2013年03月31日

意気投合

昨日のことです

ジュジュのワクチン接種に、お姉ちゃんの運転で行きました

待ってると、ゴールデンレトリバーの可愛いこが
車から降りてきたので
早速話し掛けてみました


2013033017280001.jpg

5歳の男の子れん君です

2013033017280002.jpg

ママさんのことが大好きで
私がおやつをあげたんじゃ食べないんです
なんてお行儀がいいんでしょう

うちの子なんて、誰の手からでも
遠慮無く頂いちゃいます

ママさんのこと大好きれん君は、写真を撮る間も
ずっとママさんの方を見てニコニコでした

家族にわんこを迎えると
わんこ仲間が増えます

わんこ同志

大型犬同志

そしてそれがゴールデン同志だとまた
話も盛り上がりますよねぇ〜

私がお会計に行ってる間
お姉ちゃんとれん君ママさんはずっとお話していました


れん君のうちも、先代はゴールデンだったそうです
一度ゴールデンと暮らすと、もう虜って
お姉ちゃんとれん君ママさんは意気投合したようでした




2000300030 01.jpg

車に乗ってる間じゅう
ずっと嬉しそうに、窓からお顔を出して
笑顔を振りまいてたジュディ

私も歩道から車に乗って、窓から顔を出して走るジュディを
見てみたいなぁ〜



25000300030 02.jpg

そして付き添いのカブちゃんは
やっぱりテディジュジュ2号は、狭くて嫌いなのか
シートに、もどしてました
いつの間に吐いたのかなぁ・・・

ニックネーム teddyjudy at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

大阪に

小姉ちゃんの引越しの手伝いという名目で
大阪に行ってきました

2泊3日して
29日の朝早い新幹線で帰ってきました

一日目は必死で片付けて
どうにか住めるようになりました


2500030030 11.jpg

初めての一人暮らし

希望いっぱいの小姉ちゃん
今にも泣き出しそうな私…(笑

2500030030 01.jpg

翌日は

住所変更や免許の住所の書き換えに
歩き回った末

以前大阪に行ったとき、入場制限があって入れなかったTigerへ

2500030030 05.jpg

今もレジ最後尾は2階まで続いてる盛況ぶりでした

2500030030 06.jpg

小姉ちゃんの生活用品やお土産をいっぱい買いました〜



そのあとは

小姉ちゃんが彼からお誕生日プレゼントでもらった
USJのプラチナパスがあるからと
USJに行くことに…

2500030030 02.jpg

何年ぶりのテーマパークでしょう

2500030030 03.jpg

それぞれのアトラクションはほとんど60分待ち
揺れたり回ったり、急降下と
かなりハードな時間でした

頑張った私!

2500030030 04.jpg

懐かしいバック・トゥ・ザ・フューチャー

2500030030 09.jpg

閉園の9時ギリまで走り回って


2500030030 07.jpg

きゃあきゃあ言って

2500030030 10.jpg

「たのし〜い」って叫びまわった時間でした

こんな楽しい時間を過ごせたのは、小姉ちゃんが
誘ってくれたお陰です

2500030030 08.jpg

帰りに、大阪名物たこ焼きも食べましたよ




翌朝9時前、テディジュジュ地方に帰る新幹線で
帰りましたが、最後の最後に大失敗発覚!?

なんと新幹線の自由席往復チケットを買ってたんですが
一泊することを言わずに買ったので
チケット上では日帰りだったようで
2日間の猶予を私は勝手に勘違いして
1泊2日ではなく
2泊3日して朝帰ることにしてしまったんです。


つまり、特急券が無効・・・

当然ゲートは開かず、駅員さん登場となったわけです

そしてチケット買い直しもうやだ〜(悲しい顔)



新幹線の中では、ずっと我慢してた涙がボロボロ流れて
じゅるんじゅるん、鼻をすする音は響くし

小姉ちゃんから届くメールを見ては、涙が出るし

帰宅後、母から「いつかは出さなきゃいけないんよ」なんて
わかりきったこと言われても

大阪ならカナダより近いからって慰められても

一人で食事する小姉ちゃんを思うと可哀想で
泣けて泣けてしょうがないんです

「大丈夫」小姉ちゃんが私によく言う言葉
きっと自分にも言い聞かせてるんだろうなぁ


小姉ちゃんは私の太陽!いつもにこにこのニコニコ姫です



ニックネーム teddyjudy at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

おめでとう

卒業おめでとう

就職おめでとう

お誕生日おめでとう

巣立ちおめでとう

たくさんの「おめでとう」と抱えて

笑顔が満開の小姉ちゃんのお祝い会をしました


25000300025 01.jpg

生ハムのサラダ

25000300025 02.jpg

鯛のカルパッチョ、キッシュ、サーモンとクリームチーズのブルスケッタ
などの前菜

25000300025 03.jpg

ガーリックトースト


25000300025 06.jpg

スペアリブ(これがメインだったんですが、量が多すぎて…)


25000300025 04.jpg

そしてバースデーケーキ

お姉ちゃんからのサプライズプレゼントには
小姉ちゃんニヤニヤでした



25000300025 05.jpg

こんな風に家族揃っての食事のあとは

来年は小姉ちゃんはどんな風に誕生日を
過ごすのかなぁ〜なんて思ったりして…
ニックネーム teddyjudy at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする