2011年07月31日

ひまわり@

先週、マロン&チョコママさんから
メールが届きました
綺麗なひまわりの写真と一緒に…


それを見て
行かないわけにはいかないのが
私です


私の唯一のお休みの日曜日
でも、トットは前にも書いた様に仕事
そして今週の日曜日はお姉ちゃんはお休み

となると、小姉ちゃんと三人の女子チームで!と
行ける!はずでしたが

小姉ちゃんには「試験勉強するから無理!」と断られ

お姉ちゃんと二人で出発の運びとなったのでした

2300070031 13.jpg

運転手はお姉ちゃん、ナビ役は私

そして、今年5月に深い(?)事情で
我が家のテディジュジュ2号となった車で出掛けました
(ちなみに前車は乗ってた期間が短く、思い入れもまだ少なかったので
 乗り換えはすんなりでした)

2300070031 14.jpg

車は中古だけれど
ステッカーは新品ですよ〜
ジュディとカブ…そして勿論テディも一緒です

2300070031 15.jpg

相変わらず、テディは窓の外に顔を出して
風をびゅんびゅん感じて乗っていました
右の窓、左の窓と
じっと乗ってなんかいられません

2300070031 16.jpg


車の中でお利口なカブは
やっぱり(超狭い)フロアに伏せて乗っていました
時々、首を伸ばして窓の外を必死で覗いてたけど
窓の外を風を切って覗いた事、ないのかなぁ〜

今度窓の外を見ながら乗ってみようね
その時はママも一緒に後部座席で
カブが落っこちないよう見張っててあげるよ


そういえば、
事前にマロン&チョコママさんに道順を聞き
2時間位で着くよって教わったのに

第一に目指す赤い大きな橋が
いつまでたっても
見当たらないぞぉ〜


なんせ方向音痴の私
普段トットの助手席で
何も周りを見てないって言うのがバレバレ

なんのナビ役にもなりませんでした

2300070031 19.jpg

朝の9時に出発して
途中何度もマロン&チョコママさんに電話で聞きながら

最後の目印
鉄腕アトムと

2300070031 20.jpg

キティちゃんが見つかった時は


お昼を回ってました


どうしても、すんなりひまわり畑には
着けないようです

2300070031 17.jpg

到着までに時間がかかりすぎたので
ひまわり畑の様子は
明日に続く…

ニックネーム teddyjudy at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

うちの仔記念三ヶ月

今年の夏は
入道雲がどっさり!の真っ青な空が
あまり見えません

「暑い暑い」と口は勝手に言ってしまいますが
例年の夏より過ごしやすい気がするのは
私だけ〜?!

さて
テディがカブを導いてくれて
3ヶ月経ちました

な〜んだ
まだそれだけしか経ってないっけ?って感じです

さぁカブちゃん初泳ぎから1週間
どれくらい上達したかなぁ〜

2300070030 01.jpg

いつものように
向こうに見えるテディジュジュ号から
ダッシュで川に向かいます

スタートはジュディを先に放したのに
あっという間に抜かしたカブ

2300070030 09.jpg

どこまでも一緒に泳ぎます

前回、今回
宙を舞うのはガー子ちゃんでなく
ペットボトルちゃん


だって、一個を追いかける二人
必ず1個は流れて行ってしまうんですもの


2300070030 08.jpg

スタートダッシュも
泳ぐスピードも
もうカブちゃんの方がダントツの速さです

2300070030 07.jpg

テディがジュディに泳ぐ速さを抜かされて

ジュディが先に咥えた瞬間
引き返してたテディのように

今はジュディが後を必死で泳いで
カブがペットボトルを咥える寸前に
ジュディは向きを変えます


私の中で
どんどんジュディがテディに重なっていくようです
そしてカブがジュディに重なっていくよう…

2300070030 04.jpg

今日はいっぱい
ペットボトルの取りっこをしました
水中戦も

2300070030 02.jpg

足がとどく場所でも

どちらかが離すまでがんばります

2300070030 03.jpg

並んで泳いで
取りっこで遊んで
「まだ帰りたくない」って言ったのは
ジュディの方

一人で遊ぶより
何倍も楽しかったね


2300070030 06.jpg

カブちゃん、うちの子になって3ヶ月
少しウエストが引き締まった気がします

2300070030 05.jpg

ジュジュ、カブが弟になって3ヶ月
9歳の年の差をものともせず頑張ってるねぇ
ニックネーム teddyjudy at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

軽くなったかなぁ?

カブが来て
我が家に増えたもの

散乱するぬいぐるみと綿

1〜6歳用ドッグフード

ウンチの量

それから

なにより家族の笑顔と

賑やかな声…その他数え切れないくらいの幸せ!



そして部屋を舞う毛・毛・毛

ジュジュは短毛だから
あんまり抜け毛で困ったことはないけれど

カブは毛が深いのでかなり舞ってます

夏の暑さに平気なら全然問題ないのですが
ちょっと心配なので
恐々カットしてみました



2300070027 02.jpg


ハサミを入れるたび
どんどん楽しくなって〜
気がついたら
こんなに毛の山が出来てました

2300070027 03.jpg

首周り、お尻周り、お腹周りがちょっとすっきりしましたよ


2300070028 01.jpg

ちょっとは軽く涼しくなったかなぁ〜
トットは「ざんぎり」って失礼な事言うけど…
ニックネーム teddyjudy at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする