2016年12月25日

Merry☆Christmas

280001200024 01.jpg

昨日、お正月には帰省しないから、と

クリスマス帰省をしてくれた娘夫婦と一緒に

尾道にドライブしました

280001200024 02.jpg

目的は千光寺近くの「ミーシャのハーブ庭園 ブーケ ダルブル」

猫の細道と言われる坂を登り、高台お目指すとあるお店です

280001200024 03.jpg

素敵な魔女の魔法にかかった庭園

280001200024 04.jpg

この辺は築80年以上の廃屋が多く

大正時代の建物は、古民家改修され生まれ変わっていました

280001200024 05.jpg

ミーシャとは「ブーケ ダルブル」の大魔女さんの名前だそうです

280001200024 06.jpg

むぅちゃんのことも「ようこそ」と迎えてくれました

280001200024 08.jpg

280001200024 09.jpg

280001200024 10.jpg

トットとお姉ちゃんと、小姉ちゃんとお婿ちゃん

家族揃って、Cubを囲んで、楽しい時間

お嫁に出して寂しかったけど

こうして二人で帰ってきてくれると、家族が増えた喜びを感じます

280001200024 12.jpg

280001200024 13.jpg

魔女さんの積んでくれたハーブティを飲みながら

ゆったりとした時間を過ごせたのは

X'masイブだというのに

少しだけ暖かだったお陰ですね

280001200024 11.jpg

280001200024 14.jpg

サンタさんは今年も、優しい時間をプレゼントしてくれました


280001200024 16.jpg

夜は、ジィジとバァバを誘って

X'masと忘年会とお正月分よ!!と

280001200024 17.jpg

トットが大盤振舞い!蟹三昧、大奮発の夜でした




280001200024 15.jpg

明日の夜、娘は東京に戻ります

まだ、ここに居るのに、次ぐにいつ帰ってくれるかなぁと

心待ちにしてしまう私でした

ニックネーム teddyjudy at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

渋柿?

280001200011 09.jpg

気持ちいい日曜日の朝

M峡をお散歩しました

280001200011 01.jpg

山の中は、まだ赤い色、黄色、緑色

280001200011 02.jpg

フリーで歩いても、ずっと傍を離れないカブ

一緒に歩けるって本当にしあわせ

280001200011 03.jpg

おいしい空気をたくさん吸いました

280001200011 04.jpg

空を見上げると小さな柿


好奇心旺盛なトットは早速、取りに行きました

280001200011 05.jpg

甘いかなぁ〜と、トットがかじると「ペッ

ひどく顔を歪めて〜やっぱり渋柿でした

山道には、同じように取ってかじった人がいたようで

ペッと捨てられた柿が落ちてました

確かにこの時期にまだ木になってるなんて

鳥さんも食べない渋柿ですよね〜笑

280001200011 06.jpg

カブが食べないように、渋柿は山の中に投げてもらいました

280001200011 07.jpg

小さな可愛いもみじも

たくさん落ちていて

280001200011 08.jpg

寒々とした山の景色になる前に

秋の散歩を楽しみました


280001200011 10.jpg

気持ちよかったねぇ〜
ニックネーム teddyjudy at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする