2010年11月30日

可愛い歯型

14年前の春
小姉ちゃんが小学校1年生になった春
テディ6ヶ月の春

図画工作の時間用に学校から持って帰ったパステル

一度も使っていなかったパステルの箱を
かじってしまったテディ

ピカピカの一年生の大事な道具

大急ぎで同じパステルを買いに文房具屋さんに走ったっけ

220011030.jpg



お陰で今も私の手元に残る、可愛い歯型
テディ悪戯の証



ニックネーム teddyjudy at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | Teddy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

銀杏

2010年
一年間かけて没頭して観ていた
「龍馬伝」とうとう終わっちゃいました

放心状態です

来週から何を楽しみにしたらいいのでしょう








さて、先週「140本のイチョウの木が見ごろ」という
ローカルニュースを観て
早速イチョウ並木を訪れました

220011028 06.jpg

かなり散っていましたが
黄色く染まった道は綺麗でした

220011028 03.jpg

ん・・・

220011028 04.jpg

トット〜なにやってんのぉ?

220011028 01.jpg

「くさっ」

220011028 02.jpg

そうそうこの匂いは、銀杏です

トットはビニール袋いっぱい拾って
嬉しそうでした

220011028 05.jpg

「おいしいんかねぇ」by Judy

220011028 07.jpg

ちょっぴりロマンチックな気分の銀杏並木は
強烈な匂いのお土産を沢山くれました



ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

動くんです!

日中お日様ポカポカで
気持ちいい日が続いています

日が落ちると急に寒くなるので
体調崩しやすいようです

気をつけてくださいね

さて、土曜日のいつものコース
いつものお散歩

濡れた地面を舐めようとするので
抱っこされたジュディです

220011027 01.jpg

おとなしく確保される情けないお顔のジュディ

対照的に嬉しそうなトット

220011027 02.jpg

でも心の中は
「絶対匂うけん!はよぅ放してや」

220011027 03.jpg

案の定、解き放たれた瞬間
クンクンしたあと
リードを咥えて大興奮!

可愛い可愛いジュディでした



さて、
紺野君へのコメントありがとうございました
いろいろに想像していただいて
にんまりさせていただきました

海の向こうのあの方は
プラスチックだとか
おもちゃだとか
動くのか…って言われるので



それにしても、殺風景な紺野家なので
大家の小姉ちゃんは
徐々にリフォームしていく予定だそうです


220011027 04.jpg

「動くんよ」by紺野くん

ニックネーム teddyjudy at 16:57| Comment(8) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする