2009年06月30日

やはり梅雨

日曜日にあんなに綺麗な空が広がったのに

今週はずっと雨
それも今までの鬱憤を晴らす様な
雨が時々降って
高く伸びようとしていた
トウモロコシさんが倒れていました

まだ立ち直れるそうですが
降り続く雨で中々土を盛ることが出来ないと
畑の人が言っていました

さて今日は

テディの月命日です

210060301.jpg

何度かパソコンが壊れてデーターをなくしてしまったし
デジカメを持ち始めたのも最近なので
テディの写真はブログを始めてからのものしか
ありません


210060305.jpg

いきなり我が家に来た、ちっこいジュディを
優しく迎え入れて教育してくれたテディ

210060302.jpg

その可愛い姿をもっと沢山遺したかったなぁ

210060304.jpg

テディの日には豚足を…
と思っていましたが
ジュディは豚足を食べると
最近お腹を壊すようになったので
おやつだけお供えしました

210060300.jpg

食いしん坊のテディ
こんな風にお目目をまん丸にさせて
お台所に立つ私のそばにずっとくっついて…。

210060304.jpg

食べる気配が無くなると
我が道をまっしぐら
今の季節は玄関に寝るのが大好きだったね

今年は庭にテディ色の花があまり咲きませんでした

去年はいつまでも絶えることなく
咲き続けた花が
今年は今までで一番少なかった気がします

あん子さんが
虹の橋に行った子の一番最初の仕事は
お花のお世話…
そう言われていたのを
思い出しました

テディは虹の橋の新入生から、
立派に昇格したのかなぁと思いつつ

テディが虹の橋に渡ったんだ…
私の中でそう確信を持てたことが切なく思えます

テディ…こうして写真を見つめていると
手を伸ばせば
触れることが出来そうな気さえして

テディ…こうしてキーボードをたたく指が
迷わず名前を刻んで

テディ…どうしても名前を声に出して呼ぶと
涙がこぼれて

…会いたい…






ニックネーム teddyjudy at 22:08| Comment(14) | TrackBack(0) | Teddy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

夏かも?!

200906281257000.jpg


梅雨の愚図ついた天気予報は
どこに吹っ飛んだんでしょう…

川に行かなきゃって
思わざるを得ない暑い暑い日曜日

200906280858000.jpg

いつものように、車から降りたら
川まで一目散で走ります

200906280836000.jpg

今日は、あんまり無理しないように

ほどほどに!



200906280840001.jpg

そんな思いをよそに
元気いっぱいのジュディです

左端にちっこく見えるのが
サッカーボールとジュディです

ボールが大きすぎて水の中では咥えられません

何度も挑戦しましたが
ボールだけ流れていってしまいました

(ちなみに、このボールは川辺に置き去りになっていたものです)


200906280853000.jpg

川辺でトットと引っ張りっこしたり

たくさんペットボトルをレトリーブしたり

200906280844000.jpg

「やっぱ、夏は川がええけぇねぇ」


早めに帰ろうと誘うと、「まだ泳ぐけぇね」と
川の中に入っていく有様

それでも、今日はまだまだ元気も残っています


200906280905000.jpg

日差しが強いので
濡れたコートもすぐに乾きましたよ


200906280905001.jpg

ジュディ〜今日はいい感じで遊べたね〜

今日も泳いだ後の調子が悪かったら
ジュディの大好きな川遊びも
自重しなきゃいけないかも…と
心配だったから
安心しました


200906280908000.jpg

暑い中、練習の野球少年たち

「未来のCARPを背負うんじゃけぇ頑張れよ〜」

もちろん、ジュディもキャッチボールに
参加してしまいました


200906280804000.jpg

車からも元気に降りたジュディ

クーラーの効いた涼しいお部屋でねんねしましょ


ニックネーム teddyjudy at 12:05| Comment(14) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ラルフ君へ

7月が来ると
ラルフ君が虹の橋を渡って
一年が来ます

ラルフ君の最期のお別れに
お邪魔した時
目の前に2ヶ月ちょっと前の
テディが横たわっているかのようで
涙がとめどなく溢れて
ラルフママさんに何一つ声をかけることなんて
できませんでした

あれから、もうすぐ1年

ラルフ君
見えますか?

君の小さな弟が
テディの息子のジュディの
子分になってくれました

2100602600.jpg

君とジュディは
ガルガル仲間で
一緒に遊べなかったけれど

2100602601.jpg

君の小さな弟ルーニィは
上手にご挨拶してくれましたよ

2100602602.jpg

君だって本当は仲良く遊びたかったけど
ちょっと恥ずかしかっただけ

ママがナデナデするワンコは
みんな敵に見えただけ

だって
だってね、ママが大好きだったから

ボク一人のママでいてほしかったんだよね


2100602603.jpg

ラルフ君
見えますか?

君の大好きなママは
君がいなくなって泣いてばかりだったけど

今、君が連れてきてくれたルーニィと一緒に
走ってるんだよ
笑ってるんだよ

ママはね、
君がヤキモチ焼かないか
心配してるんだ

でもね
ルーニィを抱きしめるとき
ルーニィをナデナデするとき
ルーニィに話しかけるとき
いつでも君はルーニィと一緒でしょ

だからルーニィがニコニコで
ママもニコニコなら
君だってニコニコ



2100602604.jpg

ジュディがテディに教わったように

2100602605.jpg

君の代わりにジュディが教えてあげるから

2100602606.jpg

そして時にはルーニィに
教わることもジュディにはあるんだ
   
       「そこって気持ちいい?」Byジュディ


2100602607.jpg

君の弟は、2番目らしいおおらかさを思っているようです

2100602608.jpg

ジュディの通った道は
背伸びしてでも
必死で着いてきて

2100602611.jpg

誰とでも上手にご挨拶が出来る子です
いい子に育ってほしいです


2100602609.jpg

ラルフ君、
君が弟に教えたかったこと

ジュディが代わりに少しだけ
教育してみようかと思っています

2100602610.jpg

ジュディと一緒のベロだしにっこり
ルーニィ君と
君の大好きなママの事
見守っていてあげてね

ラルフ君

私にゴルパピを抱かせてくれてありがとう〜
奇跡に近い巡り会わせです!




ニックネーム teddyjudy at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする