2016年06月23日

雨の合間

28000600023 01.jpg

夜中の土砂降りが嘘のよう〜真っ青な綺麗な空

昼には、入道雲のような暑さを表す空になりました

このところ、夜中になるとスマホが「緊急速報」を鳴らすので

寝不足です



28000600023 02.jpg

でも、びっくりしたのですが、お散歩コースで駐車場が崩れ

その隣のお宅の塀を倒し、小さな土砂崩れが起きていました

28000600023 03.jpg

雨が上がると気温は上昇ですが、

洗濯物がスッキリ乾くのでありがたい〜

28000600023 04.jpg

明日からはまた夜にかけて

激しい雨が降るそうです

28000600023 05.jpg

これ以上、被害が出ませんように!

28000600023 06.jpg

むぅちゃんもお散歩に行けますように!

ニックネーム teddyjudy at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

最高で〜す

28000600019 01.jpg

最近絶好調の我らがCarp


去年までなら完全に諦めていた試合も

同点に追いつき、逆転という感動に 連日包まれています

それも、三試合連続ホームランの鈴木誠也の活躍は鳥肌もの!!!

決め台詞の「最高で〜〜す!!」が今日も轟きました

28000600019 03.jpg

さて、昨日の晴天が嘘のように、朝から雷で目が覚めたテディジュジュ地方ですが

意外にロング散歩ができるくらいの時もありました

28000600019 04.jpg

一時間ほど歩いて、公園ではポール遊びも出来ました

28000600019 07.jpg

あれ?黄色いボールで気づかなかったのですが

何度かボールを取りに行くうち

トットが気づきました

いつの間にか、違うボールも拾ってきてました

28000600019 06.jpg

さすがむぅちゃん! 2個あったボールがいつの間にか3個に!

28000600019 05.jpg

むぅちゃんも「最高で〜〜〜す」だったね


28000600019 02.jpg

今年こそ、Carpは優勝だ!!

そんな盛り上がりのテディジュジュ地方でした
ニックネーム teddyjudy at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

お散歩風

28000500012 01.jpg

せっかくの日曜日なのに

朝から雨降りです

28000500012 02.jpg

高速道路高架下の

雨が降りこまない場所で

お散歩風ウンチタイム

28000500012 03.jpg

車のこない場所で 数える程のボール遊びをして

ウンチもちゃんとできました

28000500012 04.jpg

なんとなくごまかされつつ、お散歩に行った気持ちで

満足のお顔で車から降りてきました

28000500012 05.jpg

「あじさいしゃん、むぅちゃんお散歩行ってきたでしよ」
ニックネーム teddyjudy at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

止まった

28000500027 01.jpg

披露宴の手作りのオーナメントを作る材料を

探すために、お散歩がてらM峡へ

28000500027 02.jpg

嬉しくって飛んでま〜す

28000500027 03.jpg

暑くなり始めた下界より ひんやりしていて、気持ちいい

28000500027 04.jpg

この後、小姉ちゃんにお尻を押されてビビるカブ

想像通りの驚きでした笑

28000500027 05.jpg

あれ〜?

28000500027 06.jpg

あっ止まった

28000500027 07.jpg

シジミチョウさん

28000500027 08.jpg

小さな出会いの時間になりました
ニックネーム teddyjudy at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ちょっこっと

28000500022 01.jpg

ワクチン接種後なので、1週間はフードも少なめ

激しい運動はできません

28000500022 02.jpg

いいお天気なので残念だから

いつもは行かないコースでお散歩

28000500022 04.jpg

ちょっとだけ、日曜日気分かなぁ

28000500022 03.jpg

わぁ〜クマが出た〜

28000500022 06.jpg

わしゃわしゃされるの だ〜い好き!!

28000500022 05.jpg

「むぅちゃん」って呼んだらこっち見た!!可愛い〜

28000500022 07.jpg

そういえば、明日小姉ちゃんが帰ってくるよ

むぅちゃん、また教育されるねぇ
ニックネーム teddyjudy at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

減ってな〜い

28000500021 06.jpg

ワクチン接種のため、昨日はシャンプーをしました

ごっぞり毛も抜けたので体重も減ったかなぁ

28000500021 07.jpg

診察台に乗せられてビビっており、写真もブレてます

28000500021 08.jpg

39,7キロ・・・減ってな〜い  っていうか増えてるし!!
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

テディの花

28000500021 01.jpg

今年もテディの花が咲く季節のなりました

28000500021 02.jpg

そして、さわやかな季節もあっという間に去って

暑い〜な言葉の日々になりそうです

28000500021 05.jpg

自然と、お散歩の時間が早まります
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

緑の中で

曇り空の日曜日

ちょっと朝寝坊して、のんびり過ごしました

28000500015 01.jpg

でも、明日からは雨だし、どこか走りに行こうか〜と

28000500015 02.jpg

緑の中は、空気が美味しくて

28000500015 03.jpg

緑の中は、爽やかで むぅちゃんも飛び跳ねるくらい気持ちいい

28000500015 04.jpg

28000500015 06.jpg

どこまで歩いても、緑は続いていて、

28000500015 05.jpg

少しだけひんやりした風は気持ちよかったです

28000500015 07.jpg

ひろっぱでは、やっぱりボール遊び

28000500015 08.jpg

たくさん歩いたあとも、別腹みたいに

ボール追いかけて走るんですよねぇ

28000500015 09.jpg

いつも行き先を決めるのは、車に乗ってから

28000500015 10.jpg

そんな我が家の日曜日だけど

28000500015 11.jpg

カブの笑顔がてんこ盛りで

28000500015 12.jpg

特別な一日になった気分です

28000500015 13.jpg

ね!むぅちゃん

ニックネーム teddyjudy at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

GW最終日?

2800050008 01.jpg

ちまたでは、超大型GW最終日

ようやく日常に戻ります(私はもうすでに日常ですが笑)

2800050008 02.jpg

久しぶりの川原に、トットとお姉ちゃんと一緒に行きました

2800050008 03.jpg

ここに来ると、いつも会える可愛子ちゃん姉妹にも会えました

もうすぐ14歳と9歳だそうです

元気で長生きしてね

2800050008 04.jpg

そして、むぅちゃんは元気にいっぱいボール遊び

2800050008 05.jpg

可愛い〜

2800050008 06.jpg

可愛い〜


2800050008 07.jpg

むぅちゃん可愛いなぁ
2800050008 08.jpg

青空と緑とむぅちゃんの笑顔!最高のGW最終日となりました

この後、近くのドッグカフェに行きました

ドッグランも併設されてる人気のカフェのようだったので

楽しみに行ったのに、ドッグランに入れる子が体重制限7キロの子

一気に興ざめで、カフェにも入りませんでした

どうせ、むぅちゃんは39.4キロですよ!!!



やっぱり居心地のいいカフェがいいなぁと

GW初日に行ったJ-Cafe&Grill Motelに

行きました

2800050008 09.jpg

気持ちのいい日はテラスが最高!
ニックネーム teddyjudy at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

狂犬病ワクチン

お腹ゆるゆるも一晩で治って

無事に狂犬病のワクチン接種できました

病院の玄関を入るところから拒否

診察入り口も拒否

そして診察中もこのお顔・・・チックンは平気でしたけどね

2800050006 01.jpg

        体重39.4キロ(誰が横綱だって〜?!)
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

暦通り

トットやお姉ちゃんは超大型連休だけど

私は暦通り

今日が最終日

2800050005 1.jpg

というわけで、むぅちゃん孝行の締めは

シャンプー前の M峡水遊びに出かけました

2800050005 02.jpg

いつものボール遊びは川のそば

2800050005 03.jpg

水に足をつけて水遊びも今日はOK~

どろんこになっても、帰ったらシャンプーだからね

2800050005 04.jpg

でもさすがに、晴天のこどもの日

広すぎるM峡の駐車場も、今日は満車

2800050005 05.jpg

どこを歩いてもキャンプやバーベキューを楽しむ家族連れでいっぱい


我が家も、娘達が小さな頃、初めてテントを張ったのは

ここでした

若いパパやママと 子ども達の遊ぶ姿に、昔を重ねて見てました

2800050005 06.jpg

そして、珍しくゴールデンくんに会いました

おとなしい9歳の男の子 お名前はマーベリック君

由来はトップガンのトム様の役名

同じ世代の人はわかるのよって言われてました笑


それからまた少し歩くと

可愛いしっぽ発見

2800050005 07.jpg

なんとも、他人ではないようなこのしっぽ

テディとジュジュのしっぽそっくり

カブが近づくと怖かったのかなぁ 足が震えてた

2800050005 11.jpg

お口には大きすぎる石

4歳のこの子は石が大好きだそうです

可愛いなぁ

おうちまでしっかり持って帰るんだよ

こんな小さな出会いが嬉しくて仕方ありませんでした



2800050005 08.jpg

水遊びもできて

2800050005 09.jpg

帰ったらシャンプーが待ってるよ

2800050005 10.jpg

トットが念入りにシャンプーをしてくれたのに

お腹が冷えたのか

ゆるゆるうんちになってしまいました

明日は、狂犬病のお注射の日なのに・・・

ニックネーム teddyjudy at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

ドッグラン

2800050004 01.jpg

GWは、我が家では、むぅちゃん孝行のWeek

ネットで検索して、行ったことのないドッグランに行きました

ドッグランLAUGHTER

2800050004 02.jpg

暑かったので、すぐに日陰で休憩タイム

それでもたくさんワンコが集まり始めると

楽しくなってきたようでした

2800050004 03.jpg

一番おかしかったのは、

この10ヶ月のスタッフィくん(お名前は?)

カブのこと大好きで大好きで

お顔をず〜〜〜〜〜〜っとぺろぺろ

2800050004 05.jpg

あまりに激しいのでカブったら

牙をむいて「う〜〜〜」って

初めてカブのそんな顔をみて、ショック!

2800050004 04.jpg

それに引きかえ、このスタッフィ君は「ワン」とも吠えない、

最高にいい子でした

ごめんね〜

あそびたい一心だったのにね

280005004 11.jpg

そして、看板犬のグレード・デン

2800050004 06.jpg

この子もまた優しい子でした

カブとも上手にご挨拶


その走りは華麗で軽やかなんですよ

2800050004 07.jpg

可愛い子ちゃんにたくさん会えて

2800050004 08.jpg

「たのしいねぇ」

2800050004 09.jpg

みんな、カブの背中に顔をうずめて「ふかふか〜」と

幸せそうな顔をしてくれました



帰ってから、M峡にもお散歩行って、爽やかな空気を

いっぱい吸い込んだ一日でした

2800050004 10.jpg
ニックネーム teddyjudy at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

波輝カフェ

2800050001 14.jpg

お出掛けっとなると嬉しくって、ずっと車の窓から顔を出してます

2800050001 01.jpg

今日向かったのは「波輝カフェ」

一度行きたかった海のそばのカフェです

2800050001 02.jpg

海の家のような佇まいは、見ただけでワクワク

夏にはかなり賑わうんでしょうね

2800050001 05.jpg

カフェの店内は、ソファがあって、ゆったり落ち着けます

2800050001 06.jpg

お昼を済ませてきたので

トットはカフェオーレ、私はベリーたっぷりのパフェ

これがまたと〜っても美味しかったです

2800050001 04.jpg

カフェの横には、ドッグランもあって

小さな子がいっぱいいる中、大きな子も混ぜてもらいました

2800050001 07.jpg

すぐ目の前には、綺麗な青い海が広がっています

2800050001 09.jpg


2800050001 08.jpg

2800050001 13.jpg

こんな素敵なところだったら、もっと早く来ればよかった〜

のんびりいつまでも、遊べるようなそんな場所に満足しながら

欲張りをしてもう一走り


2800050001 10.jpg

野呂山に立ち寄りました

広場で少し走らせてもらって

2800050001 12.jpg

まだ残っていた八重桜や、ツツジや皐月を楽しませてもらいました

2800050001 11.jpg

今日もたくさんの人になでなでしてもらって

ゆっくりしたいい休日を過ごせました
ニックネーム teddyjudy at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

マリーナホップ

28000400029 02.jpg

今年のGWは、快晴なスタート

28000400029 01.jpg

トットはお仕事だったので、お姉ちゃんと久しぶりのデートに

マリーナホップに行きました

丁度一年前にも、ワンコ同伴OKになったばかりで

早速出かけたっけ〜

28000400029 03.jpg

去年よりももっと活気にあふれ、閑散として閉店寸前だった

数年前が嘘のようでした

28000400029 04.jpg

潮の香りを嗅ぎながら、ボール遊びもできて

暑いくらいの日差しでしたが

風は強くって冷え冷え〜となんともヘンテコな気候でした

28000400029 08.jpg

走ったあとは、浜辺のお店でカクテルでも頼みたくなる むぅちゃん

28000400029 06.jpg

まるでハワイに来たみたい〜

28000400029 07.jpg

とお腹もすいてきたので、移動です



マリーナホップは、どのお店もわんこOKですが

ちょっと行ってみたいお店を発見してたので

いい匂いの誘惑を振り払って、マリーナホップを後にしたのでした


28000400029 10.jpg

J-Cafe&Grill Motel
夜には結婚式の二次会など、パーティーで貸切のことが多い

素敵なところです

28000400029 09.jpg

むぅちゃんに、クッキーのプレゼント

28000400029 11.jpg

アボカドとサーモンのサラダ

28000400029 12.jpg

お姉ちゃんはサーロインステーキと勿論ビール

28000400029 13.jpg

私はパスタセット

28000400029 14.jpg

サングリア

28000400029 15.jpg

季節のフルーツタルトとアップルティも美味しかったです

28000400029 05.jpg

ずっと一緒でお留守番なしの一日だったね むぅちゃん
ニックネーム teddyjudy at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

爽やか

28000400024 01.jpg

昨日の雨も上がって

爽やかな日曜日

新緑に心が洗われます

28000400024 02.jpg

ゆっくりのんびり朝寝坊して、だらだらしたあとは

M峡に行きました

28000400024 03.jpg

たくさん歩いて、深呼吸して

28000400024 04.jpg

近場で自然を満喫です

28000400024 05.jpg

元気のいい中学生は、もう海パン履いて

川遊びをしていました

見てるだけでぶるぶるぶる〜

28000400024 06.jpg

もう少し、この爽やかな季節のままでいてほしいものです
ニックネーム teddyjudy at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

たけのこ

タケノコが取れたからって

いただきに行ってきました


28000400013 02.jpg

大きな大きなタケノコ

大きいけれど、柔らかいんですって〜

今年初物・・・楽しみです



タケノコをもらいに行ったあとは

毎月のお楽しみ・・・M峡散歩


28000400013 01.jpg

急にタケノコをいただきに行ったので、約束の時間の30分遅れ

みんなに追いつくようにいっぱい走りました

28000400013 03.jpg

新緑が眩いくらいきれいでした

28000400013 05.jpg

いっぱい走ったら、みんなに追いつくかなぁ

M峡半分来たあたりで

28000400013 06.jpg

ようやく発見

ママに抱っこで気持ちよさそうなチョコちゃん

28000400013 07.jpg

嬉しくってクルクル回ってしまうミナちゃん

この後、カミカミしすぎて、延長リードが切れちゃいました(笑


28000400013 04.jpg

慌ててM峡にむかったので、カメラも忘れちゃって

いっぱい話をしたせいで、スマホでの写真も少しだけ

それだけ大切な時間を過ごせました
ニックネーム teddyjudy at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

門出

我が家のやんちゃ姫 次女の小姉ちゃんの入籍を11日に控え

一足先に、8日(金)に前撮りをしました

当日午前中に、彼は東京からテディジュジュ地方入し、

バタバタと出掛けて行きました


2800040008 03.jpg

たまたま、ここの庭園に訪れていた外国人観光客のご一行様に

取り囲まれ、お祝いしてもらいました 

       shaking hands したりして・・・笑


2800040008 01.jpg

前日の嵐のような天気が嘘のように晴れ、

心配した桜も 頑張って咲いてくれていました

さすが強運の持ち主の小姉ちゃんです

彼ちゃまは、花など目に入らないようで、小姉ちゃんにずっと見惚れていて

「綺麗すぎる」とデレデレ〜

2800040008 02.jpg

一緒に来ていたジィジやバァバにも

こんな綺麗な花嫁姿を見せることができ

嬉しかったです


さて、庭園をあとにして次は洋装バージョン

2800040008 04.jpg

むぅちゃんの出番です!!!

2800040008 05.jpg

いっぱい走り回って体力消耗してから

小姉ちゃんを待ちました

00.jpg


夜な夜な小姉ちゃんと一緒に手作りした大きなお花を持って

登場のふたり


可愛すぎて素敵すぎて、わが子ながら感激しました



2800040008 06.jpg

どうしてもCubと写してほしかった

テディにもジュディにも見せてあげれなかったから

このスリーショットは私の夢でした

ひとつまた私の夢も叶えてくれた小姉ちゃん ありがとう〜


2800040008 07.jpg

むぅちゃんもお利口にモデルさんできました


幸せな気持ちいっぱいに車に戻ってみると、が〜〜〜〜ん

すごいオチが待っていました

2800040008 09.jpg

「・・・」




次の日は、6月の結婚式の打ち合わせで一日を費やし、

連日のハードスケジュールにお疲れの彼ちゃまでしたが


28000400010 03.jpg

むぅちゃんと一緒に、お尻を枕にソファですやすや〜

なんとも、和やかなシーンが見れました


そして、

今日はG7で警戒態勢強化の空港に向かい

二人の旅立ちとなりました


28000400010 01.jpg

明日の二人の記念日に入籍

東京での新生活が始まります


28000400010 02.jpg

3年間の一人暮らしのなか、遠距離恋愛で頑張った二人

強くて頑張り屋でやんちゃ姫な小姉ちゃんだけど

本当はすっごい寂しがり屋だから もうひとりじゃないって安心です

涙がいっぱい出て、私は目が腫れてしまったけど

ここから先、小姉ちゃんを幸せにしてあげることは私たちにはもうできないから

小姉ちゃんの門出を応援します



2800040008 08.jpg



おめでとう〜


ニックネーム teddyjudy at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

桜絨毯

2800040008 01.jpg

昨日の激しい雨で、残らず散ってると

そう思っていた桜が、頑張ってまだ咲いていました

2800040008 02.jpg

散った後も綺麗なのは、桜だけ

2800040008 03.jpg

春の雪のように、花びらが積もりました

2800040008 04.jpg

地面が桜色に染まったのを見ると、気持ちがワクワクします


さて、カブの頭の中は、桜よりもボール

ずっと前から毎日毎日、同じ場所でアンテナがピピっと

なるようで、今日は我慢しきれず上がり込んでしまいました



(あっまた動画の向きがおかしい

頭を横にして見てください)


しばらく植え込みに入り込んだまま

カブはずっと尻尾を振っていて嬉しそう

私は大丈夫かなぁと心配

2800040008 05.jpg

ようやく出てきたカブの口には

しっかりボールは入っていました

2800040008 06.jpg

そして胸毛やお腹や尻尾は、小さな葉っぱだらけの

汚れちゃんになっていました
ニックネーム teddyjudy at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

小姉ちゃん散歩

Cubの散歩係は、帰省中の小姉ちゃんです

大阪にいた頃できなかったお散歩を

いっぱいしてくれて、小姉ちゃんにしか撮れない表情の

Cubの写真をたくさん撮ってくれています

桜の季節は、公園に行ってもボール遊びができません

それでも、あっちの公園、こっちの公園と連れて行ってくれてるようです

2800040005 07.jpg

公園で遊べないと納得いかないCubを、納得させるには

2800040005 11.jpg

思う存分ボール探しをさせてあげるしかない!と付き合ってくれました

葉っぱまみれになりつつ、

2800040005 08.jpg

しっかりボールゲット!

満足そうなこのお顔

2800040005 09.jpg

せっかくの桜との写真、目つむってるし〜笑

2800040005 10.jpg

帰り道にも何度もボールあぐあぐ出来て良かったね!
ニックネーム teddyjudy at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

さくら

2800040004 01.jpg

昨日からの雨でせっかく咲いた桜

かなり散ってしまいました

2800040004 02.jpg

今年の桜はあっという間

2800040004 03.jpg

2800040004 04.jpg

IMG_6412.jpg

2800040004 05.jpg

2800040004 06.jpg

もっともっと桜と一緒のお写真撮りたいのにね
ニックネーム teddyjudy at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする