2010年08月30日

2年ぶりに…

アイちゃんに「泳いでも大丈夫」と
お許しが出たので
一緒に河原に行きました

アイちゃんが暑さで疲れないように
夕方6時に待ち合わせ

暑すぎた日中でしたが
それでも8月も終わり
日が暮れるのは予想外に早かったです



アイちゃんのお母さんが
「ジュディ〜」って挨拶してくれようと
してるのに
ジュディったら、いつものように川に直行しちゃいました


22008030 01.jpg   

薄暗くなった川で
少しだけ泳ぎました

アイちゃん、2年ぶりの泳ぎですが
ブランクを全く感じませんでした

ガー子ちゃんを追いかけて泳ぐふたつの影は
やっぱり可愛い
懐かしいような
見たくて仕方なかった光景でした

少し遅れて泳ぐアイちゃんに
ガー子ちゃんを譲るような優しさなんて
微塵もないジュディでした

あの日のテディとジュディのよう

泳ぎが速くなったジュディと
少し遅れて泳ぐテディ
折り返すのはいつもテディが先だったね
前を泳ぐジュディに
早く諦めざるを得なかったテディ


今はきっと若かった頃のように
ジュディの横で
ジュディより少し前を泳いでるんだろうなぁ






22008030 02.jpg

帰ったら、がっつりシャンプーです
フカフカがクマさんみたいで可愛いから
何度も何度もぎゅ〜って抱きつきました
迷惑そうなジュディの顔は
見ないでもわかります



続きを読む

ニックネーム teddyjudy at 11:02| Comment(12) | TrackBack(0) | Teddy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

撤回

昨日のブログ記事で
6時のお散歩も行けそう
なんて書いてたのに
甘かった…

今日は6時の時点で
日が照り、暑くなりそうな嫌な予感

22008028 01.jpg

朝から車に乗って
S城公園まで行って
6時半に始まるラジオ体操に
参加なんてしてみたけれど

22008028 02.jpg

どんどん暑さが増して来ます


来週もまだ35度36度の予報
猛暑日もあるそうです


22008028 03.jpg

天気予報を見るだけで嫌になります
ニックネーム teddyjudy at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

それでも秋の気配

22008027 02.jpg

毎日5時半起きのお散歩も
6時でも大丈夫になってきました

22008027 01.jpg

向こうに黄金山も今日ははっきり見えました
春にはここからでも
山頂までの桜の道が綺麗に見えます


そんな穏やかな時間は
日が登ると一転

22008027 05.jpg


真っ青な空に広がる真っ白な雲は
綺麗過ぎますが

連日の猛暑日にいい加減
そろそろ雨を降らせてと
願ってしまいます


22008027 03.jpg

それでも秋は近づいていて

煩く鳴いたセミの声に変わって
リーンリーンと、こおろぎの声や
ちょんぎーすと、キリギリスの声が
聞こえるようになりました


22008027 04.jpg

氷をいっぱい食べて
クールバンダナを巻いて
お休みの日には川で遊び
あとはひたすら寝続けた酷暑の夏も
もう少し!

そう思って厳しい残暑を乗り切ろうね、ジュディ








ニックネーム teddyjudy at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする