2017年10月14日

数日分まとめて

断捨離の日々を過ごしています

どれだけ我が家には、不要なものが多かったんでしょう

怖くなるくらい

そんなこんなで、ブログ更新が後回しになってます

ちょっとまとめて数日分

29000100008 01.jpg

先週の日曜日に、M峡に行った写真です

29000100008 02.jpg

雨が結構降ったあとで、山からの水が激しく流れていました

29000100008 03.jpg

どんぐりや栗がコロコロ〜

29000100008 04.jpg

先を進むトットとむうちゃんですが、

必ず振り返って待っててくれます

本当に可愛いむう王子です




7日には2泊3日で、友達の結婚式に参列のため

小姉ちゃんが帰省しました

むうちゃんにお土産兼8歳の誕生日プレゼントを持って

29000100008 06.jpg

どうですか?似合ってるでしょう〜

29000100008 09.jpg

そして、あっという間に小姉ちゃんは、東京に帰って行きました

我が家の植木鉢から、こぼれ苗を取って

大切に、飛行機の中に手持ちで持って入り、帰って行きました

29000100008 05.jpg

小姉ちゃんにもらったサングラスをかけてると

小学生から「エルドレッドだ〜!」と言ってもらえました

29000100008 07.jpg

毎朝1時間散歩できるのが、秋の季節のいいところ

29000100008 08.jpg

そんな毎日を過ごしています

ニックネーム teddyjudy at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

8歳HappyBirthday

29000900030 01.jpg

9月29日は、Teddyのお誕生日

そして、Cubのお誕生日でした

29000900030 02.jpg

今年は金曜日で、夜珍しく飲み会があったので

二日遅れの日曜日 お姉ちゃんも揃ってお祝いしました

29000900030 04.jpg

末っ子でいつまでもちっこいはずなのに

もう8歳だって〜

29000900030 03.jpg

お兄ちゃん達に似て、優しくておだやかなCub

ずっと元気で、ママたちの傍にいてね

大好きだよ〜大好きなんだからね〜

29000900030 05.jpg

8歳の毎日も一緒に並んで歩こうね

29000900030 06.jpg

むうちゃん、8歳お誕生日おめでとう〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム teddyjudy at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

気持ちいいね

29000900024 01.jpg

朝の開門前から、M峡は車がたくさん待っていました

29000900024 02.jpg

昨日の川遊びのあとで、シャンプーしたので

むうちゃんは、ふわふわ〜

29000900024 03.jpg

たくさん歩いても、気持ちいい〜

人にもわんこにも優しい、こんな季節が長く続くといいのになぁと

いつも思います

29000900024 04.jpg

木々が色付いて綺麗になるのが

楽しみになる秋の始まり


29000900024 05.jpg

むうちゃんの足取りも軽いんだよね

ニックネーム teddyjudy at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

2017川遊びG

29000900023 05.jpg

9月に入ってどんどん秋が近くなって

気がつけば、秋分の日

29000900023 01.jpg

そろそろ今年の川遊びも終わりかなぁ

29000900023 02.jpg

水は冷たそうだけど、へっちゃら〜

29000900023 03.jpg

流れも結構激しくて、何度も流されたむうちゃんでした

29000900023 07.jpg

流されても、投げられたおもちゃをしっかり取りに行きます!

29000900023 06.jpg

きらっきらのむうちゃんの瞳には

ママとトットが写ってるのが嬉しい〜

29000900023 04.jpg

今日もいっぱい泳いだむうちゃんでした 
ニックネーム teddyjudy at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

月1回の(9月編)

昨日は、われらがCARPのセ・リーグ優勝に湧いたテディジュジュ地方でした

エルドレッド選手に背負われた鈴木誠也選手

赤松選手・・・

目頭が熱くなるシーンに釘付けでした

29000900019 02.jpg

その余韻を抱いて、今日は久しぶりにM峡散歩会です

カマキリさんも仲間入り?!

29000900019 04.jpg

         CHOCOちゃん

29000900019 05.jpg

         ミナちゃん

29000900019 03.jpg

食いしん坊三人組

29000900019 06.jpg

台風一過で道には、飛んできた枝がいっぱい

湿気ていたので、いつものベンチではおやつタイムができませんでした

そんなことお構いなしで、仲良くおやつをいただきました

29000900019 01.jpg

            また来月ね!
ニックネーム teddyjudy at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

M5

29000900010 01.jpg

緑化センターの中にできた無料のドッグランに

行ってみました

29000900010 06.jpg

大きい子用のランには、

小ぶりの黒らぶちゃんや、バーニーちゃん、グレートデーン

スタンプーちゃんがいましたが

ちょうどお昼時間になったので

29000900010 02.jpg

あっという間に、むうちゃん専用ドッグランに

なってしまいました

29000900010 03.jpg

持参したボールや、ドッグランの貸出ボール

たくさんあって嬉しかったね

29000900010 05.jpg

2900090000 06.jpg

立ってる姿は、どこから見ても熊さん

29000900010 04.jpg

このボールが一番気に入ったようで、

遊びたくって、このお顔!

近場でドッグランができて良かった〜

また来ようね!


29000900010 036.jpg

われらがCARP 9連勝でマジック5!
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

2017川遊びF

2900090003 01.jpg

9月に入って最初の日曜日

朝夕は急に秋らしくなったけど、やっぱり日中は猛暑です



2900090003 02.jpg

川に行くしかな〜い!

2900090003 03.jpg

飽きることなくひたすら泳ぎます

2900090003 04.jpg

トットといっぱい引っ張りっこもして

2900090003 05.jpg

びゅ〜んと投げたら、岩壁にボールが上がっちゃいました

2900090003 06.jpg

むうちゃん、どうするかなぁ

持って帰れるかなぁ

2900090003 07.jpg

ヨシヨシ!ゲットできたね

2900090003 08.jpg

ブレブレですが  すごい一瞬が撮れました

水の上を走ってるみたい〜

2900090003 09.jpg

たくさん泳いで気持ちよかったねぇ〜

2900090003 10.jpg

今年の夏はあと何回泳ぎに来れるかなぁ

まだまだむうちゃんの夏は続きます
ニックネーム teddyjudy at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

2017川遊びE

29000800027 02.jpg

ピーカン晴れの8月最後の日曜日

相変わらず川遊びの我が家です


29000800027 01.jpg


平日は、早朝のお散歩と、時々忘れてしまう夜のお散歩

それ以外むうちゃんの楽しみは食べることだけ〜な毎日

週末くらいは、むうちゃん孝行しなくっちゃ

29000800027 04.jpg

真剣なお顔(笑

29000800027 03.jpg

嬉しすぎる〜なお顔

29000800027 05.jpg

余裕〜なお顔

29000800027 06.jpg

水から上がるたび、むうちゃんミストで私たちを涼しくしてくれます

29000800027 07.jpg

まだ投げるの? そりゃ〜あたりまえじゃろ〜なお顔
ニックネーム teddyjudy at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

2017川遊びD

29000800019 01.jpg

朝から真っ青な空が広がっていました

29000800019 02.jpg

今日の泳ぎも絶好調です

29000800019 03.jpg

ヤバいくらい可愛い むうちゃん

29000800019 04.jpg

迫力ある低空飛行〜

29000800019 08.jpg

と、いつもどおりの楽しい川遊びだったのですが

写真右側の橋の脚場に

トットが上がって、「むうちゃ〜ん」と呼んだ瞬間

斜めの部分にお尻が当たって

「押すな押すな」で押されたような落ち方をしてしまったんです

私は、「一人でなにやっとるん?」と何が起きたかわかりませんでした

その直後、川の中から悶絶しながら上がってきたトットの足の指から血が!!!!

サンダル履きだったため、爪が割れてました

29000800019 09.jpg

トット大丈夫?っと傍に近づいたむうちゃんに

ボールを投げてあげるトットです

お互いを思いやっている姿に、絆を感じました

29000800019 06.jpg

もう少し遊んでから帰ろう

そう言ってくれて

29000800019 07.jpg

トットには座って止血しながら、待っていてもらいました

29000800019 05.jpg

トットは、帰ってからも、なかなか完全に血が止まらなくて

グロい足になっています


ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

アレイからすこじま公園

8月は、テディジュジュ地方では、祈りの月です

世界恒久平和を願って・・・

29000800016 12.jpg

それなのに、PAC-3が配置され、その姿を目の当たりにすると

近い将来、何も起きませんようにと

他人事じゃなく、他所のことでなく感じます


さて、今日はお盆休み最後の一日となってしまいました

29000800016 06.jpg

パッとしない天気でしたが

ちょっとドライブして、行きたかった「港町珈琲店」に行きました

テラス席は、わんこ同伴OKです

29000800016 20.jpg

そして、むこうには護衛艦が見えます

29000800016 01.jpg


29000800016 07.jpg

29000800016 08.jpg

少し遅いランチをいただいて

道路を挟んで反対に見える「アレイからすこじま公園」に行きました

29000800016 21.jpg

テディジュジュ地方のお隣 呉市は

海軍の街です

29000800016 10.jpg

29000800016 09.jpg

向かい側には、レンガ造りの建物が残っていて

レトロな雰囲気です

29000800016 11.jpg

すぐ目の前に、護衛艦や潜水艦を見ることができ

歴史に触れた気がしました

29000800016 02.jpg

29000800016 03.jpg

29000800016 04.jpg

今年はちょっとだけいつもより長かったお盆休み

明日から私はお仕事開始

お姉ちゃんとトットは来週からなので

まだまだ休み気分が抜けないかも〜
ニックネーム teddyjudy at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

常清滝へ

どこに行っても渋滞に巻き込まれ

大変だけど、せっかくのお休みだし・・・と

ネットで避暑地と検索したら

「常清滝」がヒットしました

広島県唯一「日本の滝100選」に選出された滝ということで即決

パワーをもらいに出かけました

29000800014 02.jpg

簡単に2時間弱で着く予定だったのに、

ナビがとんでもなく最短距離を表示したようで

ひどい道を通らされました

トットが何度も車を降りては、先を確認しながら進みました

到着できるかどうかより、無事に先に進めるか・・・

(といっても引き返すこともできません)

とっても怖いありえない道のりでした

ほかに行く方法はあったのに、道を変えても変えても

ナビはどうしてもそこに戻ってしまって・・・

29000800014 03.jpg

ナビを無視して走り続け、かなりのロスタイムをしたものの

ようやく到着したときは、トットとハイタッチしましたよ

29000800014 01.jpg

この長い階段を見ただけで、飛び跳ねるほど嬉しくなりました

29000800014 04.jpg

駐車場から約500m歩く遊歩道には

「マムシに注意」の看板が何箇所も

29000800014 05.jpg

ひんやりした空気が本当に気持ち良くて、

ずんずん前にすすむことができました

29000800014 06.jpg

落差126mと言われてる滝が目の前に!

29000800014 07.jpg

29000800014 08.jpg

29000800014 09.jpg

こんな見事な滝を近くで見られ、マイナスイオンをいっぱい吸って

心が洗われるようです

29000800014 10.jpg

29000800014 11.jpg

四季折々の風景を見せてくれるんだろうなぁ

29000800014 12.jpg

私のカメラには収まりきれないくらいの

綺麗な山の風情を堪能できました

29000800014 13.jpg

遠回りをたくさんして、やっと着いたけど、

諦めずに進んでくれたトットのお陰で、いい一日になりました
ニックネーム teddyjudy at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

2017川遊びC

29000800012 01.jpg

今日も川!

29000800012 02.jpg

こんな暑い日は川に限ります、な泳ぎ

29000800012 03.jpg

CubCubJump!!

29000800012 04.jpg

29000800012 05.jpg

ザッぶ〜〜〜〜〜ん!!

このあと、ほぼ沈んでいます(笑

28000800012 06.jpg

29000800012 06.jpg

何度も何度も「投げて!」な、お顔

29000800012 07.jpg

おうちに帰って、ホースでしっかり丸洗いの後は

お日様で自然乾燥な、むうちゃんでした

ニックネーム teddyjudy at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

2017川遊びB

2900080005 03.jpg

毎日毎日、あまりの暑さに何もしたくない病にかかっています

2900080005 04.jpg

それでも、平日はお留守番を頑張ってる むうちゃんのために

せっせと川に通うテディジュジュ家です

2900080005 02.jpg

今日もかっこよくCubCubJump!!!!!



横綱が川へ飛び込んでるんじゃあないですからね(笑

2900080005 01.jpg

トットも一緒に入水で

短い時間だったけど、目一杯泳ぎました

2900080005 05.jpg

週明けには大きな台風がやってくる予報

被害が出ませんように!
ニックネーム teddyjudy at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

2017川遊びA

29000700024 01.jpg

今日はちょっとだけ曇り空

暑さに変わりはないので、第2回目の川遊びです

29000700024 03.jpg

スイスイ〜真剣なお顔で泳いでいますね

29000700024 11.jpg

今年初の CubCubJump!!!!

29000700024 05.jpg

あれ?可愛い黒いお尻さんが来ましたよ

29000700024 06.jpg

はじめまして〜9歳の小太郎くん

優しいフレンドリーの男の子です

29000700024 04.jpg

むうちゃんのおもちゃと、コタ君のボール

2個咥えています

29000700024 12.jpg

コタ君はね、とってもとっても

むうちゃんのおもちゃを気に入ってくれて

川でゲットするたびに、お父さんの目を盗んでは

走ってコタ君の車まで持って帰ろうとするんです

可愛い〜の


29000700024 07.jpg

貸してあげるけど、持って帰らんでね ByCub

29000700024 08.jpg

29000700024 09.jpg

おもちゃを囲んで、一緒に泳いで

29000700024 10.jpg

ジュディと一緒に遊んだ日が重なりました

29000700024 02.jpg

今日はいつもより楽しい川遊びでした
ニックネーム teddyjudy at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

2017初川遊び

29000700016 01.jpg

2017年、ようやくテディジュジュ家の川開きとなりました

29000700016 02.jpg

むうちゃんの待ちに待った川〜です

29000700016 03.jpg

ピンピンピンって濡れてる毛が可愛いでしょ(*^_^*)

29000700016 04.jpg

何度もおもちゃをレトリーブして

29000700016 05.jpg

引っ張りっこして

29000700016 06.jpg

見てるのは暑かったけど、楽しかったね

29000700016 08.jpg

帰り道に、砂でゴロスリするもんだから

もう一回もう一回と、川で体を洗わなきゃでした

29000700016 07.jpg

また来ようね
ニックネーム teddyjudy at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

雨のちセミ

29000700012 01.jpg


朝まで雨が降っていて、

お姉ちゃんをバス停まで車で送って行ったのに

お姉ちゃんがバスの乗ったあたりから、晴れ間がのぞき始めました





29000700012 04.jpg

お陰でお散歩に行くことができました

公園にはもう〜若い(?)蝉が少しだけ高い初々しい声で

鳴いていました

そんな風に聞こえたのは私だけかなぁ

29000700012 02.jpg

どれくらいぶりの青空でしょう

29000700012 03.jpg

地面から重い熱気が上がってきてます

29000700012 05.jpg

暑くなりそうです

熱中症にご注意を!
ニックネーム teddyjudy at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

不安定な空

ずっとすっきりしない天気が続いています

雨が上がっていても

いつ降り始めるかわかりません


そんな中の日曜日

朝の散歩でのひとコマ

29000700009 01.jpg

クラブハウスの中のボールが気になって仕方ないむうちゃん

あっちからこっちから侵入を試みました(笑

そりゃあ、これだけ大好きなボールが転がってたら

ウハウハが止まりませんよね


さて、夕方はM峡に行きました

夕立が降ったのか(お昼寝してて気づいてなかったのかな?!)

道は濡れていて 涼しくて歩きやすかったです


29000700009 02.jpg

29000700009 03.jpg

29000700009 04.jpg

ラブラブなトットとむうちゃん

29000700009 05.jpg

マイナスイオンたっぷり吸い込んで

明日から始まる暑くてジトジトな1週間を乗り切りましょう

29000700009 06.jpg

29000700009 07.jpg

むうちゃんの大好きな川遊びに行けるのはいつかなぁ

29000700009 08.jpg

青空がもう何日も見れないテディジュジュ地方でした


ニックネーム teddyjudy at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

la Paletta へ

2900070002 01.jpg

「la Paletta」というダイニングカフェに行きました

見逃してしまいそうなお店でしたが、

本格的な料理とダンディなマスターがとても感じよかったです


2900070002 02.jpg

テラス席はわんこOKというのが、何より嬉しいですよね

蒸し暑かったけど、時々吹く風が心地よかったです

2900070002 10.png

テラス席には、バラを始め

ブルーベリーや

オリーブ、ぶどう等が植えてあって素敵でした

2900070002 03.jpg

お姉ちゃんも一緒なので、ビールの写真もありますよ(笑

2900070002 04.png

お料理は、トットがお肉のランチセット

お姉ちゃんがお魚のランチセット

私はパスタとパフェをいただきました

ゆったりと楽しいランチタイムが過ごせました

2900070002 05.jpg

手作りクッキーやプチケーキの乗った

「きまぐれフルーツパフェ」です

2900070002 06.jpg

「ママだけじゃないじゃろ?」

2900070002 07.jpg

美味しいアイスを少しだけ舐めさせてあげました

お利口にできたので

帰り道に少しボール遊びタイムです

2900070002 08.jpg

どんより雲の下、走れてよかったね〜

2900070002 09.jpg

今日も美味しい日曜日でした
ニックネーム teddyjudy at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

紫陽花ロード

雨予報の日曜日でしたが

とっても嬉しいことに、曇り空は雨を降らしませんでした


29000600025 01.jpg

わ〜い!と目的地に行く前に、むうちゃんの運動タイム

29000600025 02.jpg

「ママは?」と指さすトットにつられて

岩の向こうから覗いてくれた顔の可愛いことハートたち(複数ハート)

29000600025 03.jpg

たくさん走ってから向かったのは、

29000600025 07.jpg

呉市長谷町にある紫陽花ロード

地域の方々の手で育てられた紫陽花です

29000600025 08.jpg

いろいろな種類の紫陽花が綺麗に咲いていました

29000600025 06.jpg

こんなにたくさんの紫陽花を一度に見たのは初めてでした

29000600025 09.jpg

道路際なので車に気をつけながら、

たくさんの人が噂を聞きつけて、見ていましたよ

29000600025 05.jpg

今日を逃すと、紫陽花の時期が終わってしまいそうだったので

見ることができて良かったです


帰りに少し遠回りしてドッグカフェでランチです

29000600025 10.jpg

むうちゃんは利口でしたよ

29000600025 11.jpg

29000600025 04.jpg

梅雨の合間の、楽しい日曜日でした
ニックネーム teddyjudy at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ひまわりミッケ

29000600016 01.jpg

最近は、お姉ちゃんの出勤時間に一緒にお散歩

お姉ちゃんがバスに乗り込むのを見届けてから

いっぱい歩くのが日課です

今日は大奮発で1時間半歩きましたよ

この時間にお散歩できるのも今のうちです


29000600016 04.jpg

長く歩いたおかげで、今年初のひまわりミッケ

29000600016 05.jpg

まだ6月半ばだというのに、大きなひまわりさんです


と、写真を撮ったあと、ひまわりの根元に

顔を突っ込んだかと思うと

29000500016 06.jpg

ボールを咥えて来ました

さすがむうちゃん〜

29000500016 07.jpg

まさか、ひまわりの足元にボールがあるとはねぇ

むうちゃんの嬉しそうなお顔を見ると、幸せな気持ちになれます


29000600016 09.jpg

公園の日陰の涼しい場所で、

休憩してから帰りました

ニックネーム teddyjudy at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする