2009年08月31日

気がつけば

もう8月も終わり

なんとなく消化不良のような夏でしたが

電気代がちょっとだけ安くついたのが

嬉しい…かも〜


ジュジュはどんな夏だった?

2100803100.jpg

「そりゃあ〜やっぱり暑かったよ。じゃけん車で散歩がええんよ」

2100803101.jpg

  「散歩のあとの氷は最高じゃけぇねぇ〜」

2100803103.jpg

   「そういやぁ〜川の水を飲みすぎて
      みんなに心配かけた事もあったねぇ〜
     気をつけんといけんよって言われたんよ」

2100803104.jpg

   「ちゃんと気をつけるけん!
      また川に連れてってぇや〜」

2100803105.jpg

 ハイハイ…まだもう少し泳ぎに行けそうだから

 しっかり残り少ない夏を楽しもうね

2100803102.jpg


  な〜んて車でどこか行きたいジュディを

 おやつで釣って、歩いてお散歩に行った8月の終わりの一コマでした

  もう少し残暑厳しい日が残っています

          皆様ご自愛くださいませませ(*^^*)

ニックネーム teddyjudy at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

投票に行きました

前回の日記で

急に涼しくなった…とか書いたはずなのに

あれ以来、夜も蒸し暑い逆戻りの毎日を

過ごしています

カラッと晴れるわけもなく

なんだかパッとしません

青空を見上げたいものです


それでも、いつもの川に行きました

30日…テディの日

おまけに日曜日と来れば

行くしかないでしょ〜

2100803001.jpg

もちろん、朝一番に、初めての選挙投票となるお姉ちゃんを連れて

投票にも出掛けましたよ

2100803002.jpg

どこの政党の誰がやっても

対して改革の期待もないのですが

じっくり考えて投票しました

2100803003.jpg

わがテディジュディ地方は

自民党の大物と

3回目の挑戦を挑む民主党の新人の闘いです

2100803004.jpg

ワンコ党のワンコに優しい国作りを目指すジュディです




今回の選挙には立候補しませんでしたが

落石にも動じない精神を養って

いつの日か参戦したいと思っています


2100803005.jpg

それにはまず体力作りです

泳いで走って鍛えています

7歳のゴールデンの男の子のお父さんに

「元気ですねぇ〜泳ぎっぷりが違いますね」

「若い若い!」と褒められました





自分より背の高い草の中は

鍛えるのには持って来いです

2100803006.jpg

まだまだ現役9歳児

 「この走りっぷり、見ときんさい!」


2100803007.jpg

川の帰り道、テディのお供えのシュークリームを買いました


いつもマイペースだったテディ

誰もいない公園でノーリードで遊ぶときには

広い公園の中、一番隅っこをウロウロ…

私たちにくっ付いてしか遊ばないジュディとは対照的

それでも、いじわるして隠れると

必死に探してくれたね…ナルシストのようで

ナルシストになりきれなかった可愛いテディ

ずっと愛してるよ

ねぇ〜隠れたら探しに来てくれる?



しっかり前を向いて歩いています

途中で何度も振り返るけれど

テディへの思いに浸る時間にも

涙が先走る事が少なくなりました








ニックネーム teddyjudy at 17:42| Comment(12) | TrackBack(0) | Teddy&Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

急に涼しく

このところ、朝晩涼しくなりました

今朝は全国的にも寒かったようですね〜

私も長袖でお散歩しました

2100802501.jpg

空も秋色

天高く雲がいろいろに変化します

2100802504.jpg

清々しい光の中でキラキラのジュディ

2100802502.jpg

「今朝はちょっと寒かったけぇ

 氷食べんでも、朝までゆっくり寝れたんよ」

2100802503.jpg

「これからは、ワンコの季節渡来じゃけん!」

2100802505.jpg

ボールを持ってくるのを忘れて

軍手を丸めてボールにしました





走っても暑くありません

短かった夏で

お野菜の出来も心配ですが

電気代が例年より、少なくすんだ夏は

ちょっと嬉しいかも?!




2100802506.jpg

ロールケーキブームは今も続いてますか?

「壱番館ロール」っていうロールケーキを

 買ってみました

ふわふわなのに、しっとり〜(*^^*)


2100802500.jpg

可愛いお手々のこの方も

勿論、ちょっぴりいただきました
ニックネーム teddyjudy at 23:35| Comment(18) | TrackBack(1) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする