2009年10月30日

いってらっしゃい

流れ星にお願いしていた奈々子ちゃんが
今日の夜空の中で、一番綺麗に輝くお星様になりました

「お母さん、今日までありがとう
 一生懸命看病してくれて
 お母さんの子どもになれて
 本当に幸せだったよ
 お母さんの手のひらが一番スキ
 だっていっぱいナデナデしてくれて
 美味しい物もお手々から食べさせてくれたでしょ
 お母さんの運転でいろんな所に
 ドライブ連れて行ってくれたでしょ
 だから、今夜はお母さん
 朝まで手を繋いでいてね
 ずっと離さないで繋いでいてね
 いっぱいの愛をありがとう」


そう言って、頑張り屋の奈々子ちゃんは旅立ちました

これから奈々子ちゃんは、
好きなものだけいっぱい食べて
好きな所にだけ行って
ずっと大好きなお母さんと一緒に
穏やかな時間を過ごせるだろうって
応援し続けていたから
頭の中がぼ〜っとしています



奇しくも、今日はテディの日です



テディは11歳と7ヶ月と一日の犬生でした
彼なりに一生懸命生き抜いた時間だから
12歳のテディを
13歳のテディを
14歳のテディを
15歳のテディを
思うのは止めようと心に決めていました

でも、やっぱりこんな日は、
もしも病気にならなかったら
まだ私の傍にいてくれたのに…
そう思ってしまいます

一歩一歩前に進んで行けるようになっても
後ろ向きに歩いてしまう日もあるんです
熱っぽい体のせいでしょうか
泣きはらして重い瞼のせいでしょうか


明日になったら、しっかり空を見上げて
「奈々子ちゃん、いってらっしゃい」と
手を振ります

心から奈々子ちゃんのご冥福をお祈りいたします




ニックネーム teddyjudy at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Teddy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

コキア(ほうき草)

肉球の怪我も完治のため
久々に公園に行きました

21001029 02.jpg

うっひょ〜(かなりブサイクです)

21001029 01.jpg

うひょひょ〜っ(早すぎてカメラに納まりません)

21001029 03.jpg

「写真より、走りたいんじゃけど…」と不服そうです


21001029 04.jpg

このふわふわっは「コキア」というようです
めたこさんと、あいラブyouママさんが教えてくださいました
別名を「ほうき草」といって
本当にほうきを作れるそうですよ

私は恥ずかしながらこの年になるまで
「コキア」(ほうき草)なんて
見たことがありませんでした
それが去年の秋に、畑の隅に生えたグリーンが一気に真っ赤に染まった
姿を見てびっくりしたんです
なにこれ?って

本当に綺麗な色です

全国にはコキアの紅葉スポットがたくさんあって
一面コキアの幻想的な色に包まれた世界が
見れるようですねぇ〜

行ってみたいなぁ〜
ニックネーム teddyjudy at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ふわっ・もちっ・エコ

恥ずかしながら、去年の秋に
初めて見たこの植物

緑のふわふわがあっという間に
燃えるような赤に染まります

ご存知ですか?

21001028 01.jpg

なんていう名前なんでしょう。このふわふわっ



さて、巷で噂の「はらドーナッツ」を

買ってきました

いつも並んでるって聞いたけど

今日は並んでいなかったので!


神戸のお豆腐やさんの豆乳とオカラで出来てるそうです

21001028 02.jpg

ちょっと小ぶりのドーナッツ

甘いのが苦手な方には丁度いいかも〜

もちっとしてて美味しかったです

何個でも食べれそう〜(*^^*)


ジュディに残してあげようと思ったけど

残らなかったので、ヨーグルトのおすそ分けです

21001028 04.jpg

ピッカピカに舐めてます

21001028 03.jpg

なんてエコなんでしょう
ニックネーム teddyjudy at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする