2011年06月30日

お月さま?!

お散歩コースに
可愛い家族が引っ越して来られていました

1歳4ヶ月の女の子とママとパパ(パパさんには会ったことはありません)

その小さな女の子、ママさんのご実家にラブラドールがいるから、と
全くジュディとカブを怖がらないんです


2300060029 01.jpg

お散歩で出会うとママさんは「カブちゃ〜ん」と
駆け寄ってきてくれて
「バイバイね」って言うと
その女の子は泣きそうになるんですよ

本当に可愛い親子さんです
今度写真を是非撮らせてもらおうと思います


2300060029 02.jpg

そのママさんが
カブの下の斑点をみて
「まぁ、カブちゃん、ベロにお月さまがあるんだね」って
言ってくれました
なんて素敵な人なんでしょう

お散歩中にいろんな人に会いますが
こんなに可愛がってくれて
カブの舌の斑点を「お月さま」って
言ってくれたのは初めてでした

きっとこのママさんは
長所も短所も、全てひっくるめて
個性として、娘さんを伸び伸び育てていかれるだろうなぁと
若いママさんの優しさに触れられ、新鮮な嬉しさを感じました


2300060029 03.jpg

夕方の空に虹みっけ!
カブちゃん、我が家に来て2ヶ月です

ニックネーム teddyjudy at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

イヤ〜も一緒?!

散歩に出たかと思うと
土砂降りの雨に降られて
ずぶ濡れになったり

また降られるといけないからって
大事を取って引き返したら
案外降らなかったりと

お天気に弄ばれてます


それにしても、もう既に30度越えの日々
この夏はどんなに暑いんでしょう


さて、こんな可愛い穏やかな寝顔のジュディ

2300060028 04.jpg


まさか、こんなに変貌するとは…



2300060028 01.jpg

トットに引きずられても
「イヤ」と思ったら梃子でも動きません

2300060028 02.jpg

優しい白いお顔のジュディですが
一歩外に出たら、頑固ジィジです



2300060028 03.jpg

なぜか、理由もなく
カブも動かなくなります

「カブちゃん、真似してるだけでしょ〜」

2300060028 05.jpg

「一生兄ちゃんに着いて行くです!」ByCub
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

教育的指導?!

蒸し暑くって雨もいつ降り出すかわからない不安定な天候です

薄毛のジュディに比べ
毛むくじゃらなカブは
若いとは言え、この夏元気で過ごせるのかなぁ


2300060024 01.jpg




濃い色合いのジュディ
薄い色のカブ

たれ目ジュディに きりっと目のカブ

筋肉質のジュディ
マシュマロ質のカブ


ぐるぐるぐるぐる目が回るほど回った挙句にウンチのジュディ
散歩に出たらいきなりお尻を下げてウンチのカブ

ジグザグ歩きのジュディ
横に並んで尻尾フリフリ上品なカブ

ぬいぐるみは咥えて寝るものっと優しいジュディ
ぬいぐるみは振り回すもののカブ


そう思えば ジュディとカブは正反対!みんな違ってみんないい!


カブは本当に優しい子でお兄ちゃん命です
お散歩だってジュディがいないと絶対前には進みません

そんなカブも元気な1歳児
「あそぼあそぼ」とジュディの首周りに噛み付いてまとわりつきます

でも大人のジュディは知らん振り
どんなにカブがぶら下がっても、ぽよ~~~~んとしてます
まぁカブの方も痛くないような噛み方を知ってるからこそなんです



それが!
病院からの帰り道の事でした

行く時は狭い私の軽自動車後部座席に二人で
いい子で乗っていました
(ちなみに、深い事情がありまして
 二人はこの車に初めて乗ったのでした)
トットのテディジュジュ号にはジュディが座席カブは足元
それが定位置(誰が決めたわけでもなく、カブはあしもとが落ち着くようで)

病院までの行きの道のりで
私のテディジュジュ号には一緒に後部座席に乗るんだ〜と
思っていたところ

帰り道では

車に乗り込んでいきなり
ジュディがカブに乗ってた〜

その一瞬で、カブは座席の足元にいい子で
寝そべって帰りました

2300060024 02.jpg

まるで
「後部座席に座るのは10年早い」って
お説教されたように!

一瞬の間に
二人の間に教育的指導がなされたようです


2300060024 03.jpg

いつもはカブになにされても
ぽよ〜〜〜んとしてるけど
やるときゃやるねぇ
ニックネーム teddyjudy at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする