2017年03月07日

TOKYO(2017.3)

3月に入ってあっという間

人間の諸事情でバタバタ・・・ブログの更新を怠っております

年度末、私も気分的に仕事が忙しくなってきましたが

娘は転職・・・せっかくの有給消化を利用して

下の娘夫婦の住む東京に行ってきました

2泊3日・・・カブだけジジババのおうちでお留守番でしたたらーっ(汗)

<3月4日>

成田まで迎えに来てくれたので

そのままトットの今回の目的・・・ガンダムに会いに行きました


2700030004 01.jpg

翌日が撤退の日だったので、ギリギリセーフでした

大きくてかっこいい〜

2700030004 02.jpg

フジテレビお台場


2700030004 03.jpg

自由の女神像


そして浅草雷門へ

2700030005 02.jpg


2700030004 04.jpg


2700030004 05.jpg

あづまの「きびだんご」ちょっと並んで買いました

2700030004 06.jpg

それから、静岡初の抹茶ジェラートのお店「ななや」へ

びっくりなことに、少し離れた別店(?)まで移動して

順番を待つんですよ〜その後呼ばれたら、チケットをもらって

ようやくジェラートを!!

2700030004 08.jpg

私は、七番の農林水産大臣賞お抹茶たっぷりの世界一濃い抹茶ジェラートと

きなことくるみのジェラートをいただきました

今まで食べたことない!まさに濃い濃い濃い濃〜い抹茶

本当に美味しかったです


その後は、以前東京を訪れた時にはなかったスカイツリーへ

2700030004 07.jpg

最初で最後!と40分待ちして上がりました


<3月5日>  翌日は横浜方面へ

2700030005 03.jpg

赤煉瓦倉庫

丁度パンフェスタで賑わっていました

家族みんなでどうしても写真が撮りたくて

連れてきてもらいました

どこもかしこもオシャレ〜でも次に行かなきゃと

後ろ髪を引かれながら、

2700030005 06.jpg

途中、娘の友人お勧めの「餃子」のお店に立ち寄って

アツアツを立ち食いして・・・ 次は「横浜中華街」へ

2700030005 04.jpg

2700030005 05.jpg

ここでは、小龍包を立ち食い(笑

2700030005 10.jpg

井の頭公園


トヨエツの「愛していると言ってくれ」のドラマを見た日から

行ってみたかった場所です

晃次さんを探して、頭の中は「LOVELOVELOVE」がずっと流れてました

♫ねぇどうして〜


井の頭公園から吉祥寺へ

ハモニカ横丁に行きました

小さなお店がたくさん並んでいて、胃袋が許すのなら

どこも入ってみたかったです

2700030005 07.jpg


「たいかしの天音」


2700030005 08.jpg

大きな羽つき〜


帰り道「IKEA」を初体験


楽しくて楽しくて楽しすぎた時間はあっという間

写真の中には笑顔がいっぱいでした

2700030005 09.jpg

<3月6日> 最後の日「Eggs'Things」のパンケーキを

ぺろりと頂いて、大都会TOKYOをあとにしました

今度はカブと一緒に行きたいなぁ〜


ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする