2013年08月31日

3年前・・・

3年前はあんなにみんな元気でキラキラしてたのに

ラブちゃんもあいちゃんも、リーおじさんも

そして、悲しいことに心優しい桃じぃさんも

虹の橋に駆け上ってしまって・・・


22001001 09.jpg

そして今年の夏の終わり

カイくんとララちゃんが逝っちゃった

「また会おうね」って約束したのに



可愛い笑顔をみんなの心に残したまま・・・


「ありがとう カイくん」

「ありがとう ララちゃん」

ニックネーム teddyjudy at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

急に秋?!

ずっと猛暑だったのに

夜だって気温が下がらなくって

朝の散歩も

5時に行かなきゃって感じで


夜の散歩は11時前にならなきゃ

アスファルトの熱気がおさまらなかったのに




それなのに、なんでか急に

寝てる時も扇風機の風さえ冷たく思えて、

肌布団を抱きしめて寝たりして…




2500080028 01.jpg

朝は綺麗なひつじ雲

6時の散歩でも気持ちいい〜



2500080028 02.jpg

もうこのまま、暑さのぶり返しはないんでしょうか?
ニックネーム teddyjudy at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

牧場に・・・

22日から26日の予定で、大阪から小姉ちゃんが帰省しました

といっても、ずっとお友達と遊びまくり・・・

今日は、トットの〇〇さいのお誕生日ということで

予定を開けてくれていた唯一の日です

まぁ小姉ちゃんがずっと家にいる…なんてことがあると

逆に心配ですけどね



そんなせっかくの家族水入らずの日なのに


昨日からの豪雨で、予定も立たずでしたが

まだ小雨降る中、とにかく出発しようと…


着く頃には


2500080025 08.jpg

雨は上がってました


トットがこわごわ覗いてるのは

2500080025 01.jpg

魚切ダムです

あまりに高くって怖かったので

早々に退散です



そして、次に向かったのは

2500080025 13.jpg

テディジュジュ地方で有名な砂谷牛乳の

2500080025 000.jpg

久保アグリファームです

2500080025 06.jpg

早速牛さんにご挨拶のジュディ

2500080025 007.jpg

カブはちょっと腰が引けていますよ

2500080025 02.jpg

たくさんの牛さんがいっせいにこっち見てるし〜(*^^*)

可愛いね

2500080025 03.jpg

ジュディは牛さんより、うさぎさんが大好きで

なかなかここから離れませんでした

2500080025 04.jpg

牛の赤ちゃん、こんにちわ

2500080025 05.jpg

子やぎさんに干し草をあげてるのは小姉ちゃんです

2500080025 10.jpg

こっちは大きさが別格の牛さんで

ジュディが特別小さく見えました

2500080025 11.jpg

とれたてのお野菜や

2500080025 12.jpg

可愛いハンドメイドの雑貨屋さんもありました

2500080025 14.jpg

でも一番の目的のひとつは

牧場直営のジェラートを食べること

お姉ちゃんは、酒粕ジェラート

私は、ダージリン

トットと小姉ちゃんは、まーさんのミルク

2500080025 15.jpg

そして、ジュディとカブも

2500080025 16.jpg

まーさんのミルクソフトクリームを!!

2500080025 17.jpg

2500080025 19.jpg

ご飯は断然カブの方が早く食べるのに

ソフトクリームは一気食いのジュディでした


「まだ食っとるんか?手伝っちゃろか?」



2500080025 18.jpg

雨が嘘のように止んで、真っ青な空の下で

2500080025 20.jpg

のんびり牛さんたちに癒された一日を

家族で過ごせました

美味しかったねぇ〜

明日の夜には、小姉ちゃんが大阪に戻っていきます


ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする