2017年07月23日

2017川遊びA

29000700024 01.jpg

今日はちょっとだけ曇り空

暑さに変わりはないので、第2回目の川遊びです

29000700024 03.jpg

スイスイ〜真剣なお顔で泳いでいますね

29000700024 11.jpg

今年初の CubCubJump!!!!

29000700024 05.jpg

あれ?可愛い黒いお尻さんが来ましたよ

29000700024 06.jpg

はじめまして〜9歳の小太郎くん

優しいフレンドリーの男の子です

29000700024 04.jpg

むうちゃんのおもちゃと、コタ君のボール

2個咥えています

29000700024 12.jpg

コタ君はね、とってもとっても

むうちゃんのおもちゃを気に入ってくれて

川でゲットするたびに、お父さんの目を盗んでは

走ってコタ君の車まで持って帰ろうとするんです

可愛い〜の


29000700024 07.jpg

貸してあげるけど、持って帰らんでね ByCub

29000700024 08.jpg

29000700024 09.jpg

おもちゃを囲んで、一緒に泳いで

29000700024 10.jpg

ジュディと一緒に遊んだ日が重なりました

29000700024 02.jpg

今日はいつもより楽しい川遊びでした

ニックネーム teddyjudy at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

2017初川遊び

29000700016 01.jpg

2017年、ようやくテディジュジュ家の川開きとなりました

29000700016 02.jpg

むうちゃんの待ちに待った川〜です

29000700016 03.jpg

ピンピンピンって濡れてる毛が可愛いでしょ(*^_^*)

29000700016 04.jpg

何度もおもちゃをレトリーブして

29000700016 05.jpg

引っ張りっこして

29000700016 06.jpg

見てるのは暑かったけど、楽しかったね

29000700016 08.jpg

帰り道に、砂でゴロスリするもんだから

もう一回もう一回と、川で体を洗わなきゃでした

29000700016 07.jpg

また来ようね
ニックネーム teddyjudy at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

雨のちセミ

29000700012 01.jpg


朝まで雨が降っていて、

お姉ちゃんをバス停まで車で送って行ったのに

お姉ちゃんがバスの乗ったあたりから、晴れ間がのぞき始めました





29000700012 04.jpg

お陰でお散歩に行くことができました

公園にはもう〜若い(?)蝉が少しだけ高い初々しい声で

鳴いていました

そんな風に聞こえたのは私だけかなぁ

29000700012 02.jpg

どれくらいぶりの青空でしょう

29000700012 03.jpg

地面から重い熱気が上がってきてます

29000700012 05.jpg

暑くなりそうです

熱中症にご注意を!
ニックネーム teddyjudy at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

不安定な空

ずっとすっきりしない天気が続いています

雨が上がっていても

いつ降り始めるかわかりません


そんな中の日曜日

朝の散歩でのひとコマ

29000700009 01.jpg

クラブハウスの中のボールが気になって仕方ないむうちゃん

あっちからこっちから侵入を試みました(笑

そりゃあ、これだけ大好きなボールが転がってたら

ウハウハが止まりませんよね


さて、夕方はM峡に行きました

夕立が降ったのか(お昼寝してて気づいてなかったのかな?!)

道は濡れていて 涼しくて歩きやすかったです


29000700009 02.jpg

29000700009 03.jpg

29000700009 04.jpg

ラブラブなトットとむうちゃん

29000700009 05.jpg

マイナスイオンたっぷり吸い込んで

明日から始まる暑くてジトジトな1週間を乗り切りましょう

29000700009 06.jpg

29000700009 07.jpg

むうちゃんの大好きな川遊びに行けるのはいつかなぁ

29000700009 08.jpg

青空がもう何日も見れないテディジュジュ地方でした


ニックネーム teddyjudy at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

la Paletta へ

2900070002 01.jpg

「la Paletta」というダイニングカフェに行きました

見逃してしまいそうなお店でしたが、

本格的な料理とダンディなマスターがとても感じよかったです


2900070002 02.jpg

テラス席はわんこOKというのが、何より嬉しいですよね

蒸し暑かったけど、時々吹く風が心地よかったです

2900070002 10.png

テラス席には、バラを始め

ブルーベリーや

オリーブ、ぶどう等が植えてあって素敵でした

2900070002 03.jpg

お姉ちゃんも一緒なので、ビールの写真もありますよ(笑

2900070002 04.png

お料理は、トットがお肉のランチセット

お姉ちゃんがお魚のランチセット

私はパスタとパフェをいただきました

ゆったりと楽しいランチタイムが過ごせました

2900070002 05.jpg

手作りクッキーやプチケーキの乗った

「きまぐれフルーツパフェ」です

2900070002 06.jpg

「ママだけじゃないじゃろ?」

2900070002 07.jpg

美味しいアイスを少しだけ舐めさせてあげました

お利口にできたので

帰り道に少しボール遊びタイムです

2900070002 08.jpg

どんより雲の下、走れてよかったね〜

2900070002 09.jpg

今日も美味しい日曜日でした
ニックネーム teddyjudy at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

紫陽花ロード

雨予報の日曜日でしたが

とっても嬉しいことに、曇り空は雨を降らしませんでした


29000600025 01.jpg

わ〜い!と目的地に行く前に、むうちゃんの運動タイム

29000600025 02.jpg

「ママは?」と指さすトットにつられて

岩の向こうから覗いてくれた顔の可愛いことハートたち(複数ハート)

29000600025 03.jpg

たくさん走ってから向かったのは、

29000600025 07.jpg

呉市長谷町にある紫陽花ロード

地域の方々の手で育てられた紫陽花です

29000600025 08.jpg

いろいろな種類の紫陽花が綺麗に咲いていました

29000600025 06.jpg

こんなにたくさんの紫陽花を一度に見たのは初めてでした

29000600025 09.jpg

道路際なので車に気をつけながら、

たくさんの人が噂を聞きつけて、見ていましたよ

29000600025 05.jpg

今日を逃すと、紫陽花の時期が終わってしまいそうだったので

見ることができて良かったです


帰りに少し遠回りしてドッグカフェでランチです

29000600025 10.jpg

むうちゃんは利口でしたよ

29000600025 11.jpg

29000600025 04.jpg

梅雨の合間の、楽しい日曜日でした
ニックネーム teddyjudy at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ひまわりミッケ

29000600016 01.jpg

最近は、お姉ちゃんの出勤時間に一緒にお散歩

お姉ちゃんがバスに乗り込むのを見届けてから

いっぱい歩くのが日課です

今日は大奮発で1時間半歩きましたよ

この時間にお散歩できるのも今のうちです


29000600016 04.jpg

長く歩いたおかげで、今年初のひまわりミッケ

29000600016 05.jpg

まだ6月半ばだというのに、大きなひまわりさんです


と、写真を撮ったあと、ひまわりの根元に

顔を突っ込んだかと思うと

29000500016 06.jpg

ボールを咥えて来ました

さすがむうちゃん〜

29000500016 07.jpg

まさか、ひまわりの足元にボールがあるとはねぇ

むうちゃんの嬉しそうなお顔を見ると、幸せな気持ちになれます


29000600016 09.jpg

公園の日陰の涼しい場所で、

休憩してから帰りました

ニックネーム teddyjudy at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

待つ

29000600010 01.jpg

トットとお姉ちゃんが皮膚科に行くので

付き添いです

29000600010 02.jpg

トットが呼ばれて診察室に入っていったのを

ずっと目で追ってます

29000600010 03.jpg

まだかなぁと

一生懸命な むうちゃんです

やっとトットが出てきたのに、同じ並びにある薬局に消えていきました

29000600010 04.jpg

グイグイ追いかけたのに、入る瞬間を見逃したむうちゃんは

ずっと先まで行こうとしました

29000600010 05.jpg

どこ行ったんじゃろ〜

29000600010 06.jpg

おらんね


あっ出てきました

29000600010 b08.jpg

「会いたかったよぉ〜どこ行っとったん?!」

29000600010 07.jpg

本当に可愛すぎるむうちゃんです
ニックネーム teddyjudy at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

小姉ちゃん

2900060005 01.jpg

小姉ちゃんが帰省中のお散歩は

毎朝の田んぼの中の「ホウネンエビ」探しから始まります

2900060005 02.jpg

何が楽しいのか、隅々を一生懸命観察しては

嬉しそうにしています

田んぼの中は、小姉ちゃんにとって

宝箱のようです

田んぼ観察のあとは

公園で遊んでくれました

2900060005 04.jpg

小姉ちゃんは、むうちゃんの躾に厳しいので

遊んでもらうというより

修行の時間のようなものです


2900060005 05.jpg

それでも、むうちゃんは

いつもと違う修行遊びが楽しいようです

2900060005 03.jpg

小姉ちゃんがむうちゃんより後ろを歩くとき

むうちゃんはめっちゃ緊張するなんて

内緒ですよ



昼は、お仕事をお休みさせてもらって、

小姉ちゃんと水入らずのランチへ

2900060005 07.jpg

商工センター入口の「Quadrophenia」へ

2900060005 06.jpg

コーヒーとインドカレーのお店です

コーヒー豆にはかなりこだわっているそうです

2900060005 08.jpg

スパイスの効いた美味しいカレーでした

2900060005 09.jpg

夜はお姉ちゃんが奢ってあげる!と言ってくれて

市場の雰囲気漂う居酒屋「浜けん」へ

2900060005 10.jpg

明日の夜はお友達と出掛け、

あさって朝には東京に帰っていく小姉ちゃんを囲んで

家族水いらずの楽しい夜でした
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

ピザパーティ

今日はお婿ちゃんのリクエストで

ピザパーティです

2900060004 06.jpg

お姉ちゃんが張り切って、生地から仕込んでくれました

可愛い〜って言いながら発酵を何度も確認

2900060004 10.jpg

具材をいろいろ変えて4枚焼きました

2900060004 02.jpg

アツアツを!っと食べるのが忙しくって写真を撮り忘れましたが

どれも美味しい〜

2900060004 08.jpg

男子チームは腕っ節を競って、焼き担当

2900060004 05.jpg

ピザ生地でフォカッチャも焼きました

2900060004 07.png

ぶれていますが

途中で飛んできた蜂を、トットが火箸で捕まえました

そして殺すことができないトットは

このまま持ってき山に逃がしてあげましたとさ(笑


2900060004 03.jpg

自家製ピザ窯で美味しく焼けるもんだと、感心感心!

2900060004 04.jpg

ワイワイ賑やかで、楽しい美味しい休日でした

2900060004 09.jpg

むうちゃんもずっといい子で一緒
ニックネーム teddyjudy at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

八天堂カフェリエ

東京の小姉ちゃんが帰省したので

ワクワクな週末を過ごしています

まずは、土曜日の朝

小姉ちゃんが「行きた〜い」と言うので

Morning JUICE STANDへ

2900060003 17.jpg

こだわりの詰まったスムージーとフルーツサンドの

テイクアウト専門店です

オープンとともに行きましたが、既に長蛇の列でした


2900060003 18.jpg

やっと順番がやってきたとき 小姉ちゃん得意の質問攻めに

一人で切り盛りのオーナーさんは

インタビューされてるみたい・・・と照れ笑いでした


ゆったりと会話できる店を開きたかったから

長蛇の列が出来て「早くして」ビームの中、作るのは心外だと


オーナーさんの独特の世界観が楽しかったです



   今日のサンドウィッチはアメリカンチャリー、

   あまおう、巨峰、オレオとチョコクリームです

   そして私は、コーヒー豆とチョコレート、ピーナッツバター、はちみつ入り

   スムージーを頼みました




朝から心もお腹も満腹でしたが

クリームパンで有名な「八天堂」さんがカフェリエをオープン

テラス席はわんこ同伴可ということで

行ってみました

2900060003 01.jpg

空港近くのわかりやすい場所でした

2900060003 13.jpg

まずは、駐車場横の原っぱで、ボール遊び

2900060003 14.jpg

この辺りに、もうすぐ「ドッグラン」ができる予定だそうです


そして敷地内には、従業員の方のためなのか

小さな保育園も併設されていて、働く環境の良さを感じました

可愛い牧場には

2900060003 02.jpg

ポニーのマロンちゃんと

2900060003 03.jpg

クリームちゃんがいました

2900060003 16.jpg

26歳の小姉ちゃんは、

何歳になってもやんちゃ姫のまま

2900060003 10.jpg

「まて」のはずがフライングむうちゃん

2900060003 04.jpg

2900060003 11.jpg

2900060003 06.jpg

2900060003 05.jpg

カフェリエというだけあって、パン作り体験もできます

2900060003 07.jpg

「とれたて野菜と鶏つくねのレモンバーグセット」

自分で好きなようにバーガーができるんです

2900060003 09.jpg

カレーフォンデュセット

カレーにチーズをかけに来てくれます

2900060003 08.jpg

セットについてくるのは、ドリンクと選べるスイーツ2個セット

パンはおかわり自由


2900060003 12.jpg

ここでも小姉ちゃん、パンを作ってる職人さんに

インターフォン越しにインタビュー中です


スタッフの皆さんが、笑顔が素敵で、接客もとても感じよくって

生き生き働く姿が印象的でした

2900060003 15.jpg

夜にはお婿ちゃん合流でBBQ

一日中おいしいものだらけの満足感凝縮な一日でした
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

ピザ窯

29000500021 001.jpg

暑い暑い日曜日

まだ5月後半なのに、夏か?!な日

29000500021 02.jpg

それでも日陰はまだ気持ちいい

29000500021 03.jpg

可愛いシロツメクサがいっぱいだと

やっぱりジュジュが一緒にいるみたいです

29000500021 04.jpg

こんな笑顔を見ることができましたハートたち(複数ハート)


今日は、もうひとつ

29000500021 10.jpg

どうしても作りたくって一家団結です!

29000500021 05.jpg

ピザを焼く窯作り!簡単バージョン

トットとお姉ちゃんの頑張りです

29000500021 06.jpg

まずはピザの定番マルゲリータ

29000500021 07.jpg

すご〜いでしょ?!

本当に焼けました!!

29000500021 08.jpg

全部で4種類(一枚ジェノベーゼは撮り忘れました)

世界で一番美味しいピザでした

29000500021 09.jpg

我が家ってすごいね!
ニックネーム teddyjudy at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

月一回の(5月編)

29000500016 02.jpg

新緑の綺麗なM峡散歩の日です

29000500016 05.jpg

先月はスキップで、2ヵ月ぶり

「久しぶり〜」のご挨拶は熱烈!

29000500016 08.jpg

みんな仲良しで並んで歩けるようになりました

29000500016 03.jpg

白い可愛い花が咲いていました

29000500016 04.jpg


ミナちゃん


29000500016 07.jpg


チョコちゃん



29000500016 09.jpg

いい季節のせいで、平日だというのに

キャンプを楽しむ人や

親子連れで、すれ違う人みんなに

ナデナデしてもらいましたよ

29000500016 06.jpg

ゆったり歩きながら、たくさんおしゃべりをして

いつものように、おやつと紅茶をいただいて

体も心もリフレッシュ



29000500016 01.jpg

「また来月お散歩しようね」

ニックネーム teddyjudy at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ソフトクリーム

ここに来たとき

ジュジュとカブに「ソフトクリーム買ってあげたじゃろ」っと

話になって

2900050005 11.jpg

暑い中、モデルさんを頑張ったカブにご褒美に

すこしあげよう〜のはずが

2900050005 12.jpg

ずんずん押し寄せて来て、私のソフトクリームを強奪

2900050005 13.jpg


「うま〜っ」な声が聞こえます


2900050005 14.jpg

あ〜〜〜〜ぐっ

ニックネーム teddyjudy at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017こどもの日

娘が大渋滞の中「ひたち海浜公園」に行き、

青い海に中の幻想的な風景のような写真を

ラインしてきて

私も「ネモフィラ病」再炎!







2900050005 01.jpg

絶対本場と違って

ささやかなのは分かっていたけれど

その雰囲気だけ味わおうと・・・(笑

2900050005 02.jpg

少しそれらしくなっていました

2900050005 10.jpg

2900050005 16.jpg

2年ぶりの備北丘陵公園です





2900050005 03.jpg

こどもの日は、小学生以下入場料無料ということもあって

家族連れでいっぱい

2900050005 04.jpg

あちあちはぁはぁの中

2900050005 05.jpg

たくさんの春の花の中を歩きました

2900050005 06.jpg

2900050005 08.jpg

2900050005 07.jpg

園内は、例年になくチューリップもまだ咲いていました

2900050005 09.jpg

2900050005 15.jpg

文字通り、五月晴れの一日でした
ニックネーム teddyjudy at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

野花

2900050004 08.jpg

真っ青な空がどこまでも続く夏日二日目の

テディジュジュ地方です

おむすびと卵焼きだけ持って

いつもの川辺に行きました

2900050004 05.jpg

川では琵琶湖で見たような風景

2900050004 06.jpg

むうちゃんも走ります!

2900050004 03.jpg

2900050004 04.jpg

2900050004 02.jpg

黄色い花やピンクの花

野花が可愛らしく咲いていました

2900050004 07.jpg

今日もむうちゃんの

にこにこいっぱい

2900050004 09.jpg

2900050004 10.jpg

GWはどこも渋滞・・・こんなのんびりな休日もいいもんだ

なんて負け惜しみたっぷり〜笑

2900050004 11.jpg

Cubのお手々  かわいいなぁ〜
ニックネーム teddyjudy at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

江田島オリーブファクトリー

2900050003 02.jpg

我が家のGWは、江田島へドライブ

2900050003 03.jpg

その前に、つつじの綺麗な音戸の瀬戸へ

まだジュディが元気だった頃、カブも一緒にお姉ちゃんとドライブした

あの日以来です

2900050003 04.jpg

             旧高烏砲台

2900050003 05.jpg

平清盛が夕日を招き返したという「日招き伝説の像」

2900050003 01.jpg

満開の時期は過ぎてましたが、まだまだ綺麗に咲いていました


ジュジュと来たときの写真をスマホの中から探して

ジュジュの可愛かった話をしながら・・・




2900050003 15.jpg

そしてこの橋を渡って、小さな島「江田島」に向かいました

2900050003 08.jpg

昨年7月にできたばかりの「オリーブファクトリー」です

2900050003 09.jpg

オリーブの実の赤ちゃん

2900050003 11.jpg

11時半にはついていたのですが、既に満車

涼しいテントの席でゆったりのんびり待つことができました

2900050003 10.jpg

2900050003 07.jpg

江田島ちりめんじゃこと水菜のピザ

マルゲリータとトマトソースのパスタ

オリーブオイルは三種類 たっぷりかけていただきました

2900050003 12.jpg

海辺にはたくさんの釣り人が魚釣りを楽しんでいました

2900050003 13.jpg

お日様と、トットとお姉ちゃんと

そしてむうちゃんのにっこにこで

いい一日でした

2900050003 14.jpg

むうちゃんは、帰り道でソフトクリームペロッが

一番だったかなぁ

ニックネーム teddyjudy at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

泥鼻

2900050001 01.jpg

GWまっ只中ですが、私の仕事はカレンダー通り

2900050001 07.jpg

暑くなる前にお散歩しました

2900050001 02.jpg

桜が満開の時期にお花見をした公園は

2900050001 03.jpg

新緑が綺麗でした

2900050001 04.jpg

桜の花発見!!

みんなより遅れて咲いたようです

のんびり屋さんの桜に会えて

とっても得した気分でした

2900050001 05.jpg

ボールあそびもいっぱいして

2900050001 06.jpg

泥鼻のできあがり〜!
ニックネーム teddyjudy at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

2017.4 山賊

29000400023 04.jpg

のりさんママさんが山口の「山賊」で

働き始めました〜とのことで

早速行ってみました





29000400023 06.jpg

晴天の日曜日のお昼時ということで

駐車場は満車満車満車!!

少し待ってようやく停めることができました

29000400023 02.jpg

もうすぐやってくる端午の節句バージョン

むうちゃんもこう見えて男の子なのでちょうど良かったね

29000400023 01.jpg

結婚式の披露宴の会場にもなっているようで

幸せオーラをいただきました

29000400023 05.jpg

あっのりさんママさん発見

かっこいい黒装束で、とても初心者には見えない出で立ちです

名物「山賊焼き」と「山賊むすび」を買って

赤い毛氈の敷かれた椅子に座って

頬張りました

美味しい〜vv

29000400023 09.jpg

店内にわんこは入れませんが、

外にもたくさん椅子があって、どこでも自由に座れます

スタッフさんに「可愛い〜」って声かけてもらい

披露宴のお客さんや花嫁さんにも優しくしてもらって

山賊の懐の大きさに触れることができました

29000400023 08.jpg

のりさんママさんのお陰で

「山賊行こう!」ってなって

楽しく過ごせました

29000400023 03.jpg


やっぱり「山賊」最高じゃのぉ〜

ニックネーム teddyjudy at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ぶるぶる

29000400022 02.jpg

どこ行くん〜?な青空の土曜日

お出掛け先は、病院です

ワクチン接種に行きました

29000400022 01.jpg

予約が取れなかったので突撃!

呼ばれるまで、お散歩したり、病院の外で日向ぼっこ

29000400022 04.jpg

やっと呼ばれたのは1時間半後

簡単な診察と体重測定・・・39・45キロじゃった〜!

29000400022 05.jpg

体温測定では後ろ足ブルブル〜

しっぽ格納で、トットに必死に助けを求めてます

29000400022 03.jpg

ちっくんはお利口さんに出来ました
ニックネーム teddyjudy at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする