ8歳前後の子の
特徴だそうです

へぇ〜
坊主頭で鼻をたらした昭和の子
って意味じゃなかったのね



210050286.jpg

たくさん走った後は、しっかり水分補給ですよ

21005289.jpg

テディのお写心を撮ってほしいという夢は
ジュディのお写心を撮ってもらう
ということで叶いました

これもブログを通じて知り合えた縁の
お陰で叶った夢でした



210050287.jpg

「ほんまにええ男に撮れとるかねぇ〜」

ジュディのホタパパさんによるお写心はこちら
3つ目の記事「やさしい時」に載せていただいています



ニックネーム teddyjudy at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

牛窓 Vol.4(また会おうね)

21005276.jpg

明け方少し雨が降ったようですが
美味しい朝食をたっぷり頂いた後は
残り時間を惜しむように再びドックランに行きました。

そうそう今回のオフ会の楽しい様子
あいラブyouママさんのブログでは
素敵な素敵なお写真と
笑える動画で紹介されています。
是非是非見て笑って下さいね。


21050254.jpg

小さいけれどママのyouちゃん


21005271.jpg

小姉ちゃんも抱っこさせてもらいました。
すかさずジュディが寄ってきます。
抱っこされてるときしか
近寄れません。(弱虫〜)


21050253.jpg

おもちゃ命のあいちゃん



21050251.jpg
 
ちょっと足が痛そうだったソラちゃん
早くいっぱい走れるようになってね



21050256.jpg

カメラを向けられると
お兄ちゃんとどこまでも走ります…ラブちゃん



210050275.jpg

あいも撮ってくださいです



21005273.jpg

並んでもこんなに頭の大きさが違うんですよ。
みんな小顔でおしゃれなLady
ジュディは顔の大きな田吾作くん



210050278.jpg

うまっ



21050250.jpg

少し動いただけで汗ばむ陽気

ランのホースが大活躍でした


210050279.jpg

「ダーリン疲れました。おんぶしてください」byイロちゃん



21005272.jpg

クールダウンは必ずパパの周りに集合してる
あいラブyouchacoちゃん。パパが大好きなんだね。









210050277.jpg

一緒にお水を飲んで

210050274.jpg

一緒にどこまでも走る並んだお尻

やっぱりそんな場面が愛おしい
羨ましさとちょっぴり悲しさ



テディが会わせてくれた素敵な二日間でした。
書ききれない想いが沢山あります。
載せきれない素敵な笑顔が心に焼き付いています。

一年かかってやっと会えた優しいぬくもりでした。
あいラブyouママさん、本当にありがとうございました。



21005027.jpg

またきっと

今度は会いに行きます!

ニックネーム teddyjudy at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする