2014年12月26日

BONGO FRIENDEE

我が家にBONGO FRIENDEEがやってきたのは

もう15年も前

家族でキャンプに行けるように買った車です

島田紳助さんがCMしてたっけ〜

210050230.jpg

テディとジュディは、ご存知の通り車大好きで

出掛ける準備を始めると、二人でピーピーひよこさんになって

リードをアグアグ噛んで

出発が待ちきれませんでした

いろんな所に FRIENDEEで出掛けました

ブログで知り合ったお友達に会いに出かけたのも

2300050012001.jpg

カブを迎えに行ったのも FRIENDEEでした

初めての長距離ドライブのカブは、私の足元で

いい子にしてたのを思い出します

260001200026.jpg

車嫌いだったカブが車大好きになって

かなり古くなった FRIENDEEは、みんなを乗せて

春には大阪にも連れてってくれました

260001200026 01.jpg

ジュディが10月にお空に行ってしまって

きっと、もう FRIENDEEのお仕事が終わったんだと思います

いえ、ジュディと FRIENDEEは一心同体だったのかもしれません

260001200026 02.jpg

クリスマスイヴの夜でした...「わしが乗っていってええじゃろ?」

260001200026 011.jpg

「ええよ!乗って行きんさい。テディとジュディの FRIENDEEじゃけぇ

     ポンコツじゃけど空の上なら、まだまだ走れるけぇ」

ありがとね〜本当に長い間お疲れ様 FRIENDEE

ニックネーム teddyjudy at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Merry☆Christmas

260001200024 01.jpg

平日のクリスマス・イヴ

それでも、ちょっとだけおしゃれなディナーを...と

260001200024 02.jpg

三人でシャンパンで乾杯

260001200024 03.jpg

スマホでお姉ちゃんが撮ってくれた写真は

アプリを使って、とっても豪華そうに見えます(笑


そして我が家にクリスマスプレゼントが届きました

260001200024 11.jpg


送り主はジュジュサンタさん


260001200024 10.jpg

可愛いお背中がふたつ

260001200024 07.jpg

そう!!!大好きなソックス咥えて、テディをお空から

連れて帰ってくれました

クリスマスリースには、テディの好きなソックス

ジュディの好きな石

カブには骨がプレゼントされています

12247.jpg

7年前のクリスマスの写真の中のテディとジュディ

首にぶら下げた靴下の細部に至るまでそのままです

260001200024 08.jpg

テディとジュディと、そしてカブ

三人一緒に、お揃いのくつしたでお写真撮れるなんて

思ってもみませんでした

言葉にならないくらいの感動でした



ラッピングの袋を開けて

手のひらにテディとジュディを乗せた瞬間のことを

ちょっと聞いてください

小さな背中にそっとそ〜っと触れた瞬間

あの子達の深い香りがした気がして

命が吹き込まれたような不思議な気がしました

そこに本当にテディが...ジュディがいるような...

それは、心を込めて作ってくださった作家さんの深い愛の賜物です

260001200024 06.jpg

スリーショット

可愛い可愛い可愛い・・・本当にかわいい



4つばのクローバー

てんとう虫がテディとジュディ

ゴールデンカラーのハートがカブ

そして4つの葉っぱは、トットと私とお姉ちゃんと小姉ちゃん

家族みんなが集まってるところだそうです

素敵すぎてあたたかすぎて

やさしいクリスマスイブに涙が出ました

260001200024 09.jpg

足の裏にはちゃんと可愛いテディベアがいました(*^^*)

ありがとう〜ジュディ




ニックネーム teddyjudy at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | Teddy&Judy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

雪が積もった〜

260001200017 01.jpg

テディジュジュ地方では、珍しい積雪の朝


260001200017 02.jpg

一年に一回あるかないか・・・なくらいの雪に

我が家はトットやお姉ちゃんの出勤時間は、てんやわんやでした

カブと私は一段落してから、雪遊びです

260001200017 05.jpg

雪は食べるもの!としてるむぅちゃんは、

バクバク食べていました

260001200017 04.jpg

260001200017 03.jpg

雪玉を投げると、大きなお口で食べようと必死〜

260001200017 06.jpg

手足が冷たくなるのも忘れて

お決まりの雪だるまも作りました

「あぁ愉しかった!」でも明日の朝も積雪や凍結の心配がありそうです

雪が二日も続くなんて記憶にありません

出勤時間の混乱などありませんように!


ニックネーム teddyjudy at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする