2010年07月30日

いい日になりました

蒸し暑い中で
仕事中にメールが入りました

「今瀬戸大橋を渡っています」と

沖縄のミクトモさんのsekisenさんからでした

え?何々?どういうこと?
どこに行くの?
と、パニックです

ご実家に帰省される途中
ご家族でマツダスタジアムに
来られる途中だったそうです

これは、絶対会いに行きたい!!!

そう思っただけで
ドキドキワクワクでした


残念ながら
われらがカープは
巨人に逆転負けでしたが
試合終了と共に
sekisenさんご一家の泊まられる
ホテルに押しかけ
夢のような「はじめまして」が実現できたのです

「はじめまして」

でもずっと前からの友達に再会したような
「お久しぶり〜」な感じでした




22007030 02.jpg

モザイクは我が家だけにしたいくらい
俳優さんのご一家みたいなsekisenさん一家
(ミクトモさんはご存知ですよね〜)

奥様は沖縄の方ではないような
涼やかな色白美人さんで
1歳半の可愛い娘ちゃんと
目じり下がりっぱなしのsekisenさんです

22007030 03.jpg

トットとsekisenさんの男同士の会話に
割り込むジュディ
全くじっとしていません

22007030 01.jpg

会えただけで十分でしたのに
途中寄られた香川で
お土産まで買ってきてくださって
ありがとうございました

思えば、テディが虹の橋に旅立ってから
知り合ったsekisenさんですが
いつも心にテディを感じてくださいました

今日はテディの2年3ヶ月めの月命日

その日にこうして
お会いできたのは
テディがつないでくれた縁だと
あらためて感じました

もしもテディがいなかったら
ブログを始めていなかったら

出会うことはなかったのだと
思うと
この巡り会わせは
大切なものとなります

夢のような時間をありがとうございました

きっとまたお会いできますように!




22007030 05.jpg

   「今度は、ゆっくりきんさいよ
      あっちやこっちや案内しちゃるけぇ〜」

         小姉ちゃんに食べられても笑顔のジュディでした

ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ぐぃ〜っと

昔懐かしい
「恐竜の卵」って言うアイス

ご存知ですか?

水風船の中に
バニラアイスが詰まってる感じです
(写真を撮る前に食べちゃってました)

コンビニで見つけたトットが買って来ました

最後の一口は
ジュディへ




残量少なすぎ〜って文句も言わず
ぐぃ〜っと
上手に引っ張っては
アイスを搾り出して食べました

(見てる私は実はハラハラ
トットがジュディの引っ張りに負けて
ゴムを放したらどうしようかと…がく〜(落胆した顔)
まっそんな事なかったけど)



今度はもう少しいっぱいもらおうね
ニックネーム teddyjudy at 23:29| Comment(8) | TrackBack(3) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

きゅうり

お隣のお宅から
畑でできたお野菜を
沢山いただいています

特にきゅうりは
よくできたようで
あれこれきゅうりで作っています



22007027 03.jpg

今日は職場で教えていただいた
「きゅうりのQちゃん」風

お家でできるなんて〜

ジュディもきゅうりの丸かじりです



ぽりぽり ぽりぽり

美味しそうな音たてて
完食しましたよ


22007027 02.jpg

夕方は少しだけ日が陰っていて
早い時間に行けました

公園で遊んで
石も運びました

22007027 01.jpg

「あぁ今日も一日暑かったねぇ〜」

わかっていても
水分や冷たいものを
取り過ぎてしまいます

ジュディも氷をいっぱい食べています
氷の食べ過ぎで
秋に薄毛いえ短毛のジュディの毛が
益々抜けたらどうしようって
今から心配です

ニックネーム teddyjudy at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする