2015年09月13日

残り1ヶ月で・・・

27000900013 01.jpg

今日も秋らしいいいお天気です

昼間は少し暑いくらいですが

去年の夏と比べると、早く涼しくなったなぁと感じます

2700090001 02.jpg

お山の遊歩道をお散歩しました

27000900013 03.jpg

呼んだらママの方にかけてきてくれますが

先に進んでるトットに置いていかれそうで

後ろが気になりつつのカブです(笑

27000900013 04.jpg

長いこと来てなかった間に、

休憩所が草むらになってたけど

カブは覚えていたのか、さっさとその休憩所のベンチに

向かっていきました

ジュディとの思い出が蘇ったのかなぁ〜

27000900013 05.jpg

もしもタイムマシーンがあって

一年前に戻ったら、残り一ヶ月しかジュディと過ごせないんだなぁ

どう過ごしただろう・・・

でもね

一年前に戻れたら、あと一ヶ月でジュディは逝ってしまうんだけど

いつまでも暑かった去年の夏ここから三回川遊びをして

いつもどおりの散歩コースを回って

カブのお誕生日のケーキも一緒に食べて、

可愛い笑顔の思い出を残してくれたジュディ

精一杯だったね

27000900013 06.jpg

だから、もう一度ジュディに会いたいけれど

もう一度やり直したいことはありません

カブはジュディがいなくなっても頑張ってます

急にお顔も白くなったけど、ママはそんなカブが大好き!

2600090015 03.jpg

今日はジュディの11回目の月命日でした

カブの横に今もジュディの笑顔を感じます


ニックネーム teddyjudy at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

初盆

27000800013 01.jpg

今日はジュディの10ヶ月の月命日

初盆だからと、バァバが可愛いお供えを買ってくれました

今年の夏は去年に比べて、かなりの猛暑

ジュジュがもしも生きていたら辛かっただろうなぁと

諦めることで納得するしかありません

先日、スマホのメッセージアラームがなりました

「ジュジュの金のちゃんちゃんこをお願いすること」

そう、そろそろお誕生日に向けてレンタル予約を

お願いしとかなきゃいけなかったなぁ

去年のお誕生日にささやかな夢を持って

託したアラームでした


ジュジュ・・・テディと一緒にフレンディで帰っておいで




27000800013 02.jpg

昨日の大雨で、エアコンいらずの涼しい二日間を

過ごすことができました

明日からの天気と温度は、見るのが怖いなぁ

27000800013 03.jpg

そんな涼しさの中で、昨日は行けなかったお散歩に

明るい時間に行けました

なんと夕方4時ですよ

こんな時間にお散歩できるなんて〜

27000800013 04].jpg

久々にボール遊びをして

27000800013 05.jpg

嬉しそうなむぅちゃんでした

27000800013 06.jpg

そうそう、むぅちゃんに嬉しい(?)お知らせですよ

今日の夜、むぅちゃんの厳しい師匠、小姉ちゃんが

大阪から帰省します 賑やかになりそうです

ニックネーム teddyjudy at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

5ヶ月

27000300013 10.jpg

今日はジュジュの5回目の月命日

もう5年も会っていないような気がします

27000300013 01.jpg

テディには会いましたか?

一緒にお空を走ってるんでしょ?

大好きなシュークリームも、ソフトクリームも

お肉だって、テディの分もいっぱい食べたこと

27000300013 03.jpg

テディのこと想ってくれたお友達に会いに、琵琶湖に行ったこと

川でいっぱい泳いで

車にいっぱい乗って

楽しかったたくさんの思い出を

話して聞かせてあげてね


27000300013 02.jpg

そして可愛いカブのことも、聞かせてあげて・・・

ジュディ、

ママが手のひらを広げたら

すっぽり入ったジュディの腰骨の細さ

お口の匂い、頭の重さ...忘れたくないよ

そしてジュディのいない桜の季節を迎えるのは、さみしいです




さて、一昨日行った、公園に今日も行きました

ジィジの整体の送迎のついで

27000300013 09.jpg

27000300013 07.jpg

いっぱいボール遊びしたら

お友達もやってきました

27000300013 05.jpg

27000300013 11.jpg

27000300013 08.jpg

可愛いガルガルを見ていたら、ジィジからの「お迎えコール」

また遊んでねってバイバイしました

27000300013 06.jpg

ここに来れるなら、またジィジを連れてってあげようね
ニックネーム teddyjudy at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

3ヶ月

27000100013 01.jpg

「お散歩〜」の言葉が嬉しくって

家の前で走り回って、ハイテンションなカブです

今日はとってもいいお天気

久しぶりにさわやかな気持ちになれました

というのも、我が家は連休前から

トットとお姉ちゃんがインフルエンザにかかってしまっていたせいで

どんよりな家の中だったせいかもしれません



27000100013 06.jpg

ほぼ完全復活ながら、出社停止のお姉ちゃんとのお散歩で

どんど焼きの痕が土の上に残った公園を独り占め

27000100013 04.jpg

ボール投げて〜のお顔

27000100013 03.jpg

ボールを追いかけるお顔

27000100013 05.jpg

なぜだかイヤイヤのお顔

27000100013 02.jpg

どのお顔も可愛い・・・

でもお目々まわりの白さが目立つようになったカブ

もっとゆっくりゆっくりでいいんだよ〜

27000100013 07.jpg


         
たいせつなたいせつなカブ




今日はジュディの3回目の月命日

まだ3ヶ月しかたってないのに

もうずっと会ってないような気がします

たった3ヶ月前の秋の日が

何年も前のようで、手が届かないことを感じます

でも大丈夫!!


2700010013.jpg

可愛い可愛い私たちの宝物のジュディは、ずっと一緒だから
ニックネーム teddyjudy at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ひこうき雲

260001100011 01.jpg

夏前に会って依頼の尊敬する先輩たちと一緒に

お弁当持って、M峡に行きました

我が家の庭のM峡です(笑

260001100011 02.jpg

一度も行ったことのない道を奥へ進むと

「石ころび池」という池もあって、まだまだM峡は

奥が広く、知らないところが多いことを知りました

260001100011 03.jpg

11時・・・

ブログのお友達の「おべ。ちゃん」が旅立つ時間

・・・と空を見上げると

260001100011 04.jpg

青い空にひとすじのひこうき雲

松任谷由実さんの歌声が聞こえてきそうです

おべ。ちゃん「いってらっしゃい」



260001100011 05.jpg

先輩たちに、泣かないでジュジュの報告もできて

カブも一緒の時間は、穏やかでホッとする時間でした

260001100011 06.jpg

それなのにね・・・

仕事から帰った私を、散歩帰りのトットとカブが迎えてくれたとき

いつものようにカブの隣にいるはずのジュジュを

何の疑いもなく探していた自分自身に驚いて

涙が出てしまいました

ジュディ・・・


ニックネーム teddyjudy at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

優しさがいっぱい

台風で暴風雨の日本列島です

どこも被害が出ませんように・・・

この3連休に、大阪の小姉ちゃんが帰省しました

それで、パッとした秋晴れとはいきませんでしたが

久しぶりの家族水入らずで、お弁当を持って出掛けました

26000100013 01.jpg

トットがいて

お姉ちゃんがいて

小姉ちゃんがいて

カブがいて

そして笑ってるジュディがいます


離れていると、こんな風に家族が揃って

一緒に笑ってる時間が、なにより大切に愛おしく思えます

26000100013 02.jpg

小姉ちゃんがカメラマンになって、優しさの詰まった写真を

たくさん撮ってくれました

26000100013 03.jpg

26000100013 04.jpg

26000100013 05.jpg

お姉ちゃんとのラブラブシーン


26000100013 06.jpg


26000100013 08.jpg


小姉ちゃんの撮ってくれる写真は どれも優しさがいっぱい!!

だから大好きです




夜、姉妹揃って何やらやってると思ったら

こんな可愛いかぼちゃのジャックランタンを作ってました

26000100013 07.jpg

台風が来る前に大阪に帰った小姉ちゃん、また帰っておいでね
ニックネーム teddyjudy at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

コスモス

2600010005 01.jpg

コスモスが咲いているうちに

どうしても行きたかったんです

台風が近づいていて、

来週だともう散っていたらどうしようと、

そればかりが気がかりでした

「絶対今日行きたい!!!!!」

2600010005 02.jpg

朝起きて、見上げた空は不安定そうでしたが

「降ってなかったら出掛けよう!」と決めていました

2600010005 05.jpg

行ってみて大正解でした!

風が強く、コスモスはかなり揺れて、ピンとはなかなか合いませんでしたが

雨は降らなかったんですから!!

2600010005 06.jpg

ジュディとカブと、トットとお姉ちゃんと!

コスモスの咲く道をお散歩できました

「願いは叶う」でした

2600010005 03.jpg

2600010005 07.jpg

2600010005 04.jpg

2600010005 08.jpg

2600010005 09.jpg

2600010005 10.jpg

2600010005 11.jpg

2600010005 12.jpg

優しいコスモスとのお写真

この写真をのこしたくて・・・

ニックネーム teddyjudy at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

秋花

2600010004 01.jpg

庭に「ホトトギス」が咲いています

小さくて控えめなこの花の花言葉「秘めた恋」だそうです

ロマンチック〜

2600010004 04.jpg

そして近くの畑には「ケイトウ」

2600010004 03.jpg

家々の玄関先からは、「金木犀」が甘い香りがほのかに香って

秋らしい落ち着いた花があちらこちら

2600010004 05.jpg

清々しいの言葉にふさわしい青空の土曜日

こんな日に午後からお仕事があるなんて

なんて可哀相な私・・・と思ってしまいます

ジュディとカブと一緒にドライブ日和なのに・・・


2600010004 06.jpg

仕方ないので、ちょっとだけ車に乗って

ジュジュのニコニコを見に行きました

2600010004 07.jpg

カブも車に飛び乗りましたよ

2600010004 02.jpg

2600010004 08.jpg

そこの公園には「サルビア」の花が

たくさん咲いていました

2600010004 10.jpg

子どもの頃、蜜を吸ってたなぁ〜

「サルビア」=甘い蜜なんだけど

最近の子はそんなことしてないような・・・

それに、紫のサルビアってありますよね

ちょっと高貴なイメージ

でもサルビアは・・・やっぱ赤でしょ!!!

2600010004 09.jpg

明日の日曜日は朝から雨の予報

昼までせめて雨が降らないといいのになぁ〜
ニックネーム teddyjudy at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

夏気分

気がつけば、9月最後の日曜日

コスモスでも見に行こうかと、家を出発したものの

この暑さでは「やっぱ川でしょ」ということで、

家に引き返して、バスタオルを乗せました

2600090028 01.jpg

やっぱり川に来ると、ジュディがとっても嬉しそう

2600090028 02.jpg

ジュディにとってちょうどいい深さで

久しぶりに泳ぐ姿も見れました

2600090028 03.jpg

2600090028 04.jpg

仲良く並んで泳ぐジュディとカブ

2600090028 11.jpg

CubCubJump!!です


2600090028 12.jpg


「若いのぉ」by ジュディ


2600090028 05.jpg

2600090028 06.jpg

2600090028 07.jpg

濡れた毛を乾かしながら、ずっと向こうまでジュディとカブと一緒に

裸足で歩いて行きました

このままジュディとカブとどこまでも歩けそうでした

2600090028 08.jpg

金色の稲がたわわに実って、気持ちいい〜

2600090028 10.jpg

いっぱい泳げて楽しかったカブ、そろそろ帰ろうね

2600090028 09.jpg

先週でもうおしまいって思った川遊びがまたできたね

またジュディの元気を感じることができました

ニックネーム teddyjudy at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

疲れました

秋分の日のお休みは

母子家庭な我が家です

明日からは雨の予報なので、秋晴れの今日はお散歩日和

2600090023 01.jpg

高速の上を通る歩道橋の散歩コースを

歩きたがるジュディに誘われて

2600090023 02.jpg

遠くに行った気分を味わいました

2600090023 03.jpg

いろんなお手紙をいっぱい読んで

一緒に歩けることが私はなにより幸せ

2600090023 04.jpg

二人並んだ記念写真は、あまりに大小はっきりしすぎで

笑っちゃったけど

これでも同じ犬種です

でっかいカブが下がって映るべきだったね

いつも前に出てくる奴です

2600090023 05.jpg

帰り道はこれまたジュディが「どうしても」って言うもんで

立ち寄ってしまった公園

2600090023 06.jpg

この辺りからちょっと嫌な予感でした

元々階段の下りが苦手のジュディ

目が見えにくくなってますます嫌だった数段の階段を

前に尻込みです

引っ張っても押しても動かなくなって

かれこれ30分は押し問答

ようやく一段一段前足後ろ足交互にを抱えるようにおろしました

「これは、帰れるかなぁ」

そんな予感的中です

坂を下る方へは行くけれど、登る方へは全く進まなくなりました

行きたい方へ行かせてあげたいけれど、

坂を下ればどんどん家から離れるし・・・

道の真ん中でとうとう動かなくなって、そのうち伏せてしまった時には

散歩に出かけて2時間たとうとしていました

涼しかった日差しも暑くなり

いつまでたっても帰れそうになかったので

マロン&チョコママさんにSOS

2600090023 07.jpg

すぐにバイクで駆けつけてくれたママさんにバイクを借りて家に帰り

車に乗り換え、連れて帰ることがようやく出来ました

マロン&チョコママさんをみたら、直ぐに立ち上がってしっぽフリフリ

車の中では窓の外をしっかり見て風を感じてたジュディ


8時半に家を出て、家に着いたのは11時前でした


元気元気と言ってももう14歳

無理は禁物だったのに、「一緒に歩きたい」と無理させてしまいました

反省です

でも、トットもマロン&チョコママさんも

私を一言も責めませんでした

私だったらきっと

「無理させるからよ」そう言っていたはず

気持ちをわかってくれたからです

ありがとう

ニックネーム teddyjudy at 15:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

川は楽しい〜

先週がこの夏最後かなぁと

思った川遊び

今週もできそう!ってことで

ジュディが一番好きな川に行きました

テディが大好きだった川

ジュディも大好きになって、真冬の寒い時も

強引に川に飛び込んだことがあったなぁ〜若かったジュディ

この動画またまた顔を横にしてみてください



川の水位が上がってしまったとき、

泥のような砂が固まってしまってできたひび割れな地面を

しっかりした足取りで駆け抜けるジュディです

「リードつけていこうか」の私の言葉に

「自分の足で好きなように行かせてやろう」とトット

そうだよね

大丈夫ジュディ!

2600090021 01.jpg

「投げて投げて」お目々きらっきら

今日もいっぱいレトリーブしたカブです

2600090021 07.jpg

こちらもお目々はきらきらではありませんし

レトリーブもかなり至近距離でなきゃ無理ですが

やる気満々のジュディです

2600090021 02.jpg

ほら〜ジュディ今日は結構早く

ペットボトル見つけられたんだよ


2600090021 06.jpg

2600090021 04.jpg

そして、CubCubJump!!!!も健在です



なぜか、川にトースター

あの土砂災害の時に流れてきたのかなぁ・・・と心をよぎりました

2600090021 03.jpg

トースターが気になるジュディ

2600090021 12.jpg

何度もここに来てお手々でちょんちょん

どんぶらこっと流れたメロンを見つけたり

川底に突き刺さった虫取り網が気になったり

毎年何かを見つけては興味深々だったけど

今年の夏の終わりには、なんでかトースターを見つけたね

2600090021 05.jpg

2600090021 11.jpg

2600090021 09.jpg

CubCubJump いっぱいして遠くまでいっぱい泳いで楽しかった川遊び



ジュディ14歳1ヶ月1日目・・・元気に川で遊ぶことができました

これからもいっぱい可愛いジュディとカブの写真を載せます

どうぞ見ていってくださいね

2600090021 10.jpg

ミク友さんから、嬉しいお届けものがありました

私のことを気遣って・・・優しさに感謝です

心配がいっぱいだったけど、ジュディは強いから

ジュディらしくのんびりゆっくり そして時々頑固に歩いていきます


ニックネーム teddyjudy at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

敬老の日

今日は「敬老の日」で祝日

でもお仕事お休みなのは、我が家は私だけ


いつも通りの散歩の予定で

カメラも持たずに出かけたら

2600090015 01.jpg

ワガママじっちのワガママ炸裂で

ちょっとちょっと遠回りのお散歩になりました

2600090015 03.jpg

気持ちいい秋の空

スマホで写真でも撮りましょう

2600090015 02.jpg

ちまたでは敬老の日

我が家の元気じぃちゃんのワガママにつきあえるってことは

顔がにやけます

2600090015 04.jpg

いつもとちょっとだけ遠回りのお散歩の

最後はしっかり坂道です
ニックネーム teddyjudy at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

川!川!川!だぜ!

今年の夏は日照時間が少なくて

ほとんど川に行けなかったテディジュジュ地方でした

もう秋の気配が感じられるようになった今日

ようやくようやくの川日和〜!!!!

2600090014 01.jpg

綺麗な空に、ワクワク感満載の雲が浮かんでいます

2600090014 02.jpg

今年の川遊びが、前回の泥水の川で最後は絶対嫌!!!

ジュディを綺麗な川に連れて行ってあげたい!!!

その思いがやっと叶いました

予想外に、心配したことが嘘のように元気なジュディです

2600090014 03.jpg

カブは、遠くまで何度も何度もレトリーブです

ジュディは「投げて」って言ってますが

目の前を流れるペットボトルもなかなか見つけられませ〜ん

2600090014 04.jpg

でも、カブを襲うことはできますよ!

2600090014 05.jpg

2600090014 06.jpg

2600090014 07.jpg

2600090014 08.jpg

2600090014 09.jpg

男児三人の引っ張りっこ

2600090014 10.jpg

2600090014 12.jpg

笑顔もいっぱい見れて

2600090014 13.jpg

ずっとお預けだった川遊びを 楽しめた日曜日でした

2600090014 11.jpg

ジュディとまた一緒に行けたこと、

嬉しかったです

ジュディが車の周りをウロウロし始めたので

疲れたのかなぁと帰ろうかっということにしました

自主的に撤収でしょうか

ジュディ!カブ!「また来ようね」
ニックネーム teddyjudy at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ミク友さんから

260009004 01.jpg

私の大切なミク友さんから

な〜んでもない日に

なんでもない日おめでとう〜のプレゼント

260009004 03.jpg

「ジュディくんもまたお散歩がんばってますね

 カブくんと一緒に、ひとやすみ

       おやつを どーぞ!!」と

260009004 04.jpg

「ママさん、こんなぶちようけぃありがとう」

260009004 05.jpg

「むぅちゃんにもありがとう〜」

260009004 02.jpg

ジュディのこと、応援してくれて、

箱から溢れ出しそうなくらいのおやつと

やさしさをいっぱい詰め込んで

送ってくださったママさん

ありがとうございました


ニックネーム teddyjudy at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

一緒がいい

家では寝てることが多くなったジュディです

でもしっかり、ご飯の時はゲーハーゲーハーやって来ます

「元気でいてくれたら、それだけでいい」

「お散歩は行けないかも」

そんなこともチラッと頭をよぎったこともありました

2600090003 03.jpg

でも、普段通りのコースを

しっかり歩けるようになりました

2600090003 04.jpg

「にぃちゃんと一緒なんよ」

2600090003 02.jpg

ジュジュの好きな田んぼのコースに行きました

「ここをまた一緒に歩けたよ」

「これからもまた一緒に歩けるんだね」

2600090003 01.jpg

もっと遠回りしたくって、「まだ帰らんけん」と踏ん張ったジュディですが

そんな急に無理は禁物と、向きを変えて

帰らせるのが大変でした

ジュディとカブと・・・

ずっと一緒
ニックネーム teddyjudy at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

8月もおわり

2600080031 01.jpg

雲ひとつない青空な8月最後の日曜日

明日から9月 そしてキリのいい月曜日

夏らしくない変な天気の8月よ、サヨナラ〜

2600080031 02.jpg

おっカブの横にいらっしゃるのは、な・な・なんと

ジュディ爺さんではありませんか

2600080031 06.jpg

家の周辺だけの散歩から、普通コース散歩の復活です

カブひとりっ子散歩だと、途中で立ち止まることが多かったのに

ジュディといっしょ散歩は、ずんずん歩けます

2600080031 03.jpg

ジュディが一緒が嬉しくって

植え込みの中から、ボールゲットの絶好調カブです

2600080031 04.jpg

夏の間、遊べなかった公園で、ゲットのボールで遊びました

2600080031 05.jpg

これからまたジュディといっしょのお散歩ができそうです

少し弱った後ろ足を、少しずつ強くしようね
ニックネーム teddyjudy at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

一安心



今日はお出掛けです

2600080023 01.jpg

「にぃちゃんだけ、入っていったでし」

2600080023 02.jpg

「むぅちゃん、入らないでしか?」

今日は、ここでお姉ちゃんと待ってましょうね





14歳のお誕生日のお写真

ジュディのお顔が変なの、気づかれたでしょうか?

できる限り、目立たない写真を選んだのですが

目の周辺が痒くなっていて、あっという間に

真っ赤でジュクジュクで、まぶたも腫れて開かなくなっていました

折角金のちゃんちゃんこ着ても、伏せた写真だけ

ケーキを食べる時は、ちゃんと立ち上がったんですけどね(笑



お誕生日の翌日、先生に診てもらったときは、

もっと真っ赤に腫れ上がってほとんど目は開きませんでした

目の周辺に菌がかなり深く入ったようで、

その症状には先生も驚かれたくらいでした

注射2本してもらって、一日分のお薬もらって、

今日もう一度診察ということになりました

寝ていても呼吸が荒くってかなりしんどそうで、

ご飯の時以外、立ち上がることもしませんでした

急に弱ってしまったようで心配でした


でも、その注射とお薬が効いて、

翌日には赤味はひいて、目も開くようになりました

食事中もちゃんとおねだりしてくれて

いつものジュディに少し戻ってくれました




あと2週間お薬服用だそうです

注射を2本してもらって、一安心

2600080023 03.jpg

会計待ちです

今月は、カブのホットスポットや

ジュディの発作、今回の件と

福沢さんが何枚飛んでいったことでしょう

2600080023 04.jpg

でも、その度元気を取り戻してくれるんだから

良しとしましょう

ジュディはお誕生日の朝以来、お散歩に入ってないけれど

もう少ししたら、また二人一緒にお散歩行けそうです
ニックネーム teddyjudy at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

お墓参り

今週からお盆休みのトットとお姉ちゃんに遅れて

ようやく盆休みに突入の私

でもお天気がパッとしません

だらだらでなんの予定もないお盆休みです

2600080013 02.jpg

とはいえ、今朝はお墓参りに行きました

ジュディとカブも車に乗って出動です



お墓参りのお供は、おふたりさんにとって初めてで

ワクワクそわそわで、グイグイ歩きます

2600080013 04.jpg

ジュディも、元気に歩きました!!

2600080013 01.jpg

ふたり並んで写真が撮れるのは、心が弾みます

2600080013 03.jpg

ニックネーム teddyjudy at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

田んぼ道

2600080011 01.jpg

台風が去っても、カラッと晴天とはいきません

でも曇っていて暑すぎなかったので、明るいうちにお散歩に行けました

2600080011 02.jpg

8月に夕方5時台の散歩って、普通暑くて行けませんよねぇ〜

2600080011 03.jpg

久しぶりにジュディの好きな田んぼ道コースを歩きました

2600080011 04.jpg

ジュディいいお顔で歩いてます

ジュディとカブと、元気に並んで歩く姿がやっぱり一番いい!
ニックネーム teddyjudy at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ホットスポットと覚書

覚書です)

朝から降ったり止んだり、曇り空で、

8時半くらいに散歩に出れました

家から5分もしないところで、

ジュディが急に足を止め、いつものようにカキカキしたいのかなぁと

思った瞬間、道路にヘタリ込むように倒れてしまいました

一瞬に悪いことが浮かびました

「待ってジュディ!14歳になるんだよ」

そして後ろ足がきゅんと前に硬直したかと思ったら

細かい泡のようなよだれを吐きながら失禁、歯茎は真っ白で

意識は全くなくなっていました

このまま帰ってこないのかと思ってしまいました

通りすがりのおばあちゃんが、「水を持ってきてあげよう」と言ってくださって

取りに行かれた間に、ジュディは意識を取り戻したんです

どのくらい経ったか見当もつきませんが

フラフラしながら立ち上がって、よろよろするくせに

カブを追いかけて追いかけて、ジュディはかなりの興奮状態でした



優しいおばあちゃんは、お水を冷たくして

ペットボトルで持たせてくださいました

本当に嬉しかったです

有難かったです

汗だくになりながら、家に帰りました

そこからずっとジュディの興奮状態は中々治まらず

カブはいい迷惑でした

怖くて不安で、14歳の壁はこんなに高いのかと

胸が苦しくなりましたが、

カブを追いかける姿に少し気持ちが前向きになりました

この危なかった瞬間を乗り切ったから

ジュディの寿命はまた伸びたんじゃなないかなぁと


それでもジュディを置いて仕事に出る時は

いろんな気持ちが浮かびました

玄関のドアを閉めるまで、珍しくずっと私を見てたジュディが

頭に残りました




1時間早く仕事から帰らせてもらって、

トットもお姉ちゃんも一緒に病院に行きました

今日はカブは付き添いではありません


260008004 05.jpg

そして、ジュディは・・・今朝、あんなひどい状態だったとは思えないほど

いつも通り元気です

260008004 02.jpg

「むぅちゃんはつきそいでしよ!」


260008004 01.jpg

「な・・・なにするでしか〜」

院長先生と副院長先生に診てもらうという幸せなカブでしたが

ゴールデンは中々治りにくい「ホットスポット」でした

260008004 03.jpg

痛々しい姿になって、お注射1本とお薬もらって、

土曜日また来ます


そしてジュディは、血液検査の結果

内蔵に異常は見られませんでした

となると今日の発作は頭の中が原因ということになるかもしれません

次にいつ発作が来るかで、薬を決めることにしました

もうこのまま発作がないかもしれないし、あるかもしれません

でも、体に負担のかかる検査はしないことにしました

260008004 04.jpg

ジュディ、ママは今日もジュディの凄さを感じたよ

まだまだ一緒にいようね
ニックネーム teddyjudy at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Judy&Cub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする