2010年02月28日

三寒四温

雨が降るたび
暖かになって行くように

この1週間は
ヒーターをつける時間が
日ごと少なくなったようにさえ
思えます

今週は特別な事もなく

22002028.jpg

いつものように
お散歩途中で「イヤイヤ」をして

22002028 00.jpg

強引に、主導権を取って、公園に!

22002028 01.jpg

この笑顔を見れば、まっいいかって思う毎日です

22002028 02.jpg

お気に入りの石を見つけて

22002028 01.jpg

家に帰ったら、ぐ〜すかぴ〜すか
爆睡の日々

毎日毎日変わりなく過ごせるって
シアワセなことですね


陽が当たった窓の外を見ると
ほんわか暖かそうで
出掛けるのも億劫じゃなくなります

クンクン

「ジュジュお外の匂いがしますよ」

散歩から帰ると
ジュディはお外の匂いが
いっぱいしみこんでます

まるで小さな子どもが
いっぱい公園で遊んで帰ってきた時の
お日様の匂いと汗の匂いのよう

さぁシャンプーしなくっちゃ

22002028 02.jpg

「お外の匂いなのにシャンプーなんよ」

22002028 03.jpg

「臭くないのに…」

22002028 04.jpg

ふわふわにしてあげるからねぇ

22002028 05.jpg

シャンプーした日だけ
ふわふわ毛のジュディ

22002028 06.jpg

せっかくシャンプーしたのに
来週は雨の多い1週間になりそうです

ニックネーム teddyjudy at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

わ〜〜〜い!

去年、mixiのお友達のchikabiさんの
お友達のサイトで
手作りのトラの被り物プレゼントの
抽選がありました

雪ちゅんさんの作り出される可愛いぬいぐるみの
虜になった私は
早速応募しましたが
残念ながら落選

その時の参加賞が届きました

22002023 01.jpg

可愛すぎてメロメロ
何度も見てはデレデレしてしまう可愛さです

そしてもう一つ
驚きのAirMailが!

Canadaのmidasjennyさんから
バンクーバーオリンピックのロゴ入り
真っ赤なミトンです

22002023 02.jpg

「すごい!すごい!」
あの高橋大輔選手の銅メダルを生んだバンクーバー

真央ちゃんや安藤美姫選手が頑張ってるオリンピックの!!!!

大興奮しちゃいました

22002023 03.jpg

ミトンに手を入れると
それは暖かくて自然と顔がほころびました

midasjennyさん、思いがけないオリンピックの記念のミトン
ありがとうございました





さて、今夜の夕飯は

22002023 04.jpg

小姉ちゃんお手製「ドライカレー」

22002023 05.jpg

真ん中の温泉卵がとろ〜〜ん
たまりません
ニックネーム teddyjudy at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

薄っぺらな雪ですが

雪が積もる日を
待っていましたが、
この冬は、冷たい日が多かった割には
雪が積もりませんでした


天気予報では
来週からポカポカ陽気

待っていても雪遊びができそうに
ないので
雪を求めて、出掛ける事にしました

こんないい天気に
本当に雪で遊べるのかなぁ〜


22002021 01.jpg

車で一時間半のドライブで
着いたのは
スキー場跡地

薄っぺらですが雪が積もってました!

誰もいない貸切雪遊びです

22002021 03.jpg

クンクン
これが雪の匂いですよ


22002021 13.jpg


やっぱり雪大好きのジュディ
車から降りるなり
走り回りました

22002021 12.jpg


向こうの方でトットは何かに夢中です

22002021 05.jpg

「トットがなんか作っとるんよ」

22002021 06.jpg

「食べれるんかねぇ」

22002021 14.jpg


トット作
なんともブサイクな雪だるまです







22002021 04.jpg


雪玉を投げてっと待機中



22002021 07.jpg

がぷっ

22002021 08.jpg

がぷっ

22002021 11.jpg

がぷっ

22002021 09.jpg

一年分の雪玉を
堪能したジュディでした

ちょっと走ったら、土が見えるくらい
薄っぺらな雪でしたが
いっぱい走って
いっぱい雪玉を食べて
たのしかったねぇ〜


22002021 10.jpg

雪が眩しすぎて
カメラの向こうの世界は
全く見えませんでした

沢山シャッターを切ったのに
まともな写真は本当に少なかったんです

青空もこんなに綺麗だったのに…


22002021 02.jpg

来年の冬にもまた雪遊びに来ようね
おまけ
ニックネーム teddyjudy at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする