2015年05月31日

LOHAS FESTA

27000500031 01.jpg

広島市民球場跡地で行われている「ロハスフェスタin広島」

に行ってきました

27000500031 02.jpg

嬉しいことに、ワンコ入場OKです

27000500031 03.jpg

夏のように暑かったけれど、風は気持ちいいし

27000500031 04.jpg

「身体や心に優しいことは、地球にも優しい」がコンセプトなだけに

とっても優しい空間でした

27000500031 05.jpg

カブ王子もみんなに「カワイイカワイイ」ってナデナデしてもらえましたよ

27000500031 06.jpg

わんこもたくさん来ていましたが、

小さな子ばかりで、やっと会えた大きな子がこの子

めっちゃ見つめ合ったあと、ちょっとガルッって言われてしまいました

27000500031 07.jpg

美味しい匂いがあちらこちら

そしてカワイイ雑貨や、古着、手作り品などなど

とってもオシャレなお店がいっぱいです

27000500031 08.jpg

27000500031 09.jpg

27000500031 18.jpg

27000500031 19.jpg

27000500031 11.jpg

ペットボトルにお水を持って行っていましたが

打ち水用に用意されたバケツから

ゴクゴク飲ませてもらいました

優しいスタッフのお兄さんありがとう〜


そろそろお昼なので、持ってきたmy食器に

買ったものを入れてもらいます

my食器で100円お得

27000500031 15.jpg

そばめし


27000500031 16.jpg

タコライス



27000500031 17.jpg

そして、マンゴーのかき氷に、いちごかき氷

生き返りました〜

27000500031 13.jpg

お利口なむぅちゃんも おすそ分けいただきました

27000500031 14.jpg


食べたあとは、ちゃんとお皿を洗う場所も用意してあります

これだけで楽しい〜

27000500031 12.jpg

ロハスな体験をかじらせてもらって

楽しい5月最後の日曜日になりました

27000500031 10.jpg

そして今日も アイドルになったと勘違いのカブでした

ニックネーム teddyjudy at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

流星ワゴンと龍馬

3月に最終回を迎えたTBS日曜劇場「流星ワゴン」

その時、香川照之さん演じる忠さんと

西島秀俊さん演じる一夫さん親子の永田家のある福山市鞆の浦に

行きました


270005000 01.jpg

懐かしい風景が今も残る町です

27000500030 13.jpg

鞆の浦といえば、「崖の上のポニョ」のモデルでもあり

坂本龍馬ゆかりの地でもあります

27000500030 18.jpg

わぁドラマそのもの!!

忠さんの家だ〜

27000500030 19.jpg

丸忠総業の看板もそのまま掛けられていました

27000500030 10.jpg

黄色い建物が、一夫さんの友達のお父さんがやってた中華料理店

白い建物が忠さんの家

忠さんがひょこっと出てきそうです


27000500030 05.jpg

27000500030 04.jpg

むぅちゃんと坂本龍馬の朋輩ツーショット



と、ここから

むぅちゃんの人気が爆発しました

27000500030 06.jpg

きゃあきゃあ


27000500030 07.jpg

カワイイカワイイ


27000500030 01.jpg

大きい〜ふわふわ〜


27000500030 02.jpg

お座りしただけで「キャ〜」と歓声が上がり

お手ってしただけで「キャ〜」と歓声

27000500030 03.jpg

PTCで来ていた小学生にずっとなでなでしてもらって

ご満悦のむぅちゃんでした

小学生パワーはすごいです

27000500030 09.jpg

鞆の浦のシンボルの常夜灯

27000500030 11.jpg

27000500030 12.jpg

港町らしくイカリのオブジェ

27000500030 14.jpg

27000500030 15.jpg

少し散策していると、またドラマに出ていた「銀行」がありました

27000500030 16.jpg

ここに坂本龍馬が宿泊してって思うと

不思議な気持ちになります

27000500030 1.jpg

27000500030 17.jpg

願い事・・・みんなが元気でいられますように

そしてカブと一緒にいろんなところに行けますように



ここは、幕末であり、昭和であり

歩く度にタイムスリップしているようでした





ニックネーム teddyjudy at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

暑くなる前に

27000500026 01.jpg

あれ〜ここはどこのお庭ですか?

ジュジュのお里のお庭ですよ

車で行くとすぐだけど

暑い夏が来る前に、歩いて行くことにしたんです

でも、流石に暑かったです

27000500026 05.jpg

カブったら、ちゃんとおうちを覚えてて

ささっと門の前で待つんですよ

ひとしきり、ボール遊びをさせてもらって

27000500026 03.jpg

この中から

お母さんがいいもの持ってきてくれるのも

よく知っています

27000500026 04.jpg

ジュディのママのラブちゃんと

ジュディの姉のあいちゃんがいっぱい遊んだこのお庭で

カブも遊ばせてもらって

いっぱいなでなでしてもらいました

「やっぱりゴールデンは可愛い〜羨ましい〜」と

27000500026 02.jpg

カブ、また来ようね

いっぱいなでなでしてもらおうね

27000500026 06.jpg

歩いて往復1時間ちょっと、お庭のお花をお土産にもらって

うちに帰ったら、2時間経ってました
ニックネーム teddyjudy at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする