2009年07月30日

合図

Image045.jpg

久しぶりの綺麗な青空に

土の中から出たばかりのセミの声が

やっと響き渡り始めました


先日の話です

暗くなった道を車で走っていた時

一つの光景がスローモーションで目に入りました

白いワンコが歩道を

迷いも無く歩き、横断歩道を渡ろうと

向こう側をニコニコと見ているようでした

私はその前を左折しました

ワンコの数メートル後ろを見覚えのある男性が

ゆっくり歩いていました


一瞬で頭をよぎったのは

テディより6,7歳上のゴールデンレトリバー、ジョニー君と

その男性とのお散歩風景でした

いつもノーリード

けれど、それをとがめる雰囲気はありませんでした

男の人の数メートル先を

何の不安もなく決められた道を歩く子でした


ジョニー君と、その男の人とのお散歩を

見かけなくなって何年たったでしょう

またワンコとの生活を選ばれたんだなぁと

嬉しい気持ちのあとで、不思議と

あの白いワンコは、姿を変えたジョニーだと直感しました

もしも、本当にあの子がジョニー君だとしたら

どんな合図をジョニー君はくれたの?

どうしてわかったの?

そんな気持ちでいっぱいになりました



私の前に生まれ変わって来てくれた時

どんな合図を送ってくれるの?

私はその合図を見逃さずにいられる?





仕事からの帰り道

坂を下りかけたとき

目の前に「天使の梯子」が広がりました

急いで帰って、カメラを持って走ったけれど

一瞬で消えてしまっていました

それでも、少しでも写そうと

むやみにシャッターを押しました

2100703001.jpg

肉眼ではもう見えなくなっていましたが

薄っすら写っていました

テディ「ここで見てるよ」と合図をくれたんだね

あれから1年と3ヶ月めの今日だから



2100703000.jpg

ジュディも一緒に沈みかけてるお日様を

見つめていました

ニックネーム teddyjudy at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | Teddy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

頑固です

ご心配をおかけしています

まだまだ大雨洪水警報が続いているテディジュジュ地方です

雨がやっと上がったかと思っても

すぐに土砂降りになってしまって

お散歩も行けません

空がずっと暗いままです






2100702600.jpg

それでも昨日、お昼に少しお散歩に行けました

2100702600.jpg

こっちはいつもの散歩コース

でもジュディは向こうに行きたいようです。

2100702602.jpg

「今日は、ぜぇったい、こっちに行くけん」

2100702603.jpg

「力じゃあ、負けんけん!」

2100702604.jpg

あまりの必死さに、今日はジュディの行きたい方へ

めっちゃダッシュです

そして再び「動かん攻撃」のジュディ

とうとうトットに抱っこされて強制連行です

2100702605.jpg

「待ってや待ってや、こっちに行くんじゃないんよ」

と言っても、こうなったら逆らうことはできませんね

寝転がって見て下さい






2100702606.jpg

抱っこされて、方向を戻されたジュディでした


そして、その夜はMAZDAスタジアムでは

プロ野球オールスター戦

そして港では花火大会が開かれました


もちろん、観にいってきました

2100702607.jpg

いつもなら真夏にあるのに

今年は梅雨明けもまだ

そんな中決行された花火大会

2100702608.jpg

フィナーレの花火が

美しく大空に舞ったあと

再び土砂降りになってしまいました


今日も一日中雨がひどくなったり

小雨になりつつ降り続いています

明日も大雨になりそうです

これ以上被害が出ませんように!
ニックネーム teddyjudy at 16:00| Comment(16) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

COOL

今日も大雨洪水警報です。
梅雨が明けるのはいつなんでしょう。

ニュースでは色々な災害報告が流れて
恐いですねぇ



それで、気温も低めですが
ジュディは暑いようです。
ハァハァずっと言ってます。


でも暑い夏のお助けグッズ

クールバンダナが今年もあん子さんから届きました

2100702500.jpg

JUDYのお名前が刺繍されています

2100702501.jpg

色も綺麗で涼しげです

2100702502.jpg

横顔も決まってますよ、ジュディ君

2100702503.jpg

あん子さん、アンちゃん
暑中見舞いありがとうございました
これで今年も元気にお散歩できます
「気持ちいいんよ、これ!」byジュジュ
ニックネーム teddyjudy at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする