2016年09月29日

HappyBirthday 7歳

28000900029 01.jpg

毎日毎日雨ばかり

綺麗な青空を見上げることは、久しくありません

それでも今日は我が家にとって特別の日

28000900029 02.jpg

ちょっと手抜きですがおからケーキとおからクッキーでお祝い

大切な「テディ生まれてきてくれてありがとうの日」に

28000900029 03.jpg

Cubは7歳になりました

28000900029 04.jpg

あっという間に、もう7歳

ゆっくりゆっくり〜これから先の長い時間を一緒に過ごそうね

28000900029 05.jpg

なんでかなぁ〜Cubのケーキってわかるの


28000900029 06.jpg

むぅちゃんが美味しそうに食べてる間もずっと

カメラやスマホで撮影です(笑


28000900029 08.jpg

むぅちゃんへのお誕生日プレゼント

28000900029 07.jpg

引っ張りっこでいっぱいあそぼうね


予想以上に気に入ってくれて嬉しかったです

28000900029 10.jpg

東京にいる小姉ちゃんも「むぅちゃんのお祝いしてる」って

ラインが来ました

ケーキを食べるための口実だなぁ〜



ずっとひとりでロープトイで遊んでいたCub

ゴリゴリゴリゴリ

28000900029 11.jpg

数分後には既にこんな感じになっていました

遊び方が違うような・・・(笑

28000900029 09.jpg

我が家の三男坊

いつまでもちっこいって思っていたのに、

もう7歳

ママは焦ってます

こんなに大切で可愛くっていいのかなぁと

お目々のまわりがハートのくり抜きに白くなって

優しいお顔にどんどんなって

元気に過ごせますように!

HappyBirthday to Cub



ニックネーム teddyjudy at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

晩夏?!

28000900025 06.jpg

雨が多い夏の終わり

梅雨の晴れ間と同じくらい貴重です

28000900025 01.jpg

朝から、洗車して、町会議員さんを決める選挙投票に行き

降り出しそうな空を気にしながらM峡散歩


28000900025 02.jpg

昨日今日と盛りだくさんで

むぅちゃんと一緒の 充実感たっぷりの休日を過ごせました

28000900025 03.jpg

一緒に歩くたびに、むぅちゃんの愛おしさをいっぱい感じ

28000900025 04.jpg

どうしてこんなにいい子なんだろうと

たまらなくなります

28000900025 09.jpg

休憩して おやつタイム

28000900025 05.jpg

ママもトットも むぅちゃんにメロメロだよ〜

28000900025 08.jpg

お散歩から帰ったら、結構な雨が降ってきました

むぅちゃんの普段の行動の良さだね

28000900025 07.jpg

私の大好きなコスモスの季節・・・

優しさと切なさが混ざります

28000900025 10.jpg

ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

正直村

28000900024 05.jpg

正直者しかたどり着けない・・・

「正直村」という名前のコーヒーハウスに行きました

28000900024 01.jpg

栗がゴロンゴロンと降ってくる森の中のお店です

28000900024 02.jpg

ログハウスの席からは、聖湖が目の前に広がります



28000900024 03.jpg

もちろん、むぅちゃんも一緒ですよ

28000900024 04.jpg

ログハウスはこんな感じ

みんな自然を見ながらのんびりお食事されていました



お好きな席にどうぞ

そう言われ、迷わず湖に近い席へ



28000900024 07.jpg

トットは手ごねハンバーグ、私はカレー

28000900024 08.jpg

お姉ちゃんは、ビーフシチューをいただきました


28000900024 12.jpg

「ビーフシチューにはワインじゃろー」by Cub

28000900024 09.jpg

四方を自然に囲まれた時間は

ゆっくり流れていて、

28000900024 10.jpg

パワーをたくさんもらった気がしました

28000900024 11.jpg

湖に一番近くの高い席に座ってご満悦のトットです


そしてここで一番人気は、たくさんのカモさん


一緒に湖に入ってガァガァ泳いでいったかと思うと

一羽の出遅れたカモさんが「ガァガァ待って待って」と言ったような(笑

すると、みんな戻ってきてくれて、ちゃんと全員一緒に泳いでお散歩に行きました


そして忘れた頃、みんな一緒に帰って来て、

水際をヨチヨチ上がってくるんです


28000900024 14.jpg

「泳いで腹す減ったじゃろ〜」と

トットが餌をあげると、カモ使いのように取り囲まれてしまいました

28000900024 06.jpg

お姉ちゃんも、なでなで〜

人に慣れた可愛いカモさんたち


28000900024 13.jpg

普段の生活をほんの少し忘れて、自然の中で

のんびりと過ごせた一日でした

ニックネーム teddyjudy at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする