2010年09月30日

ありがとう建さん!

琵琶湖ツアーの途中ですが

我らがカープの「高橋建」投手の引退試合が
昨日行われました

小姉ちゃんが1ヶ月ほど前
地元新聞の引退試合招待に応募して
当たったんです

image.jpg

トットの仕事が遅くなり
球場入りは既に4回
4−0で負けていました

それが私たちが入ったとたん
3らんホームランなどで同点

22009029 01.jpg

私たちって勝利の女神?!
最終的には4−12の圧勝でした

22009029 02.jpg

日本人最年長40歳でメジャーデビューを果たし
2年ぶりに古巣カープに復帰の「建さん」こと高橋建投手

歓声を浴びながら
ラストマウンドに立ったのは8回表
見事空振りの三振を取りました

22009029 03.jpg

ありがとう〜建さん!

ニックネーム teddyjudy at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

みんな大好き♪@

1年ぶりに向かった先は
琵琶湖の「Rカフェ」

暑すぎた夏が名残惜しそうに
私たちの到着を待って
とどまってくれたかのような
一日でした


22009028 11.jpg

集まってくれたお友達を紹介しますね



まず、ゆっくりのんびり6時間かけて到着の
私たちを一番に迎えてくれたのは
ミクトモさんのカイママさんと
12歳のカイ君

22009028 02.jpg

カイママさんと二人三脚で競技会に挑戦してきたカイ君
今は引退して、やんちゃな弟ゴー君にバトンタッチです

この日、はじめましてのカイ君
足は絶好調ではありませんが
満面の笑顔をいっぱい振りまいて
みんなの中を一生懸命歩いて
しっぽをブンブン振ってくれました
その姿は本当に愛おしくて
たまりませんでした
ずっと笑顔を絶やさないカイ君、だぁ〜いすきるんるん


そして
一年ぶりのなぁ〜ぴょんさんと
はじめましてのララちゃん

22009028 03.jpg

去年なぁ~ぴょんさんのお宅にお邪魔した時
恥ずかしそうにハウスに入ってた奈々子ちゃんは
私たちが会った後、お星様になりました
悲しみのどん底の
なぁ〜ぴょんさんを救ってくれたのが
10歳で病気を持ったララちゃんでした

なぁ〜ぴょんさんは
重い病気を持っていると承知の上で
ララちゃんの里親さんになられたんです

1ヶ月前、「会いたい」とメールした時
ララちゃんの調子が良ければっていただいた返事に
心配になったのですが
1ヵ月後には「琵琶湖に行ってもいい?」って

そして、この日
ララちゃんの驚異のハツラツ振りを
私も、そしてなぁ〜ぴょんさんもパパさんも
思い知らされる事になりました
その様子はまた顔(イヒヒ)
元気いっぱいララちゃん、だぁ〜いすきるんるん



それからこの可愛すぎるお方は
桃太郎君

22009028 01.jpg

お星様になったゴールデンのお兄ちゃん達の
弟分として桃ばぁさんちの子になりました
絶対着ぐるみ!背中にチャックのある疑惑の
ゴールデンドゥードゥルちゃんです

この桃太郎君の
おやつを待つ姿は
健気で
きょとんっとしたお顔で見つめられると
とろけちゃいますよ
桃太郎君だぁ〜いすきるんるん



あれあれっ
桃太郎君?と見間違うのは
桃太郎君と4日違いのお兄ちゃん
ボンボンあたる君

22009028 04.jpg

去年会った時より随分お兄ちゃんになってました
そして何より、魅惑の香りを放ち
田舎モンの誰かさんが
恋に落ちたのでした
しつこいアタックに嫌な顔一つ見せない
可愛いあ〜たんだぁ〜いすきるんるん





22009028 10.jpg

それから風に吹き飛ばされそうなのは
あたる君のお兄ちゃんの天ちゃん
お寝坊でお留守番のクロス君の分も
弾けましたよ

トイプーの天ちゃんは
いっぱい食べて、ゴールデンドゥードゥルに
なる気満々です
泳ぎだって誰にも負けないくらい凄いんですよ
頑張り屋の天ちゃんだぁ〜いすきるんるん



それから一年ぶりのライ君です

22009028 06.jpg

相変わらず艶々で綺麗なライ君
一年経ったらオセロコンビのリーおじさんを
紹介してくれました

ソフトバンクのお父さんじゃありませんよ
リーおじさんです!

22009028 05.jpg

どんな時も長いリードでつながれていますが
ニカッと笑う、この笑顔は
いい味出してますよね〜
ママさんからお許しが出るのなら
連れて帰りたい〜!!

凸凹オセロのライ君りーおじさんだぁ〜いすきるんるん





そしてトリは
「わんわんわんこ+わん!」
4姉妹ちゃんです

22009028 08.jpg

運動神経バツグンのあいちゃん
高いところも平気です
ボールキャッチだって誰にも負けませんよ
でも
先輩ララちゃんには譲ってあげるんです
あいちゃん
前に出すぎず控えめな優しい子…だぁ〜いすきるんるん


22009028 07.jpg

恥ずかしがり屋のyouちゃんchacoちゃん親子
何をしても可愛いアイドルです
お揃いのお洋服がとってもおしゃれでしょ
youちゃんchacoちゃんだぁ〜いすきるんるん


22009028 09.jpg

あいラブyouファミリーの長女ラブちゃん
ジュディと同い年の10歳です

こんなに元気でニコニコなのに
重い病気と闘ってます
今ラブちゃんの元気は
あいちゃんがいてyouちゃんchacoちゃんが支えています
沢山のお友達がラブちゃんに元気玉を送ってくれています
優しいママさんがお手当てしてくれています

今年もどうしても、会いたかったラブちゃん
ずっと願っていたら、今年も会えました

だからまた来年も「会いたい」って願っているから
きっときっと来年も会いましょうね
ラブちゃんだぁ〜いすきるんるん


大好きなお友達が集まってくれて
過ごした琵琶湖での時間は、また次回へ続きます

ニックネーム teddyjudy at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

思案中

2日前の25日
まだ日も登らない真っ暗な4時
私とトットと
そしてジュディは
テディジュジュ号で出かけました



22009027 01.jpg


最初に寄ったサービスエリアでは
綺麗なエンジェルロード

空の上のみんなも一緒に着いて来てくれるんだね〜


22009027 02.jpg

一年ぶりに会える子
はじめましての子
2日間の幸せを今すぐ伝えたいけれど


昨夜11時に家路に着いて
車に積みきれないほどのお土産と思い出が
今私の心に溢れてて
どこから書こうか思案中〜
ニックネーム teddyjudy at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする