2014年07月27日

ひまわりに縁あり!

去年は、ひまわりには縁がなく

今年こそと思っていたら、

「月曜日には刈るらしいよ」なんてLINEをもらったので

朝6時に家を出たテディジュジュ家でしたが


2600070027 12.jpg

道中土砂降りになりました

途中で何度心が折れて、引き返そうかと思ったことか

やっぱり我が家は「ひまわりには縁がない?!」



それでも、天気予報を信じて進むこと1時間半

すっかり雨もあがって

2600070027 04.jpg

見事なひまわり畑が、目の前に広がりました

2600070027 03.jpg

こんな綺麗に咲いているのに、もう刈ってしまうなんてモッタイナイなぁ

2600070027 05.jpg

雨上がりの朝7時半すぎ、Boysには暑すぎない気候でよかったです

2600070027 07.jpg

足元は雨蛙がぴょんぴょん

2600070027 08.jpg

2600070027 09.jpg




2600070027 10.jpg

こんな朝にひまわりを見に来る人いないと思ったら

いました!いました!

やっぱり「暑くなる前に」なんて同じこと考えるんだね

2600070027 11.jpg

「もう動いていい?」ってホント待てないなぁ〜カブ

2600070027 06.jpg



2600070027 02.jpg

今年の夏は、ひまわりと写真撮れて、嬉しかったママでした

夜はカープVS阪神戦に行ってきます

ニックネーム teddyjudy at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

泥水とシャンプー

巷は三連休

我が家は土日休み組と 日月休み組で

今日だけ一緒に出かけられる日

なので、ゴリ押しで川に行きました

2600070020 01.jpg

昨日は短時間だけど、かなり雨が降っから

川は無理・・・でもこんな勢いあるジュディがいるんだもん!!

行くしかないっしょ!!

こんな暑い日曜日


が・・・

やっぱり水位も高く、流れも早く そしてなにより

2600070020 02.jpg

とっても汚かった〜!!!!まるで、泥水の中で水遊びのカバさんです

2600070020 03.jpg

それでも、Boysは楽しかったようです

でもあまりに汚いので、早々に切り上げました


帰ったら速攻シャンプーです

2600070020 07.jpg

今日は、お外で乾燥でし!

2600070020 04.jpg

もうジュジュったら、何なんでしょう

いちいち可愛いのです

2600070020 06.jpg

くつろぎすぎて、ゴロンしたまま乾燥です

Boysは気持ち良さそうだけど、

乾燥担当のトットは汗だくでした・・・ご苦労様

2600070020 05.jpg

この次は、綺麗な川で泳がせてあげるからね〜

どうやら梅雨明けしたようですから
ニックネーム teddyjudy at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

なつやすみ

テディジュジュ地方の小学校は

今日から「なつやすみ」です

いつもの年より、まだまだ過ごしやすい方かなぁと思えるのですが

もくもくと高く登りゆく「入道雲」も

セミの声もまだ聞かないなぁと思っていると

今朝初めてセミの声を聞き

空には大きな入道雲を見ることができました

「なつやすみ」の始まりにぴったりでした



26000700019 02.jpg

夕方の散歩で、雲の向こうにお日さまの光が

後光のように、広がっていました


26000700019 03.jpg

蒸し暑くっても、お散歩を嫌がることなく

それどころか、遠回り遠回りしたがるくらい

元気でいてくれます

2600070019 01.jpg

暑い暑い「なつやすみ」ジュディの宿題は

元気に14歳を迎えること

元気な14歳を過ごすことです

2600070019 05.jpg

カブも負けないように「なつやすみ」を過ごそうね
ニックネーム teddyjudy at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする