2017年06月03日

八天堂カフェリエ

東京の小姉ちゃんが帰省したので

ワクワクな週末を過ごしています

まずは、土曜日の朝

小姉ちゃんが「行きた〜い」と言うので

Morning JUICE STANDへ

2900060003 17.jpg

こだわりの詰まったスムージーとフルーツサンドの

テイクアウト専門店です

オープンとともに行きましたが、既に長蛇の列でした


2900060003 18.jpg

やっと順番がやってきたとき 小姉ちゃん得意の質問攻めに

一人で切り盛りのオーナーさんは

インタビューされてるみたい・・・と照れ笑いでした


ゆったりと会話できる店を開きたかったから

長蛇の列が出来て「早くして」ビームの中、作るのは心外だと


オーナーさんの独特の世界観が楽しかったです



   今日のサンドウィッチはアメリカンチャリー、

   あまおう、巨峰、オレオとチョコクリームです

   そして私は、コーヒー豆とチョコレート、ピーナッツバター、はちみつ入り

   スムージーを頼みました




朝から心もお腹も満腹でしたが

クリームパンで有名な「八天堂」さんがカフェリエをオープン

テラス席はわんこ同伴可ということで

行ってみました

2900060003 01.jpg

空港近くのわかりやすい場所でした

2900060003 13.jpg

まずは、駐車場横の原っぱで、ボール遊び

2900060003 14.jpg

この辺りに、もうすぐ「ドッグラン」ができる予定だそうです


そして敷地内には、従業員の方のためなのか

小さな保育園も併設されていて、働く環境の良さを感じました

可愛い牧場には

2900060003 02.jpg

ポニーのマロンちゃんと

2900060003 03.jpg

クリームちゃんがいました

2900060003 16.jpg

26歳の小姉ちゃんは、

何歳になってもやんちゃ姫のまま

2900060003 10.jpg

「まて」のはずがフライングむうちゃん

2900060003 04.jpg

2900060003 11.jpg

2900060003 06.jpg

2900060003 05.jpg

カフェリエというだけあって、パン作り体験もできます

2900060003 07.jpg

「とれたて野菜と鶏つくねのレモンバーグセット」

自分で好きなようにバーガーができるんです

2900060003 09.jpg

カレーフォンデュセット

カレーにチーズをかけに来てくれます

2900060003 08.jpg

セットについてくるのは、ドリンクと選べるスイーツ2個セット

パンはおかわり自由


2900060003 12.jpg

ここでも小姉ちゃん、パンを作ってる職人さんに

インターフォン越しにインタビュー中です


スタッフの皆さんが、笑顔が素敵で、接客もとても感じよくって

生き生き働く姿が印象的でした

2900060003 15.jpg

夜にはお婿ちゃん合流でBBQ

一日中おいしいものだらけの満足感凝縮な一日でした

ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする