2015年09月29日

Happy Birthday

27000900029 07.jpg

いつの間にか、公園にコスモスがたくさん咲いていました

お空のふたりから、今日の日にプレゼントだったのかなぁ

27000900029 08.jpg

絡ませながら歩いた2本のリードが 1本だけになったように

すべてのふたつが ひとつになると

さみしさや悲しみが何倍になる代わりに

幸せやニコニコが半分以下になってしまう気がしました

でも、それは違うんだって最近よく思います

1本だけのリードには、テディとジュディの感触もしっかり息づいていて

カブの笑顔が、さみしさや悲しみを、どんどん軽くしてくれます

そして日増しにカブの命の重さは増しています

大切な大切なカブです

今日の「テディ生まれてきてくれてありがとう」の日に

カブは6歳になりました




27000900029 01.jpg

頑張って作ったカブのためのケーキです

27000900029 02.jpg

早く食べさせて欲しくって、ガン見中

27000900029 05.jpg

「ねぇまだ?」


「お待たせしました  どうぞ召し上がれ」


27000900029 09.jpg

「たべていいの?」


27000900029 06.jpg

あらあら カブ王子が怪獣のような食べっぷりです

27000900029 03.jpg

Happy Birthday to Cub


27000900029 04.jpg

カブと歩く毎日がママは楽しくて仕方ありません

ニックネーム teddyjudy at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

まだ川

27000900027 02.jpg

昼間はまたまた暑いテディジュジュ地方

再びCubはアザラシになっていらっしゃいます

27000900027 01.jpg

久しぶりにいつもの川原へきたものの

ジュジュが去年走った道は、雑草が背の高さまで伸び放題で

川までの道のりは大変でした

27000900027 03.jpg

それでも水は綺麗でした

27000900027 04.jpg

おもちゃ投げて〜光線

27000900027 05.jpg

ぶくぶくお顔つけでひとり遊び中(笑

27000900027 07.jpg

そして恐怖のゴロスリ「やめて〜」

27000900027 06.jpg

ゴロスリのあとは、しっかり泳いで川砂を流してもらいましょ

っと、た〜〜〜っぷり遊んだあとですが

27000900027 08.jpg

まだまだ遊ぶ気満々のようです

27000900027 09.jpg

水陸両用むぅちゃんですね

27000900027 10.jpg

27000900027 11.jpg

さぁ帰っってシャンプーしたら

みんなでお昼寝しましょうね
ニックネーム teddyjudy at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ごぼうと かぶ(NORA)

27000900026 03.jpg

今日はお仕事お休みして、トットとお姉ちゃんと一緒に

ドライブです

27000900026 01.jpg

目的地は北広島町の「Farm NORA」です

27000900026 04.jpg

ここは森の中のレストランで、幼い頃テレビで見た「大草原の小さな家」の

ローラが出てきそうです

ローラのパパかっこよかったなぁ

27000900026 02.jpg

看板犬の「ごぼちゃん」とご挨拶「はじめまして」

ごぼちゃんは「ごぼうのごぼちゃん」だそうです

へぇ〜「ごぼう」と「かぶ」お野菜コンビですね

ごぼちゃんは保護犬で正確な年齢はわからないそうですが

6、7歳

おとなしいちょっと小柄な女の子です

27000900026 05.jpg

森の中でゆったりした気分で、お料理を待ってる間

屋根からは煙が昇っていて、ワクワクします

27000900026 18.jpg

店内も暖かな雰囲気です

ここは冬には雪深いところですが、きっとぽっかぽかな

気持ちにさせてくれるんだろうなぁ

27000900026 07.jpg

Cubも走り回れて楽しそうでした

27000900026 09.jpg

羊のミーゴさん


そして高い木にはブランコ・・・女の子の憧れ満載です

楽しい〜

27000900026 23.jpg

コロっと音がしたと思うと栗が落ちてきました


27000900026 10.jpg

ビーフストロガノフ

27000900026 11.jpg

ボルシチ

27000900026 12.jpg

石窯ピザ

27000900026 21.jpg

食いしん坊さんにはたまらない匂いです

27000900026 20.jpg

食後のコーヒーは可愛いポーランド食器でいただきます

27000900026 13.jpg

私はハーブティーとふわっふわのシフォンケーキ

27000900026 15.jpg

あれ?ごぼちゃんってうちの子だったっけ?

そう思うほど、ずっとこんな感じの二人

27000900026 16.jpg

連れて帰りたくなるくらい「じゃあね」っと車に乗り込むまで

そばにずっといてくれたごぼちゃん


でもねぇ一回だけCubはごぼちゃんに威嚇されました

ごぼちゃんもボールが大好きで

Cubがごぼちゃんのボールを取ったとき


Cubったら怖かったようでちょっと怯みましたが、

だからってその後も怖がることもなく

なんていい子なのって親バカ炸裂でした

楽しすぎて、ごぼちゃんがCubにマウントしても

ぼけ〜っていてるんですよ

ごぼちゃんは「私のほうがお姉さんなんよ」ってアピールしたんでしょうね



27000900026 17.jpg

おやつを見つめるふたり

ジュジュと並んだCubを思い出します

27000900026 14.jpg

ナデナデするとお腹を見せてくれる可愛いごぼちゃん

27000900026 19.jpg

素敵な森のレストランで ごぼちゃんと過ごせて

今日の一日が何倍も何倍も楽しい時間になりました

27000900026 22.jpg

「じゃあまたね ごぼちゃん!今日はありがとう」

ニックネーム teddyjudy at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする