2015年01月31日

チケット

27000100031 06.jpg

すっきりしないお天気が続いています

でも最近思うのは、ホント天気予報がよく当たるなぁってコトです

27000100031 02.jpg

久しぶりにボール遊びができました

27000100031 01.jpg

公園をひとりで走り回れました

2700000100031.jpg

可愛い可愛いカブちゃん



1月29日のことです

小田和正さんの「本日小田日和」の追加公演に行きました

何日も前から、チケットを持っていくのを忘れないように

スマホのアラームもセットしていました

前日夜にはバッグに入れて準備万端でした

27000100031 03.jpg

「半券を切られる前に、記念に写真を撮っておこう」

そんな気持ちが起きてしまったんです

これが運の尽き・・・

この写真を撮ったために

チケット忘れて出掛けてしまいました

気づいたのはバスを降りる寸前でした(まぁ会場入口で気づかなくってよかった)

まさかの状況です

ありえない現実

わたしにしかできないことだと、もうがっかりでした

タクシー拾って、往復してもらいました

でも、会場前で私を待っててくれたのは

27000100031 05.jpg

優しい笑顔の小田さん

27000100031 04.jpg

小田さんの透明な歌声と、チケットを忘れてしまったという失態は

とてもいい思い出になりました

27000100031 07.jpg

「ママ〜しっかりしんさいよ」

ニックネーム teddyjudy at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

勘違い

27000100025 07.jpg

久しぶりに、河原に行きました

テディもジュディも一番好きだった場所

二人だったら絶対どんな季節も川に向かって走っていってしまって

大変だったけど、カブは大丈夫

27000100025 01.jpg

いい子で陸をトットについて走りました

走って

27000100025 06.jpg

走って

27000100025 03.jpg

走ったぁ〜

27000100025 02.jpg

そして、へろへろ

オヨダが固まってます(笑


ヘロヘロカブがシャキ〜ンとなった瞬間

27000100025 04.jpg

リードを引っ張っても全く動く気無し

27000100025 09.jpg

何に心を奪われたかというと

27000100025 05.jpg

ボクシングの練習中の音

ボクシングのミットの音が、絶対キャッチボールの音に聞こえたに

違いありません


27000100025 08.jpg

とんだ勘違いのカブでした(笑

ニックネーム teddyjudy at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ヘアドネーション

17日土曜日

お姉ちゃんが長かった髪をバッサリ

かなりのイメちゃんをしました


ちょっと前にテレビで

病気などで髪を失った方へ、髪の寄付

「ヘアドネーション」のことを知り

お姉ちゃんに話したところ、すぐに賛同してくれました


270000100017 02.jpg

カットした長さ最長で42センチ


テディジュジュ地方で近所には賛同の美容院が見つからなかったので

直接大阪のNPO法人に送らせていただきました

日本の誰かの役にたつかと思うと、嬉しい

270000100017 01.jpg

ショートヘア、お姉ちゃんは「意外に似合う」とご満悦

会社でも好評みたいです

こういう形で貢献できたお姉ちゃんは幸せ者だと思います。




ニックネーム teddyjudy at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする