2012年03月31日

暴風雨

240030031 04.jpg

テディジュジュ地方

夜中から台風のような暴風雨

異常な気候でした

朝まで降り続いた雨は、暴風のせいでか

みるみる青空に変わりました

240030031 03.jpg

3月25日のリベンジで

今日はジュディも一緒に下界に下りました

お友達のmaron&chocoママさんのお仕事場まで、

ママさんに会いに行きましたよ

240030031 01.jpg

ママさんの上司さんは今日で部署を異動されます

ジュディとカブを、とっても可愛がってくださったので

ご挨拶に伺いました

240030031 02.jpg

お引越し準備で忙しい中

ぶぅちゃんを連れて走ってきてくださいましたよ



部署が変わっても、きっとママさんのお仕事を

応援してくださることでしょう

春はお別れがいっぱいです

新しい季節が来る前の、淋しい風景でした


240030031 05.jpg

上司さん、今度はchocoちゃんと一緒に

会いに行きますよ〜ね!ママさん


ニックネーム teddyjudy at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

春が来たら

一日もテディを思わない日はないけれど

春が来るこの時期から、より深くテディを思ってしまいます

240030029 04.jpg

白くなったジュディのお顔が

ダッフィーのようなテディに似てきたせいかもしれません

240030029 05.jpg

そういえば、テディもよく「イヤイヤ」してたなぁ


240030029 01.jpg

そういえば、病気で倒れたとき

こんな風にトットに抱っこされたなぁと

240030029 02.jpg

テディはジュディのように抱っこ嫌いじゃなかったけどね


ジュディの全てが、テディに繋がっています

それは似ているところも

似ていないところも

だってずっと一緒だったんだから

240030029 09.jpg

カナダのお姉ちゃんからメールが来ました

「テディに会いたくなってブログを最初っからみたよ」と


「忘れないって思ってても、知らないうちに忘れそうになってたから

  見てってテディが言ってたのかなぁ」と

 もうすぐ4年

「忘れるわけないじゃんね」「そうだよ、忘れるわけない」

 そう何度もお姉ちゃんとメールしました

 忘れないよ

 忘れられない

 忘れたくない


ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Teddy&Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

やっと春?!

240030029 11.jpg

昨日も今日もぽっかぽか

ようやく春が来てくれたんでしょうか?

240030029 10.jpg

高架下から見上げた空

240030029 03.jpg

今日はジュディの姉、アイちゃんの日

早いものであれから一年経ちました

折角お天気もいいから

アイちゃんちに行ってみようか…

240030029 06.jpg


アイちゃんちに近づくとジュディに負けないくらい

引っ張って歩くカブ

ちゃんとアイちゃんちを覚えてたんだね〜


着くとお留守のようでしたが

当然ジュディもカブも帰る気ゼロ!

(注・その時の写真がありませんが)

引っ張っても、門の前から動かないだけでなく

とうとう強行突破で、門を開け中に突入してしまいました

私は、引っ張られリードで指は擦り剥けるし

二人は庭の中で勝手に遊ぼうとするしで

カメラどころではありませんでした


引きずって帰ろうとしても動かないジュディに

見つけたボールを咥えようとするカブ



おやつで釣りながら、どうにかこうにか

アイちゃんちを後にすることができました

240030029 07.jpg

カブだけだと、さくさく上手にお散歩できるんですが

ジュディはなんの躾もしていないので

あっちうろうろこっちうろうろ

いろんな場所の匂いも気になるし

帰ってくるのに1時間半かかりました


240030029 08.jpg

それでも、一緒の散歩が一番です

外に出ると俄然ぐいぐい引っ張り、元気モリモリになるジュディだもん

カブが上手に歩ける子で本当に良かった〜(心の声)


夕方、アイちゃん母さんに、

勝手に侵入してしまったお謝りの電話を入れ

一年前頑張っていたアイちゃんの話をしました

ニックネーム teddyjudy at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする