2010年01月30日

10年早い?!

今年の年賀状
どうしてもテディの名前を
消せなくて
「angelTeddy」ってしっかり載せました



私のささやかな主張

テディは私の心の中で
今もこれからもしっかり
生きている!
そう叫びたくて…




透明なテディになって
今日で1年9ヶ月






先日、無理やり車に乗り込んで(?)
買い物に着いてきたジュディ

買い物を終えて
車に戻ると、ちゃんと後部座席で
待っていてくれました

ちょっとだけテディに似たお顔で!



でもねぇ
テディの待ち方は違ってました

必ず、私たちが車から降りると
運転席に陣取ってたんです
胸を張って!
「ボクが見張ってたよ」と言わんばかりに…


ジュディは決して前部座席には来ません
まだ運転席に座るには10年早いって
ところでしょうか




食卓テーブルでもそうです

トットが席を立つと
必ずトットの座った椅子に
上がり込むのがテディです


時々トットがジュディを呼びます
ここにお座りって

でも決してジュディは座りません

私は、ジュディはここに座るには
10年早いよって思います(笑


本当はジュディが高いところが苦手で
座れないだけなんでしょうけど…

やっぱり私の中で
テディは特別席

そう思う反面
もしもジュディが
車の運転席に
食卓テーブルの椅子に
前足をかけたら


きっと私はそっとお尻を支えて
ジュディが上がるのを
助けるんだろうなぁ



そんな日が来るかどうかわからないけれど


ジュディにとっても
一生越えられない存在がテディ
なんだよねぇ



22001030 04.jpg


まだ小さかった小姉ちゃんと
シロツメクサの冠をつけたTeddy


抱きしめたい…

ニックネーム teddyjudy at 21:20| Comment(14) | TrackBack(0) | Teddy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

食いしん坊万歳

このところ、ブログ更新を
おサボりしてました〜

さて今日は、ぽかぽかいいお天気なので
アイちゃん(ジュディの姉)のお家まで
お散歩しましたよ


22001029 01.jpg

大きな後姿と小さな後姿
ジュディとアイちゃん
並んだ後姿は…やっぱり可愛い

術後1ヶ月、アイちゃんは驚くほど快調です

22001029 02.jpg

お散歩袋の中の
おやつを狙って必死すぎるアイちゃんを
見ていると、笑いがこらえきれません

22001029 03.jpg

アイちゃんの真剣なお顔に比べ
ジュディはいつもヘラヘラ〜
お庭散策に忙しそうでした

22001029 04.jpg

アイちゃんったら
「頂戴頂戴!」って
わふわふ するもんだから
お父さんに「乗せ乗せ」で
待てさせられました

22001029 05.jpg

ジュディも一緒に「マテ」

この瞬間だけ
私は襲われずにすんだんですよ

22001029 06.jpg

あとはずっと
わふわふ! わふわふ!
持ってきたおやつが無くなるまで
アイちゃんに襲われ続けました

22001029 07.jpg

アイちゃんの食いしん坊は
テディ譲り…いえいえテディなんて
比べ物にならないくらいです

お陰で病気の方が
遠慮して
アイちゃんの中で
小さく潜んでいてくれます

アイちゃんの元気は
ジュディの元気
今日も元気なアイちゃんに会えて
本当に良かった〜と
アイちゃんの
食いしん坊に万歳しながら帰りました
ニックネーム teddyjudy at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

寒中水泳

いいお天気の日曜日

お休みのお姉ちゃんも連れて
河原に走りに行きました

22001024 01.jpg

一番前の豆粒がトット
そしてお姉ちゃん

ハンディー持ってスタートのジュディですが
すぐにトットに追いつきました

22001024 02.jpg

今日もいっぱいいっぱい
走ろうね


と約束した瞬間

川を覗いたら見つけてしまったようです


捨てられたペットボトル


見てしまったら行かなくては
気がすまないのがジュディです



22001024 03.jpg

止める声も聞かないで
川へ駆け下りて

22001024 04.jpg

入っちゃいました…あぁ

「きゃあきゃあ」大騒ぎの声の入った
動画を載せたかったのですが
今月分の容量不足のため
載せれませんでした

22001024 14.jpg



この後、
ペットボトルを拾ってきては
いつものように
「投げてぇや」っと
催促

結局何度も何度も川の中へ入って
レトリーブしました

まぁCANADAのジェニ子ちゃんは
真冬の凍りそうな川にでも飛び込んでるんですから
こんな天気のいい日の寒中水泳は
ちょろいもんですよね〜

22001024 05.jpg

しっかり泳いだ後は
水を得た魚君のように
いつもより元気ハツラツ
笑顔満開です


22001024 07.jpg

運動不足のお姉ちゃんも
いっぱい走ったね

22001024 08.jpg

タオルも何も用意してこなかったから
濡れたままで走りました

凍えませんか?

心配だったけど
何より飛び跳ねて走る姿が
嬉しそうで

今度はいつでも泳げるように
タオルは車に常時乗せておかなきゃ
いけませんね

22001024 09.jpg

お水をいっぱい飲みました

シートに敷いたカバーで体を拭いて
帰る用意をした頃

22001024 10.jpg

可愛いぽっちゃり柴ちゃんと

22001024 11.jpg

夏の河原で会った2頭の子、登場

22001024 12.jpg

元気でしたか?って
挨拶も上手にできましたよ

柴ちゃん、すっごいお顔に
なってますよぉ〜

22001024 13.jpg

思いがけず
冬の川に突入のジュディ

9歳にして初の寒中水泳は大成功!
ニックネーム teddyjudy at 21:55| Comment(16) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする