2016年10月25日

月一回の(10月)

28000100025 01.jpg

久しぶりのお友達と一緒のM峡散歩の日です

28000100025 11.jpg

「今日はお友達と一緒なんよ〜」

28000100025 12.jpg

チョコちゃんと、カブと・・・お尻お尻の可愛いミナちゃん

28000100025 02.jpg

いつもの場所でボール遊びもして

28000100025 03.jpg

ルンルンのむぅちゃんです

28000100025 04.jpg

ミナちゃん、3歳になって随分おしとやかになっていました(笑

28000100025 05.jpg

チョコちゃん、元気ハツラツミナちゃんにも慣れてきましたよ

28000100025 09.jpg

積もり積もったおしゃべりに花が咲いてる間

28000100025 10.jpg

いい子にしていましたね

28000100025 06.jpg

カブも「いい子ねぇ」といっぱい褒めてもらいましたよ

28000100025 07.jpg

無理やりなツーショット

28000100025 08.jpg

まだまだ三者三様のスリーショット(笑

28000100025 13.jpg

楽しい時間はあっという間、「また来月ね〜」とバイバイしました

来月は、ちょっぴり寒い風が吹いてるかなぁ〜

ニックネーム teddyjudy at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

雨だったので

秋の綺麗な空を見上げるのは大好きです

目的地なくてもどこまでもお散歩できそうな気持ちになれますよね

日曜日はおむすび持って、どこに行こうかと楽しみにしていたのに

あいにくのお天気

日差しがあるのに雨が降ったり止んだり・・・

おうちでごろごろDayです


それで、金曜日土曜日の振り返り

28000100014 01.jpg

金曜日・・・とっても綺麗な空だったので

1時間半のお散歩をしました

2年前の秋、初めてカブと二人ぽっちのお散歩をして

「松ぼっくりがあったとさ〜た〜かいお山にあったとさ〜」と

歌いながら歩いたのに、ひとりっ子散歩が

さみしかったなぁ

2年前と似たような風景も今は違って見えます

28000100014 02.jpg

むぅちゃんも貫禄出てきました(笑




土曜日は、11月12月のあと2回分のフィラリアのお薬を

いただきに、行きました

28000100015 01.jpg

帰りには「絵下山」というお山の上で、途中下車

28000100015 02.jpg

テディジュジュ地方を一望できます

28000100015 03.jpg

ジュジュと一緒に走り回った日が蘇ります

28000100015 07.jpg

気持ちいい季節の中で、大はしゃぎでむぅちゃん走りましたよ

28000100015 04.png

絵下山の清水・・・ジュジュが元気になるように!って

一緒に飲んだよねぇ



午後のお散歩はお姉ちゃんに連れて行ってもらって、ボールをゲットでご満悦

28000100015 05.jpg

案外充実したお散歩を楽しめているCubでした

我らがCARPも日本シリーズ進出!!

今日の「情熱大陸」広島東洋カープ日本一へ!は見逃せません!
ニックネーム teddyjudy at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

カフェテラス絵麗顔都へ

2800010009 01.jpg

本当はコスモスを見に行きたかったのですが

このところずっと雨ばかりで、日が当たる日がないテディジュジュ地方では

コスモスが綺麗に咲いていない・・・そんなニュースが流れていたので

場所変更で世羅にある「カフェテラス絵麗顔都」に行きました

予定のなかったお姉ちゃんも一緒です


2800010009 02.jpg

今流行りのキラキラネーム的に「エレガント」と読みますが

そこは古い洋館を思わせる佇まいで

外国に来たようでした


2800010009 08.jpg

途切れることなく車で訪れるお客さんは、

意外にも年配の方が多かったんですよ

昔ながらの落ち着いた喫茶店のような雰囲気のせいでしょうか

2800010009 07.jpg

どこで撮っても絵になります

2800010009 09.jpg

そして、ワンコ連れに嬉しいことに、別館が用意されていて

貸切で過ごすことができました


2800010009 10.jpg

この部屋には化粧室もあるので

むぅちゃんにもお水をあげることもできて

ゆっくり過ごせました


2800010009 12.jpg

お料理は、名前の通りエレガント〜

2800010009 03.jpg

人参さんのバラは、むぅちゃんがしっかりただきましたよ

あれ?飾りのバラまで食べてるって思われたかなぁ(笑

2800010009 11.jpg

そろそろ帰ろうかというタイミングで

ビション・フリーぜのプーちゃんが来たので

お部屋を交代です

2800010009 06.jpg

ぬいぐるみよりずっとずっと可愛いプーちゃんでした

お姉ちゃんったら「抱っこさせてください」ってお願いしたくらい

可愛い子でした

2800010009 05.jpg

いつまでも残暑が厳しかった夏を追い出して

急に大慌てで秋がやってきたような日曜日

2800010009 04.jpg

青く高い空と澄んだ空気の秋という季節は

切なさがいっぱいだけど



これからの秋の日々がなんとなく楽しみになる一日でした


ニックネーム teddyjudy at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

台風

台風18号が急加速中

テディジュジュ地方も午後にかけて強風の影響が出るそうです

28000100005 04.jpg

出勤時間には雨が降っていたので

むぅちゃんのお散歩のついでに(笑

お姉ちゃんを送ってあげました


28000100005 01.jpg

小雨の時だけ利用の高架下

ここは雨の日になると、たくさんワンちゃんがお手紙を

書いていきます

たくさんお手紙を読んでから

おうちに帰ると、雨が上がっていたので

28000100005 02.jpg

いつのもコースをお散歩できました

28000100005 03.jpg

その後は、晴れ間が出たり、雨が降りだしたり

時々強い風が吹いて・・・の繰り返し

午後はむぅちゃんのお留守番タイム

どうぞ強風が吹きませんように!
ニックネーム teddyjudy at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

HappyBirthday 7歳

28000900029 01.jpg

毎日毎日雨ばかり

綺麗な青空を見上げることは、久しくありません

それでも今日は我が家にとって特別の日

28000900029 02.jpg

ちょっと手抜きですがおからケーキとおからクッキーでお祝い

大切な「テディ生まれてきてくれてありがとうの日」に

28000900029 03.jpg

Cubは7歳になりました

28000900029 04.jpg

あっという間に、もう7歳

ゆっくりゆっくり〜これから先の長い時間を一緒に過ごそうね

28000900029 05.jpg

なんでかなぁ〜Cubのケーキってわかるの


28000900029 06.jpg

むぅちゃんが美味しそうに食べてる間もずっと

カメラやスマホで撮影です(笑


28000900029 08.jpg

むぅちゃんへのお誕生日プレゼント

28000900029 07.jpg

引っ張りっこでいっぱいあそぼうね


予想以上に気に入ってくれて嬉しかったです

28000900029 10.jpg

東京にいる小姉ちゃんも「むぅちゃんのお祝いしてる」って

ラインが来ました

ケーキを食べるための口実だなぁ〜



ずっとひとりでロープトイで遊んでいたCub

ゴリゴリゴリゴリ

28000900029 11.jpg

数分後には既にこんな感じになっていました

遊び方が違うような・・・(笑

28000900029 09.jpg

我が家の三男坊

いつまでもちっこいって思っていたのに、

もう7歳

ママは焦ってます

こんなに大切で可愛くっていいのかなぁと

お目々のまわりがハートのくり抜きに白くなって

優しいお顔にどんどんなって

元気に過ごせますように!

HappyBirthday to Cub



ニックネーム teddyjudy at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

晩夏?!

28000900025 06.jpg

雨が多い夏の終わり

梅雨の晴れ間と同じくらい貴重です

28000900025 01.jpg

朝から、洗車して、町会議員さんを決める選挙投票に行き

降り出しそうな空を気にしながらM峡散歩


28000900025 02.jpg

昨日今日と盛りだくさんで

むぅちゃんと一緒の 充実感たっぷりの休日を過ごせました

28000900025 03.jpg

一緒に歩くたびに、むぅちゃんの愛おしさをいっぱい感じ

28000900025 04.jpg

どうしてこんなにいい子なんだろうと

たまらなくなります

28000900025 09.jpg

休憩して おやつタイム

28000900025 05.jpg

ママもトットも むぅちゃんにメロメロだよ〜

28000900025 08.jpg

お散歩から帰ったら、結構な雨が降ってきました

むぅちゃんの普段の行動の良さだね

28000900025 07.jpg

私の大好きなコスモスの季節・・・

優しさと切なさが混ざります

28000900025 10.jpg

ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

正直村

28000900024 05.jpg

正直者しかたどり着けない・・・

「正直村」という名前のコーヒーハウスに行きました

28000900024 01.jpg

栗がゴロンゴロンと降ってくる森の中のお店です

28000900024 02.jpg

ログハウスの席からは、聖湖が目の前に広がります



28000900024 03.jpg

もちろん、むぅちゃんも一緒ですよ

28000900024 04.jpg

ログハウスはこんな感じ

みんな自然を見ながらのんびりお食事されていました



お好きな席にどうぞ

そう言われ、迷わず湖に近い席へ



28000900024 07.jpg

トットは手ごねハンバーグ、私はカレー

28000900024 08.jpg

お姉ちゃんは、ビーフシチューをいただきました


28000900024 12.jpg

「ビーフシチューにはワインじゃろー」by Cub

28000900024 09.jpg

四方を自然に囲まれた時間は

ゆっくり流れていて、

28000900024 10.jpg

パワーをたくさんもらった気がしました

28000900024 11.jpg

湖に一番近くの高い席に座ってご満悦のトットです


そしてここで一番人気は、たくさんのカモさん


一緒に湖に入ってガァガァ泳いでいったかと思うと

一羽の出遅れたカモさんが「ガァガァ待って待って」と言ったような(笑

すると、みんな戻ってきてくれて、ちゃんと全員一緒に泳いでお散歩に行きました


そして忘れた頃、みんな一緒に帰って来て、

水際をヨチヨチ上がってくるんです


28000900024 14.jpg

「泳いで腹す減ったじゃろ〜」と

トットが餌をあげると、カモ使いのように取り囲まれてしまいました

28000900024 06.jpg

お姉ちゃんも、なでなで〜

人に慣れた可愛いカモさんたち


28000900024 13.jpg

普段の生活をほんの少し忘れて、自然の中で

のんびりと過ごせた一日でした

ニックネーム teddyjudy at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ちょっぴり秋とかぶれ

28000900021 01.jpg

台風はたくさんの被害を残して去ったけれど

テディジュジュ地方は、お陰さまで穏やかです

28000900021 02.jpg

昨日は寒いくらい・・・10月下旬の気温だったようです

でも今日はまた28度を超えそうな予報

朝8時のお散歩は、まだ肌寒く お散歩には気持ちよかったです

彼岸花が咲いていたり、どんぐりがころがってるのを見ると

秋を感じますね

28000900021 03.jpg

お昼には半袖でちょうどいいって、天達さんが言ってました

28000900021 04.jpg

歩くのに丁度いい  そんな秋が長かったらいいのになぁ

28000900021 05.jpg

むぅちゃんも気持ちいいね

28000900021 06.jpg

気持ちよすぎて、ねむそう〜

28000900021 07.jpg

人も少ないから、今日はボール投げしようか・・・

28000900021 08.jpg

気持ちいいから、何時間でも遊んでいたくなります

28000900021 09.jpg

お弁当持って、のんびりどこかに出かけたくなりました

28000900021 10.jpg

残念ながら

明日の「秋分の日」も、トットもお姉ちゃんもお仕事だって〜

かぶれ・・・
ニックネーム teddyjudy at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

敬老の日

28000900019 01.jpg

今日は敬老の日

雨が降り出す前に、S城公園でお散歩しました

28000900019 02.jpg

お散歩のあとは

じぃじばぁばのおうちに行きましたよ

28000900019 03.jpg

キャベツやおやつをいっぱいもらって

嬉しい嬉しいカブでした

28000900019 04.jpg

食卓椅子に顎のせていいこにしてる むぅちゃんを見て

「可愛いねぇ〜」とばぁばに言ってもらって

むぅちゃん病にかかった ばぁばでした

ニックネーム teddyjudy at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

不安定

28000900013 01.jpg

はっきりしないお天気な毎日です


空も 雨雲がある横で 綺麗な空が見えて

晴れたかと思うと、曇って、雨が降ってきたり

昼間は蒸し暑いけど、朝晩はとっても涼しくて

秋らしくなったかと思うと、セミがないていたり・・・



不安定です


28000900013 02.jpg

そして、CARP優勝の感動の夜から

広島市民はみんな浮き足立ってるというか

気分がぷかぷかしています(笑

明日は優勝後の地元での試合

まだまだ盛り上がりそうです

28000900013 03.jpg

むぅちゃんは、雲行き見ながら お散歩です

おうちに着いて、足を洗ったら雨の音

そんなときは「セーフ」って嬉しくなります

28000900013 04.jpg

秋の綺麗な空の下でのお散歩は、まだかなぁ
ニックネーム teddyjudy at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

2016川遊びF

28000900010 01.jpg

明日は雨の予報だったので

午前中の仕事を終えて、川へ〜

28000900010 02.jpg

曇ってるけど、むぅちゃんの笑顔は晴れ!

28000900010 03.jpg

それ〜

28000900010 04.jpg

絶好調です

28000900010 05.jpg

むぅちゃんのワクワクのお顔 可愛いでしょ

28000900010 06.jpg

頭のぴょんぴょん立った毛が

むぅちゃんのやる気の表れです(笑

28000900010 07.jpg

今日も川を独占しながら

28000900010 08.jpg

いっぱい泳げました

28000900010 09.jpg

今夜は「万歳万歳ばんざ〜い」の胴上げ予定です
ニックネーム teddyjudy at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

マジック1

2800090009 01.jpg

タイトルは「悲願の優勝」のはずでした


昨日は、仕事を終えて、急いで帰宅

ユニフォームに着替えてテレビの前に陣取って

トットと並んで応援しました


地元胴上げの夢は消えましたが

広島がこんなに一丸となり、全国のCARPファンとともに

盛り上がった事が、これまであっただろうかと

思うほどの夜でした

0800090009 02.jpg

まさかの8回表の巨人の逆転ホームランに

がっかり・・・どんより・・・

それでも我らがCARPは勝ったのだからと

ぽっかり空いた穴を各々さっさと埋めようと

奮い立たせたCARPファンです

2800090009 03.jpg

それならいっそ、今日は巨人に勝ってもらって

2800090009 05.jpg

土曜日の黒田投手で、ドームでの胴上げ〜

のパターンを祈りましょう

2800090009 06.jpg

今日は秋晴れの綺麗な空です

そしてCabは今日もボールを一個見つけました

2800090009 04.jpg

ひとつひとつ・・・です

目指せ!自力優勝です!
ニックネーム teddyjudy at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

マジック2

2800090009.png


どうか今夜地元で優勝できますように!!

わしら〜みんな広島じゃけん

ニックネーム teddyjudy at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

マジック3

2800090007 01.jpg

いつの間にか、桜の葉が落ちていて

夏の終わりを感じますが

残暑は結構厳しいテディジュジュ地方です

2800090007 02.jpg

でも、早朝散歩しなくても良くなりました

2800090007 03.jpg

今日も誰もいない公園でボール投げして

植え込みの中でお仕事開始

2800090007 04.jpg

黄色いテニスボールゲット

ニコニコ笑顔が可愛いむぅちゃんです

いつも笑ってくれてて、「可愛い〜」ばかり言ってます

我が家の話題の中心はいつもCub


2800090007 05.jpg

さてさて、我らがCARP 昨日の試合でマジック3

球場では号外が配られました(お友達からのラインの写真です)

巨人も勝ったので、今夜の胴上げはないけれど

どうかズームズームスタジアムで 25年ぶりの胴上げが見れますように!!

「わしら〜みんな広島じゃけん」
ニックネーム teddyjudy at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

マジック7

マジック点灯からあっという間に

「マジック7」

もう負ける気がしません!!

2800090003 01.jpg

今朝は、パン屋さんに行く前に

2800090003 09.jpg

公園に寄り道して

2800090003 08.jpg

ボール遊びをしました

2800090003 07.jpg

2800090003 06.jpg

車を走らせ、米粉のパンを扱ってるお店まで行ったのに

2800090003 03.jpg

残念ながら、開店時間はもっと遅い時間でした(え〜?パン屋さんなのに?!)

2800090003 04.jpg

むぅちゃんだけラッキー揺れるハート

いつもと違う公園で遊べてよかったねぇ

2800090003 05.jpg

台風情報も気になるし

カープの試合も気になるテディジュジュファミリーでした

ニックネーム teddyjudy at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

マジック12

28000800031 01.jpg

東北北海道は、台風の被害が大きく、心配です

テディジュジュ地方は、風が強く

雲の流れが早い朝でした

28000800031 02.jpg

今日で8月も終わり

でも むぅちゃんのお仕事は終わりませんよ

28000800031 03.jpg

我らがCARPのように、期待に応える働きです

28000800031 04.jpg

「今日は黄色いボールでしよ」

28000800031 05.jpg

風の吹く中、ボールでカブを釣りながら帰りました


と、「トト姉ちゃん」を真剣に見ていると

おもむろにやって来て

28000800031 06.jpg

のっそりと私の前に伏せしたかと思うと

お口の中から、今朝のボールが転がって出てきました

やることなすこと、何から何まで可愛いむぅちゃんです



そしてしばらく、寝転がったまま、

あぐあぐあぐあぐしてましたとさ
ニックネーム teddyjudy at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

マジック13

昨日のCARPは最後までいい試合だったけど、負けちゃいました

でも〜マジックは13に!!!


28000800029 01.jpg

そしてテディジュジュ地方、夜中は警報が出るほどの豪雨でしたが

朝には綺麗な空が広がりました

28000800029 02.jpg

清々しくて、土の湿った公園でボール遊び

28000800029 03.jpg

陽も少しだけ短くなって来て、秋がのんびりのんびり

近づいているようですね

28000800029 04.jpg

関東・東北に接近中の台風が心配です
ニックネーム teddyjudy at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

マジック14

昨夜のCARPの試合は凄かった〜

シーソーゲームの挙句の10回表の攻撃は

ことしのCARPの勢いの象徴でしたねぇ

どこに点っているかわからないままのマジックももう14

今日の試合のよっては12に減るかも!?


28000800028 01.jpg

さて昨日今日とエアコンをつけないで過ごせるという

嬉しすぎる気温のテディジュジュ地方

連日の猛暑をしばし忘れさせてくれました


28000800028 02.jpg

曇り空の下、川でなくお山へ

28000800028 03.jpg

山道のゲートが閉まっていたので、

むぅちゃんのための車道となりました

28000800028 04.jpg

うっほほぉ〜い!!!!

28000800028 05.jpg

休憩も車道のど真ん中で堂々とできます

28000800028 06.jpg

どすんどすん

28000800028 07.jpg

ボールを追いかけてニッコニコ

28000800028 08.jpg

いっぱい走っても暑くな〜いっていいよねぇ

28000800028 09.jpg

でもこれは台風の影響で

また9月からは30度は超えるみたいです

28000800028 10.jpg

久しぶりにいっぱい走ったね むぅちゃん
ニックネーム teddyjudy at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

マジック18

残暑が厳しすぎますが

我らがCARPに昨日マジック20が点灯

今日は逆転勝利・・・マジックは18となりました〜〜〜

と、野球のルールも何も知らないお姉ちゃんに

どこに点灯されるの?とボケた質問され、

確かにどこに点灯されるの?

トットが順位表のゲーム差がマジックに変わるって教えてくれました

なるほど!(笑


さて、我が家も

28000800025 05.jpg

ポケモンゲットしながらのお散歩タイムを満喫しています

ピカチュウは卵から生まれましたよ

28000800025 03.jpg

そして、むぅちゃんは、むぅちゃんボールゲットに

余念がありません

28000800025 02.jpg

今日もゲットできて嬉しいね

28000800025 04.jpg

早朝散歩の空は涼しげですが

日中は真っ青な空に、綺麗すぎる入道雲

28000800025 01.jpg

早く涼しくならないかなぁ〜
ニックネーム teddyjudy at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

2016川遊びE

連日の熱帯夜で寝不足

昼間はクーラーの効いた部屋でお昼寝三昧と

夜昼逆転な生活になりそうです


28000800016 02.jpg

車に乗り込むと、ポツポツポツ

焼け石に水的な雨が降り始めましたが

どうせ濡れるんだからと川へ出かけました

28000800016 01.jpg

きゃわいい〜〜〜むぅちゃんワクワクの瞬間ですよ

28000800016 04.jpg

ボールを取りに行って

28000800016 03.jpg

ゴロスリして



トットを救助にも向かいました

今日はちゃんとトットの顔が映らないよう後ろ向きの演出!

28000800016 05.jpg

いつの間にか雨も上がってました

28000800016 06.jpg

曇り空のせいで丁度いい川日和・・・ちょっとザッと降って欲しいかなぁ
ニックネーム teddyjudy at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする