2017年02月19日

むうちゃんの!

27000200019 01.jpg

ちょっとだけ風が冷たいけれど

青空が綺麗な日曜日

いつもの河原にお散歩へ

27000200019 02.jpg

ミニシュアピンシャーの男の子トム君

17歳に会いました

白内障だけど、元気にお散歩できる姿に

あやかりたくて、ナデナデさせてもらいました

29000200019 03.jpg

11歳の娘はなちゃんと仲良く元気でね〜

29000200019 04.jpg

トム君親子とサヨナラして

トットを追いかけて猛ダッシュ〜

29000200019 06.jpg

いっぱい走って体もポカポカ

春の匂いがしそうです

29000200019 05.jpg

ボールを追いかけてどこまでも走りました

29000200019 07.jpg

うひょひょ〜ハートたち(複数ハート)

29000200019 08.jpg

あれ?どれだどれだ?!

29000200019 09.jpg

むうちゃんのボールさんが見つかりませんよ

29000200019 10.jpg

どれだどれだ?


29000200019 11.jpg

必死でクンクン!むうちゃんのボールを探してるのか

29000200019 12.jpg

気に入ったのを探してるのか?!(笑

29000200019 13.jpg

それでもやっぱり咥えて帰るのはこのボールなんだね

29000200019 15.jpg

大切にしようね むうちゃんのボールさん

29000200019 16.jpg

ようやく落ち着いたのも束の間

29000200019 17.jpg

案の定コロコロっと川の中にポちゃん!

今にも革に飛び込みそうな勢いだったので

トットが降りてくれました

29000200019 18.jpg

「トット落んでよ、水はまだ冷たいでしよ」

29000200019 19.jpg

「むうちゃんのボールじゃけぇ」っと嬉しそう

むうちゃんのボールさん、大切にしようね

29000200019 20.jpg

春になったら、お弁当持ってこようね

ニックネーム teddyjudy at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ぽっかぽか

29000200016 01.jpg

綺麗な空のぽかぽかな一日でした

29000200016 02.jpg

お散歩の途中で、トイプードルの「さくらちゃん」に会いました

公園まで一緒に歩いて

公園で一緒にボール遊び

29000200016 08.jpg

小さなお口で一生懸命テニスボールをくわえて

走るんですよ

29000200016 03.jpg

ひとりのボール遊びより

さくらちゃんと一緒は楽しかったね

29000200016 04.jpg

ちいさなしっぽをぶんぶん振ってくれる可愛いさくらちゃん

29000200016 05.jpg

でっかい子とちいさな子・・・同じとこ見てるみたい(笑

29000200016 06.jpg

「また遊ぼうね」って約束してバイバイしました

29000200016 07.jpg

気持ちいいお散歩時間でした
ニックネーム teddyjudy at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

水仙の里

せっかくの連休・・・それもかなりのいい天気

どこ行こうどこ行こう〜と

急きょ決めた行き先は、福山市の「やぶ椿と水仙の里」



私のナビが間違ってて(てへっ)、離合できないような細い山道を

怖々通って抜けた先に

綺麗な水仙が広がっていました

29000200012 01.jpg


29000200012 02.jpg

29000200012 03.jpg

向こうは瀬戸内海

小さな島に自生した水仙を、地域の人が育ててくれてるそうです

29000200012 04.jpg

29000200012 05.jpg

29000200012 06.jpg

29000200012 10.jpg

「こんにちは〜」

ヤギさんもたくさん飼われていました

29000200012 11.jpg

「誰だ誰だ?!このでっかいのは!」と

むうちゃんのことをガン見しています

ヤギさんには1頭ずつ、可愛いお名前が付いてるんですよ

29000200012 12.jpg


29000200012 07.jpg

空き地があったので、大好きなボール遊びも出来ました

29000200012 08.jpg

嬉しい嬉しいむうちゃんです

29000200012 09.jpg

大寒波で冷たい空気の中、水仙の香りに

冬の終わりを感じました


29000200012 13.jpg

ニックネーム teddyjudy at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

極寒!

建国記念日でお休みの土曜日

楽しみにしてたけど、西日本で積雪の予報だったから

何の予定も立てていませ〜ん!

それなのに意外に晴天!

それなのに予報通り極寒!!

29000200011 01.jpg

寒くて外に出たくなかったけど

むうちゃんの嬉しい〜をみるためにM峡に行きました

29000200011 02.jpg

山散策して、ボール投げして

29000200011 03.jpg

休憩はあんよもしっかり伸ばしてね

29000200011 04.jpg

可愛い大きなお尻

29000200011 05.jpg

いっぱい遊んだね

29000200011 06.jpg

お尻に葉っぱついてるよ

29000200011 07.jpg

中国地方は、積雪がひどく、大変だったようですが

29000200011 08.jpg

テディジュジュ地方は、お陰さまで穏やかに休日を過ごせました

29000200011 09.jpg

午後はバレンタインデーの手作りに励みましたとさ
ニックネーム teddyjudy at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

寒いけど〜

29000200010 01.jpg

雪がちらちら〜積もりそうにはないけれど

かなり冷え込んでいます

29000200010 03.jpg

寒いけど、ボール遊びしてたら

うひょうひょ〜な、むうちゃん

29000200010 02.jpg

「投げて投げて」な、むうちゃん

29000200010 04.jpg

明日は西日本大雪とか・・・大丈夫かなぁ
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

朝散歩

先週は、なにも特別感もなく

普段のままの日々でした

2900020006 02.jpg

青空の下でのお散歩は、春の匂いを感じるくらい

2900020006 01.jpg

ボール遊びも楽しかったね


今日から始まる新しい週は

ちょっと冬に逆戻り?!

一桁台の最高気温が並んでました

2900020006 04.jpg

朝早くのS城公園・・・am7:00くらい

ようやく日が昇ったように、さっきまで車はライトをつけて走ってました

2900020006 03.jpg


生まれたての陽がきもちいい

2900020006 05.jpg

「あっ!」ちょうどいいところにミッケ

2900020006 06.jpg

走って取りに行きました

2900020006 07.jpg

のに、ボールそっちのけで潜っていった理由は・・・

2900020006 08.jpg

植え込みの中から、ほかのボールをちゃんと見つけました

2900020006 09.jpg

仕事は怠らないむうちゃんでした

ニックネーム teddyjudy at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

凧揚げ

2900010002901.jpg

昨日は真っ青な空の暖かな日だったのに

せっかくの日曜日は午後から雨の予報です


29000100029 04.jpg

久しぶりに、河辺に遊びに行きました

でもいつもと少し違う雰囲気

29000100029 02.jpg

凧を持った親子連れがどんどん集まっています

29000100029 05.jpg

「なんじゃ?あれ」


29000100029 13.jpg

長く連なった連凧はじめ、たくさんの凧が空高く泳いでいます

昨日だったらどんなに綺麗に見えたかなぁとちょっと残念です

29000100029 03.jpg

でも風はちょうどいいようで、高く高く上がっていました

29000100029 06.jpg

むうちゃんも走ったら飛べるかなぁって走ってみたけど

29000100029 07.jpg

ちょっと重かったみたいだね

29000100029 08.jpg

トット〜ボール投げて!

29000100029 09.jpg

トット〜ボール投げて!

29000100029 10.jpg

取れるもんなら取ってみろ〜な顔(笑

29000100029 11.jpg

たくさん遊んでボール追いかけて、帰ろうと思ったら雨がポツポツ・・・

29000100029 12.jpg

凧揚げ大会は、これからだったのに・・・

せっかく集まった人たちどうしたんだろうね
ニックネーム teddyjudy at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

ひえびえ〜

冷え冷えなこの頃です

29000100024 01.jpg

昨日もいつもの公園でボールで遊んでいると

チラチラ雪が降りだして

29000100024 02.jpg

むうちゃんのお背中に、雪の小坊主が降りてきました



今日は昨日よりちょっとだけ寒くないかも

29000100024 04.jpg

電線には鳩さんがみんなでとまってるのに

29000100024 05.jpg

あっちにも


29000100024 06.jpg

こっちにも


29000100024 07.jpg

雪の小坊主さんはいませんねぇ

29000100024 03.jpg

三寒四温・・・週末は暖かくなるけど、週明けはまた寒くなるとか


インフルエンザも流行っています

手洗いうがいで、乗り切りましょう
ニックネーム teddyjudy at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

おおごとじゃのぉ

29000100015 06.jpg

朝起きたら一面の雪景色でした

私の人生初といっても過言でないくらい積もっています

29000100015 16.jpg

ブレブレ写真で、むうちゃんの大喜びが伝わりますか?

29000100015 17.jpg

嬉しくって嬉しくって、綺麗な雪の上を走り回りました

29000100015 01.jpg

せっかくなので長靴履いて、トットも一緒にお散歩に行くことにしましたよ

29000100015 02.jpg

誰も歩いていない雪の上に、むぅちゃんの足跡




29000100015 03.jpg

「おおごとじゃのぉ」とトット



その割には結構雪を楽しんでます(笑

29000100015 04.jpg

むうちゃんの足が埋まってます

29000100015 05.jpg

私の中では、まるで北海道〜(北海道はもっとすごいんでしょうね)

29000100015 07.jpg

春には、桜が雪のように咲くいつもの公園も

桜の花のような綺麗な雪の風景になっていました


29000100015 08.jpg

いつものボール投げも

むうちゃんが見失うくらい ボールが雪に埋もれます

29000100015 09.jpg

みんなのブログで拝見する雪玉いっぱいくっついた足は

憧れでした

あんな風に雪遊びさせることができたらなぁっと


そしたら、「これこれ!!」本当にこんなにくっつくんだ〜

29000100015 10.jpg



29000100015 12.jpg

29000100015 13.jpg

29000100015 11.jpg

むうちゃんについた雪玉は

ゴルフボールから、野球ボールになり、ハンドボールの大きさになって

帰る途中で一個落ちました

いつもはお口にくわえて帰るボール

今日は足にもたくさん付けて帰りました

29000100015 15.jpg

雪が降ったら、作らねば!!!

大きな雪だるまも作って、満足満足!です

29000100015 14.jpg

お空からの少し遅く届いたお年玉を満喫できました
ニックネーム teddyjudy at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ひとり遊び

29000010006 01.jpg

ちゅくちゅく


29000010006 02.jpg

かみかみ


29000010006 03.jpg

あぐあぐ


29000010006 05.jpg

あ〜ん


29000010006 06.jpg

見とったん?

ニックネーム teddyjudy at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017年

2017.jpg


あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

ニックネーム teddyjudy at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

渋柿?

280001200011 09.jpg

気持ちいい日曜日の朝

M峡をお散歩しました

280001200011 01.jpg

山の中は、まだ赤い色、黄色、緑色

280001200011 02.jpg

フリーで歩いても、ずっと傍を離れないカブ

一緒に歩けるって本当にしあわせ

280001200011 03.jpg

おいしい空気をたくさん吸いました

280001200011 04.jpg

空を見上げると小さな柿


好奇心旺盛なトットは早速、取りに行きました

280001200011 05.jpg

甘いかなぁ〜と、トットがかじると「ペッ

ひどく顔を歪めて〜やっぱり渋柿でした

山道には、同じように取ってかじった人がいたようで

ペッと捨てられた柿が落ちてました

確かにこの時期にまだ木になってるなんて

鳥さんも食べない渋柿ですよね〜笑

280001200011 06.jpg

カブが食べないように、渋柿は山の中に投げてもらいました

280001200011 07.jpg

小さな可愛いもみじも

たくさん落ちていて

280001200011 08.jpg

寒々とした山の景色になる前に

秋の散歩を楽しみました


280001200011 10.jpg

気持ちよかったねぇ〜
ニックネーム teddyjudy at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

11月も終わり

280001100030 02.jpg

気がつけば、もう11月も終わり

秋を感じたのは、ほんの少しだったような・・・

280001100030 07.jpg

それでも、いっぱいお散歩できるこの季節は楽しいです

280001100030 06.jpg

紅葉も少し残っていました

280001100030 04.jpg

S城公園をお散歩していると、シルバーさんが飛んできて

「バナナ食べるか?」ってひとくちおすそ分けをくれました

誰の手からも遠慮なくいただくCubです(笑


280001100030 05.jpg

広場には誰もいなかったので、ボール遊びもできました

280001100030 01.jpg

今日も楽しいお散歩ができたね

280001100030 03.jpg

今年も残り1ヶ月・・・早いもんです
ニックネーム teddyjudy at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

おなまえ

関東方面は54年ぶりの11月の初雪

とっても寒そうな風景がテレビに広がっていますが

テディジュジュ地方は、日差しが出て

お散歩していると気持ちいいくらいです

280001100024 01.jpg

むぅちゃんは、公園で植え込みに体ごと入り込んだと思うと

280001100024 03.jpg

今日もボールゲットです

280001100024 02.jpg

「ん?」

「おなまえ、書いとるよ」

あっほんとうだ〜ひらがなでしっかりお名前が書いてあるボールでした

280001100024 04.jpg

もしかしたら、昨日のお兄ちゃん達のかも

280001100024 05.jpg

じゃあ、今度会ったら、お兄ちゃんのボールか聞いてみようね


ニックネーム teddyjudy at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

力舞吼(かぶく)

280001100023 04.jpg

今日は勤労感謝の日

でも我が家でお休みなのは私だけ


ということで、いつもの公園にお散歩に行くと

むぅちゃんの野球仲間がいました

280001100023 02.jpg

三人でキャッチボールです

280001100023 03.jpg

3年生と4年生のBoysは、遠くまでボールを投げてくれるんで

むぅちゃん嬉しくって尻尾フリフリです

280001100023 05.jpg

帰り際「このテニスボールあげる」ってお兄ちゃんが言って

むぅちゃんにボールをくれました

「ぼくたちは、テニスボールいらないんだ」って

「ありがとう」って言って

むぅちゃんのボールの袋に入れようとしたら

「あっ硬式ボールだ」ってむぅちゃんのボールを吟味!

そしたら、むぅちゃんがね「じゃあ〜かえっこ」って

Boysは嬉しそうに、むぅちゃんのボールを受け取ってくれたんです

かえっこ!!(とりかえっこ)

Boysのボールはむぅちゃんが

むぅちゃんのボールはBoysが持って帰りました


なんだかとっても楽しい時間でした



280001100023 06.jpg

さて、本日我らのCARPの来季のキャッチフレーズが発表されました

「自由奔放に振舞う」の意で

他チームを気にすることなく

CARPらしく一丸となって突き進む思いを込めたそうです

「力舞吼(かぶく)」

来季はCARPだけでなく我が家の王子Cubの時代になりそうです「かぶくん」

280001100023 01.jpg

力舞吼かぶくん)


ニックネーム teddyjudy at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

月一回の(11月)

280001100015 03.jpg

月一回のお友達と一緒の M峡散歩の日です

280001100015 04.jpg

今日は、チョコちゃんが欠席で

淋しいお散歩になりました

280001100015 05.jpg

前回のお散歩から1ヶ月

山は綺麗に色付いていました

280001100015 06.jpg

大きなむぅちゃんが前にいるから

ミナちゃんがより小さく見えちゃう

280001100015 08.jpg

むぅちゃんがボールを追いかけると

280001100015 09.jpg

ミナちゃんも「わんわん」応援してくれます

280001100015 07.jpg

小さなもみじが可愛い〜

280001100015 01.jpg

チョコちゃん、今日は残念だったねぇ

来月は一緒にお散歩しようね

280001100015 10.jpg

ポカポカあたたかで、ベンチでのTeaTimeに

おしゃべりも弾みました

280001100015 02.jpg

また来月ね〜
ニックネーム teddyjudy at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

銀杏

少し早目の免許の更新に行きました

こう見えて、ゴールドカードなので(笑

講習30分

あれこれの手続き含めて、1時間ちょっとの間

トットとカブは近くの公園でいっぱい遊んで待っていてくれました

ひろ〜いグランドをカブの姿が小さくなるまで

走り回ったようです

それなのに、トットったら一枚の写真も撮ってないんです〜


新しい免許を頂いたあと

車を走らせて、イチョウを見に行きました

280001100013 01.jpg

3年前もジュジュとカブと一緒に行った場所です

280001100013 02.jpg

中々行く気になれなかったけれど

カブとイチョウの写真も撮ってあげなきゃね

280001100013 04.jpg

銀杏もたくさん落ちてて、何とも言えない匂いが漂っていました

280001100013 05.jpg

ひとつ残念だったのは、ここでしか売っていない「びっくり饅頭」

買って帰るのを楽しみにしていたのに

お店はシャッターが降りてて、今日明日お休みの貼り紙

よりによって、今日お休みなんて・・・ね

280001100013 03.jpg

「びっくり饅頭」は食べられなかったけれど

           ほらっ可愛い笑顔が撮れました
ニックネーム teddyjudy at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

寒いッ

アメリカの大統領選

多くの予想を覆し、トランプさんになってしまいました

そのせいかテディジュジュ地方は

11月始めだといううのに、かなり寒くなりました


280001100009 01.jpg

こちら、お鼻カリカリむぅちゃんです

280001100009 02.jpg

毎日、誰もいない公園でボール遊びに勤しんでおります

280001100009 03.jpg

夕方のお散歩では、毎日のようにボールを見つけて帰ってきます

280001100009 04.jpg

これから、世界はどんなに変わるんでしょうね

まぁむぅちゃんはずっと変わらずに笑っていてくださいね

280001100009 05.jpg

トットの腕の間から、強引なおねだりをするようになりました

この可愛らしさに、ついついあれこれあげてしまって

毎日トットは怒られています
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

最高で〜す

28000100030 01.jpg

昨夜は、呆然と日本ハムの胴上げを見つめた広島でした

でも、今年10月末まで野球を楽しませてくれた

そんなCarpにカープファンは感謝の気持ちでいっぱいです

「最高で〜す!!」

28000100030 02.jpg

さて、すっきりな気持ちで、今日は川辺で遊びました

嬉しくって、むぅちゃんは体も軽く走り回っています

大きな鳥さんもいましたよ

28000100030 03.jpg

わ〜〜〜〜い!わ〜〜〜〜〜〜い!

28000100030 04.jpg

むぅちゃんが走ったあとは、草が倒れて色が変わってます

28000100030 05.jpg

と、むぅちゃんが動かなくなった・・・と思えば、

むぅちゃんのためのカゴが何故か置いてありました

28000100030 06.jpg

忘れられたボールがいっぱいカゴに入っていました

28000100030 07.jpg

「このボールで遊んでええんよねぇ〜」

28000100030 08.jpg

28000100030 12.jpg

28000100030 13.jpg

むぅちゃんの笑顔いっぱいの日曜日は「最高で〜す」

28000100030 09.jpg

28000100030 10.jpg

28000100030 11.jpg



28000100030 14.jpg

「最高で〜す」なCarp選手に感謝して!
ニックネーム teddyjudy at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

JulieとCarp

木曜日、金曜日のことです



木曜日は綺麗な空の秋晴れでした

ゆっくりのんびりお散歩は、公園のはしごでした

28000100028 06.jpg

夜は我らがCARPの日本シリーズ第5戦

気にはなっていましたが、北海道で2敗したので

もう負けはないだろうと内心安心しつつ

のりさんママさんから

頂いたチケットで

ジュリーのコンサートに行きました

28000100028 03.jpg

68歳になった昭和のアイドルジュリーは

ちょっとだけ(笑 ビッグサイズになっていましたが

あの美声は変わりませんでした

28000100028 04.jpg

♫背中にピストル〜心に花束〜唇に火の酒、背中に人生を〜♪

天に伸ばした綺麗な指は

あの頃にタイムスリップさせてくれました

28000100028 02.jpg

子どもの頃

腰の曲がったおばあちゃん役の

樹木希林さんが、「ジュリ〜〜〜〜〜」ってポスターに叫んでた

ドラマは大好きでした

28000100028 01.jpg

いい時代だったなぁ〜


28000100028 05.jpg

そんな余韻をもって会場を出たら

1−1の同点に追いつかえたCARPが

8回、9回を悔しい結果ながら、10回の延長に入れば!!と

期待したのですが

まさかの9回裏の日本ハムサヨナラ満塁ホームランではないですか

悪夢を見てるかのようでした

28000100028 07.jpg

どうせサヨナラ負けなら、押し出しや、ヒットで1点取られても

ホームランで4点とられるのも、負けは負け!!諦めもつきます!!

内弁慶シリーズなんです!仕方ありません



28000100028 08.jpg

それでも、広島中が放心状態の朝を迎えました

280001000028 10.jpg

何が起きたのかわからないのですが、力が入らない一日でした

昼からは雨が降り続き、負のオーラを

綺麗さっぱり洗い流してくれたので

28000100028 11.jpg

明日からの地元マツダスタジアムでの

ドラマチックな大逆転優勝を目指します!!


28000100028 19.jpg

「雪に耐えて梅花麗し」


苦しまずして栄光なし!黒田さ〜〜〜〜ん


ニックネーム teddyjudy at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする