2011年02月27日

行くべきじゃなかったね

昨日は熱が出た小姉ちゃんを置いて
ドッグランに遊びに行こうとしましたが

家族が苦しんでる時に
行くべきじゃないって
言うことだったんでしょうね〜

道中、事故で大渋滞
行き着かないままに引き返しました

それでも途中
「勝手にドッグラン」で遊ぼうと思ったら
もうそこは立ち入り禁止になって
遊べませんでした

行くべきじゃなかったようです

小姉ちゃんのたたり
だったようです(笑



2300020027 02.jpg

今日はちょっぴり曇り空

車で5分のお山で遊ぶことにしました

2300020027 06.jpg

ここもほとんど車が入らないので

ノーリードでいっぱい走れますよ

2300020027 05.jpg

なぜか屋根つきの休憩場所まであります

2300020027 03.jpg

大きな石を見つけて
得意げに走りました

途中で石が重かったのか
あちこちウロウロして
隠して(?)戻ってきました

2300020027 04.jpg

「隠してきた〜」

来週また来てみようね。
ちゃんと見つかるかなぁ〜

2300020027 01.jpg

お姉ちゃんの胸の上で
ねんねのジュディは
隠した石の夢見てるのかなぁ〜

「重い…けど可愛い」byお姉ちゃん


ニックネーム teddyjudy at 20:04| Comment(10) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

縮景園

年休を取って
春休み中の小姉ちゃんと、ジィジバァバと一緒に
梅が見ごろの「縮景園」出かけました


2300020023 01.jpg

縮景園は藩主浅野長晟が築成させた別邸の庭園で
作庭者は茶人上田宗箇です

2300020023 02.jpg

幾多の景勝を集めて縮めたことから「縮景園」と
呼ばれます

2300020023 03.jpg

相変わらず高い所に登りたがる
小姉ちゃん
「飛べる気がする〜!」
飛ぶんじゃないよぉあせあせ(飛び散る汗)

2300020023 04.jpg

四季折々に綺麗な表情を見せてくれますが
近すぎてあまり行く事がありません

2300020023 05.jpg

手入れの行き届いた佇まいに
静かな落ち着いた雰囲気

2300020023 06.jpg

この大銀杏は
原爆投下後生き残った木の一本で
幹周りは4メートルもあるそうです

2300020023 07.jpg

カメも揃って日向ぼっこをしていました

2300020023 18.jpg

順路をたどって
本日の目的地の梅林へ

2300020023 08.jpg

まだまだ三分咲きですが

2300020023 09.jpg

甘い香りにうっとりです


2300020023 10.jpg

背の小さなバァバにあわせて
膝を曲げて写るのが鉄則となった記念写真です


2300020023 12.jpg

梅を見た帰りには 
おしゃれなJ-CAFEに行きました

2300020023 13.jpg

店内に入ってすぐには
真っ暗で
目が慣れるまで大変でした

2300020023 14.jpg

ハンバーグランチ

2300020023 16.jpg

アフタードリンクは
キャラメルラテ

後ろのコマは中に角砂糖が入っています
バァバのコーヒーについてきました

おしゃれなカフェが増えもんですねぇ


あぁそれにしても
今日もまた美味しいものを
食べてしまいました

2300020023 17.jpg

原因不明の下痢のジュジュです

まだ膜がはったようなゆるゆるウンチですが
食欲も元気も変わりありません
ちなみに、いつもの半量のご飯中です

ニックネーム teddyjudy at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

内緒にしてねPart2

昨日と今日の美味しい話題です

のりさんママさんに
神楽のディナーショーのお誘いを受けました

美味しいものに目がない私は
図々しくも
二つ返事でOKです


今回写真がどれも
ピンボケなので
残念なのですが

豪華なディナーに
素敵な時間を過ごさせていただきました

2300020022 01.jpg

お食事中盛り上がったのは
のりさんママさんとトットの
韓国ドラマの話題!

次々私の知らない題名とあらすじで
二人は意気投合です

トット曰く「打ち解けれたねぇ〜」


2300020022 02.jpg

神楽は子どもの頃からお祭りなどで
神社で奉納されていたのを見ていたのですが
こうやってきちんと観させていただいたのは
思えば初めてでした

2300020022 03.jpg

帰りにはテーブルのお花をいただきました
テディ〜綺麗でしょ

のりさんママさん、とっても豪華なお食事
ご馳走様でした〜!



そして今日は
去年も行った広島プリンスホテルの
「いちごバイキング」へ
小姉ちゃんと出かけました

2300020022 14.jpg

3月並みの気温に
真っ青な空

2300020022 13.jpg

昨日に引き続き
いっぱい食べるぞぉ〜

2300020022 12.jpg

綺麗なお雛様も飾ってありました

2300020022 05.jpg

どれもこれもいちごばかり

2300020022 06.jpg

見ているだけで嬉しくなりました

2300020022 04.jpg

このいちごのミルフィーユ
とっても美味しくって
ボリュームたっぷりなのに
2個も食べちゃいました

2300020022 08.jpg

りんごあめならぬ「いちごあめ」

2300020022 09.jpg

「いちごちらし寿司」これは結構好きでした

2300020022 07.jpg

2300020022 10.jpg


2300020022 11.jpg


まんまるのお腹を抱え
明日からのダイエットを心に誓いつつ(?)
帰宅すると…


今日のタイトル「内緒にしてねPart2」の事件が
ありました


2300020022 15.jpg

朝からお腹がぐるぐるなってて
お庭の草を何度も食べに行ってたジュディ

朝のお散歩の後
お庭にちょっと柔らかなウンチが残っていました


夕方のお散歩のウンチは
ポトッと2滴ほど
ちょっと血の混じったようなウンチ

それにしても量が少なすぎるなぁ〜と思っていました


2300020022 16.jpg

洗濯物を取り込んでいると
2階に上がった小姉ちゃんの叫び声(?)

2年前の事が頭を過ぎりました

小姉ちゃんの部屋に行くと
投げ散らかったプリント物の合間の
ビニールのショップ袋の上に
渦を巻いたジュディのウンチが上手に乗っていました

あの日と同じ
お腹が痛くて
2度目の2階への階段に挑んだようです
そして後片付けしないでいい場所に…

ジュディごめんね
ママたちが浮かれて美味しいものばかり食べてた間に
お腹痛くて不安で
どこでしようかって泣いたんだろうね
ごめんね

いい子過ぎて
お利口過ぎて
可愛くって
愛おしくって…

今回もどうしても
書かずにいられなかったジュディの行動です
どうぞもう一度内緒にしてくださいね
ニックネーム teddyjudy at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする