2014年08月31日

8月もおわり

2600080031 01.jpg

雲ひとつない青空な8月最後の日曜日

明日から9月 そしてキリのいい月曜日

夏らしくない変な天気の8月よ、サヨナラ〜

2600080031 02.jpg

おっカブの横にいらっしゃるのは、な・な・なんと

ジュディ爺さんではありませんか

2600080031 06.jpg

家の周辺だけの散歩から、普通コース散歩の復活です

カブひとりっ子散歩だと、途中で立ち止まることが多かったのに

ジュディといっしょ散歩は、ずんずん歩けます

2600080031 03.jpg

ジュディが一緒が嬉しくって

植え込みの中から、ボールゲットの絶好調カブです

2600080031 04.jpg

夏の間、遊べなかった公園で、ゲットのボールで遊びました

2600080031 05.jpg

これからまたジュディといっしょのお散歩ができそうです

少し弱った後ろ足を、少しずつ強くしようね

ニックネーム teddyjudy at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

むぅちゃん

最近全くスポットの当たらないCubです

今日はネタもないので(笑

我が家の可愛い可愛いかわい〜〜〜〜〜いCub王子を

主役にしたいと思います



カブは、

ぶぅぶぅ〜とよくおしゃべりするので、ぶぅちゃんと呼ばれておりましたが

知っての通り、「むぅちゃん」と呼ばれるようになりました

その理由は定かではないのですが、

テディジュジュファミリーの中でだけ使われる用語がいくつかあって

ジュディはジュジュ、そしてじいちゃんになってからは、「じっち」と

呼ばれています

カブに至っては、よく家族の中の誰かに着きまとうので

その様子は「むむついている」とか「ちゃつちゃつちゃつく」とか

言われています(ややこしい家族でしょ〜)

その結果、「むぅちゃん」とか「ちゃつ」とか

その場その場で色々呼ばれてるんですよ〜

カブといえば、そのどの場面でもちゃんと対応しております



写真は、昨日の病院付き添い時のものです

昨日の車は、私のsmall car

運転席と助手席の間が気に入ったようです

2600080024 03.jpg

この顔を至近距離で見ながら、大爆笑のドライブでした



2600080024 01.jpg

歯並びの悪さも、本当に可愛くって、カワイくってカワイすぎて

笑いが止まりません

2600080024 02.jpg

      
てへっ


2600080024 04.jpg

このお手々で、よちよちよちよちって歩きます

2600080024 05.jpg

ジュジュが呼ばれるまで、お庭のベンチに座るお姉ちゃんの足元で

いい子で待てるんですよ

2600080024 06.jpg

いつもニコニコで、ジイちゃんなジュジュのペースに合わせた生活に

そっと寄り添ってくれるCub

毎日毎日笑顔と元気をもらっています




追伸)今日になってやっと、安否が心配だった母の友人から
   連絡がありました。 土砂崩れのあった日の早朝
   ご夫婦で避難されたようです。
   自宅は大きな岩が入ってきていて戻れないようです。
   これから先、どこまで続くかわからない不安な暗闇の中で
   「元気だから」と電話してくれたことに感謝です。


ニックネーム teddyjudy at 14:50| Comment(8) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

一安心



今日はお出掛けです

2600080023 01.jpg

「にぃちゃんだけ、入っていったでし」

2600080023 02.jpg

「むぅちゃん、入らないでしか?」

今日は、ここでお姉ちゃんと待ってましょうね





14歳のお誕生日のお写真

ジュディのお顔が変なの、気づかれたでしょうか?

できる限り、目立たない写真を選んだのですが

目の周辺が痒くなっていて、あっという間に

真っ赤でジュクジュクで、まぶたも腫れて開かなくなっていました

折角金のちゃんちゃんこ着ても、伏せた写真だけ

ケーキを食べる時は、ちゃんと立ち上がったんですけどね(笑



お誕生日の翌日、先生に診てもらったときは、

もっと真っ赤に腫れ上がってほとんど目は開きませんでした

目の周辺に菌がかなり深く入ったようで、

その症状には先生も驚かれたくらいでした

注射2本してもらって、一日分のお薬もらって、

今日もう一度診察ということになりました

寝ていても呼吸が荒くってかなりしんどそうで、

ご飯の時以外、立ち上がることもしませんでした

急に弱ってしまったようで心配でした


でも、その注射とお薬が効いて、

翌日には赤味はひいて、目も開くようになりました

食事中もちゃんとおねだりしてくれて

いつものジュディに少し戻ってくれました




あと2週間お薬服用だそうです

注射を2本してもらって、一安心

2600080023 03.jpg

会計待ちです

今月は、カブのホットスポットや

ジュディの発作、今回の件と

福沢さんが何枚飛んでいったことでしょう

2600080023 04.jpg

でも、その度元気を取り戻してくれるんだから

良しとしましょう

ジュディはお誕生日の朝以来、お散歩に入ってないけれど

もう少ししたら、また二人一緒にお散歩行けそうです
ニックネーム teddyjudy at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする