2014年10月27日

散歩

26000100027 01.jpg

カブの散歩のスタートは

テディジュジュ2号の前で止まるところから始まります

26000100027 02.jpg

ジュディが乗ってると思ってるのでしょう

26000100027 03.jpg

毎日必ずこの場に止まり、そして後部座席を見上げてから

散歩に出発します

「ここから降りてきてくれたらいいね」

こんな姿を見ると切なくなります



なんでかジュディと同じ場所で「いやいや」したりして

いいことも悪いことも学んだようです



そしてカブにとっての散歩は、ボール探しの目的で

かなりいい確率で見つけ出します

26000100027 04.jpg

今日は自分の目線より高いところでアンテナが反応しましたよ

26000100027 05.jpg

ほんとだ〜ありましたありました!

26000100027 06.jpg

満足気なカブです

ニックネーム teddyjudy at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cub

ジュディのことが誰より大好きだったカブ

ジュディがお空に帰ってしまうことを

一番先に悟ったのは彼だったのだと思います

26000100026.jpg

あの日の4日前くらいから急にウンチが柔らかくなったんです

原因は全く思い当たりませんでした

夜中に「何度も外へ出して」と呼びに来るくらいで

その度に私は ジュディの様子を起きて確かめることができました


ジュディが亡くなった日、

カブは「(私たちを)今度はボクが支えなきゃいけない」と感じたのかもしれません

そしてちゃんとお別れできたのかもしれません、

その日から全く下痢は治っていましたから


26000100026 04.jpg

私たち家族は、ジュディを失ってしまった悲しみや寂しさを

仕事に行くことで紛らわせることができますが

カブはそうはいかないんです

それでも健気に一人でお留守番をしてくれます

わがまま言わないでいい子で待ってくれています

26000100026 03.jpg

季節がいいので、朝の散歩は1時間以上かけて、

カブとゆっくり歩いています

どこへ行ってもジュディといった場所です

ジュディがカブと並んで歩いた場所です

テディが亡くなった時

テディにしてあげられなかったことをいっぱいしよう

行けなかったところにいっぱい行こう

そう思ってここまできました

ジュディはきっとテディにたくさん話をしてることでしょう

これからはカブと一緒にもっともっと

たくさんの「楽しい」を感じようと思います

そしていつか、カブがテディとジュディに会う時が来たら

たくさん話を聞かせてあげて欲しい

26000100026 01.jpg

あの日から、散歩の前には、

ジュディが最後にドライブした車の前に

必ず止まります

それはジュディを探しているようにも思えます

そして「にぃちゃん行ってくるけんね」と挨拶して

  「にぃちゃんが教えてくれたんよ」と

たくさん真似っこをしながら歩いています

カブ・・・一緒に歩こうね、これからずっと

ニックネーム teddyjudy at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ブログに寄せられる優しいコメントや

mixなどへのメッセージに慰められ、

読み返しては涙が出ます

それでも、普通に仕事に出かけ、普通にご飯もしっかりいただき

普通に「つむつむ」なんかできたりして

そして

カブとふたりっきりのお散歩には、ジュディの面影を重ねています




それなのに、昨夜は寝る前にふと

「なんでジュディがいないの?」

「この前までお散歩行けたじゃない」

「車に乗っていつもみたいに窓に鼻をくっつけて

      風の匂いをかいでたじゃない」

そんな気持ちがあふれてしまいました

ちゃんと納得して見送ったのに

情けないなぁ


そんな思いのままで眠ったら

あの日から11日め

ジュディがしっぽブンブンで、私の前を走り抜けました

全く振返りもしないで

楽しそうに全速力で・・・

「ジュジュ〜ジュジュ〜ジュジュ〜」って

何度も何度も悲しいくらい叫んだのに・・・

帰ってきてくれませんでした



朝起きてトットに一番に話したら

「良かったね!ジュディは走ってたんだ

   ジュディらしいじゃないか」って笑ってました


26000100023.jpg


そうなんだ・・・

もう全速力で走れるんだよね

楽しいんだよね

それを伝えに来てくれたんだよね

ジュジュ・・・


ニックネーム teddyjudy at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする