2017年03月07日

TOKYO(2017.3)

3月に入ってあっという間

人間の諸事情でバタバタ・・・ブログの更新を怠っております

年度末、私も気分的に仕事が忙しくなってきましたが

娘は転職・・・せっかくの有給消化を利用して

下の娘夫婦の住む東京に行ってきました

2泊3日・・・カブだけジジババのおうちでお留守番でしたたらーっ(汗)

<3月4日>

成田まで迎えに来てくれたので

そのままトットの今回の目的・・・ガンダムに会いに行きました


2700030004 01.jpg

翌日が撤退の日だったので、ギリギリセーフでした

大きくてかっこいい〜

2700030004 02.jpg

フジテレビお台場


2700030004 03.jpg

自由の女神像


そして浅草雷門へ

2700030005 02.jpg


2700030004 04.jpg


2700030004 05.jpg

あづまの「きびだんご」ちょっと並んで買いました

2700030004 06.jpg

それから、静岡初の抹茶ジェラートのお店「ななや」へ

びっくりなことに、少し離れた別店(?)まで移動して

順番を待つんですよ〜その後呼ばれたら、チケットをもらって

ようやくジェラートを!!

2700030004 08.jpg

私は、七番の農林水産大臣賞お抹茶たっぷりの世界一濃い抹茶ジェラートと

きなことくるみのジェラートをいただきました

今まで食べたことない!まさに濃い濃い濃い濃〜い抹茶

本当に美味しかったです


その後は、以前東京を訪れた時にはなかったスカイツリーへ

2700030004 07.jpg

最初で最後!と40分待ちして上がりました


<3月5日>  翌日は横浜方面へ

2700030005 03.jpg

赤煉瓦倉庫

丁度パンフェスタで賑わっていました

家族みんなでどうしても写真が撮りたくて

連れてきてもらいました

どこもかしこもオシャレ〜でも次に行かなきゃと

後ろ髪を引かれながら、

2700030005 06.jpg

途中、娘の友人お勧めの「餃子」のお店に立ち寄って

アツアツを立ち食いして・・・ 次は「横浜中華街」へ

2700030005 04.jpg

2700030005 05.jpg

ここでは、小龍包を立ち食い(笑

2700030005 10.jpg

井の頭公園


トヨエツの「愛していると言ってくれ」のドラマを見た日から

行ってみたかった場所です

晃次さんを探して、頭の中は「LOVELOVELOVE」がずっと流れてました

♫ねぇどうして〜


井の頭公園から吉祥寺へ

ハモニカ横丁に行きました

小さなお店がたくさん並んでいて、胃袋が許すのなら

どこも入ってみたかったです

2700030005 07.jpg


「たいかしの天音」


2700030005 08.jpg

大きな羽つき〜


帰り道「IKEA」を初体験


楽しくて楽しくて楽しすぎた時間はあっという間

写真の中には笑顔がいっぱいでした

2700030005 09.jpg

<3月6日> 最後の日「Eggs'Things」のパンケーキを

ぺろりと頂いて、大都会TOKYOをあとにしました

今度はカブと一緒に行きたいなぁ〜


ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

Merry☆Christmas

280001200024 01.jpg

昨日、お正月には帰省しないから、と

クリスマス帰省をしてくれた娘夫婦と一緒に

尾道にドライブしました

280001200024 02.jpg

目的は千光寺近くの「ミーシャのハーブ庭園 ブーケ ダルブル」

猫の細道と言われる坂を登り、高台お目指すとあるお店です

280001200024 03.jpg

素敵な魔女の魔法にかかった庭園

280001200024 04.jpg

この辺は築80年以上の廃屋が多く

大正時代の建物は、古民家改修され生まれ変わっていました

280001200024 05.jpg

ミーシャとは「ブーケ ダルブル」の大魔女さんの名前だそうです

280001200024 06.jpg

むぅちゃんのことも「ようこそ」と迎えてくれました

280001200024 08.jpg

280001200024 09.jpg

280001200024 10.jpg

トットとお姉ちゃんと、小姉ちゃんとお婿ちゃん

家族揃って、Cubを囲んで、楽しい時間

お嫁に出して寂しかったけど

こうして二人で帰ってきてくれると、家族が増えた喜びを感じます

280001200024 12.jpg

280001200024 13.jpg

魔女さんの積んでくれたハーブティを飲みながら

ゆったりとした時間を過ごせたのは

X'masイブだというのに

少しだけ暖かだったお陰ですね

280001200024 11.jpg

280001200024 14.jpg

サンタさんは今年も、優しい時間をプレゼントしてくれました


280001200024 16.jpg

夜は、ジィジとバァバを誘って

X'masと忘年会とお正月分よ!!と

280001200024 17.jpg

トットが大盤振舞い!蟹三昧、大奮発の夜でした




280001200024 15.jpg

明日の夜、娘は東京に戻ります

まだ、ここに居るのに、次ぐにいつ帰ってくれるかなぁと

心待ちにしてしまう私でした
ニックネーム teddyjudy at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

結婚記念日前々日

数日前、二人の娘と一人のお婿ちゃん(笑

の連名でカードが届きました

二日後の「結婚記念日」を祝ってくれた手作りのカードでした

2800010008 01.jpg

そしてそれは、小姉ちゃんが4ヶ月前に結婚式を挙げたところでの

ディナーの招待でした

まさかもう一度あの場所にいけるなんて

思いもよりませんでした

あの日は、夢のような現実とは違う時間のように感じていたので

今度はしっかり地に足をつけて行かなければ・・・と

2800010008 02.jpg

でも、夜空に浮かぶ建物がまた素敵で

ロマンチックすぎる雰囲気に、歳を忘れてしまいそうです

2800010008 05.jpg

明日の結婚式披露宴の準備もしてありました

2800010008 03.jpg

ひとつひとつ、丁寧に作られたお料理をいただきながら

娘たちの小さな頃の話や、小姉ちゃんの結婚式の話

お姉ちゃんのいつになるのかわからない(笑 未来予想図の話をしました

そして可愛い可愛いテディの話

10月に入って最期の時間を頑張ったジュジュの話

ゆっくりたくさんトットと話しました


それから「もし生まれ変わったら・・・」ってトットに質問したんです




そしてらトットなんて言ったと思います?




私の期待を裏切って「女の子になりたい」ですって〜〜〜〜

もう十分男を生きたから、美人になって魔性の女になってみたいって!

そうじゃないでしょ〜〜〜〜

せっかくこのシチュエーションで

Anniversaryだっていうのに〜〜〜(●`ω´●)



まぁこれこそトットだから仕方ないですよね

2800010008 04.jpg

特別に大きなケーキもつけてくれました

2800010008 07.jpg

小さなお花は、式場から私たちへのプレゼント

2800010008 06.jpg

私たちの結婚式を大切に感じて

こんなにお祝いしてくれる娘に

感謝です

ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

はるくん3ヶ月半

お友達のお孫ちゃん

はるくんがもうすぐ4ヶ月になります

28000600028 01.jpg

初節句


28000600028 02.jpg

お食い初めの頃


28000600028 03.jpg

パパとママのいいとこばかりもらって

可愛い可愛いはるくん

28000600028 04.jpg

もうすぐ4ヶ月 こんなに大きくなりました

キャッキャッ笑い声が聞こえそう〜

ニックネーム teddyjudy at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

Just Married

2800060004 06.jpg

6月4日我が家の太陽 次女の

小姉ちゃんが結婚式を挙げました

既に4月11日に入籍を済ませ、私自身の中で一区切りつけていたし

前撮りで花嫁姿を見ていたのに

2800060004 02.png

式場は大聖堂を見てここに決めた、と話していただけあって

映画のようなシーンに、終始涙が止ませんでした

2800060004 03.jpg

ひとつひとつ、全てが小姉ちゃんの手作りです

毎日毎日夜中までかかって作っていました

途中何度も投げ出しそうになりながら頑張る姿をずっと見てきたから

どこを見ても何を見ても、その時の小姉ちゃんの顔が思い出され

愛おしく思えました

2800060004 04.jpg

M峡を散歩しながら、拾った枝はテーブルナンバーに使いました

グリーンをいっぱい使ったコーディネート

2800060004 05.jpg

ウエディングケーキ・・・小姉ちゃんがお願いしたときは

予算の関係で断念したのに、

想いのそのままに作り上げてくださっていたのは

サプライズでした

ずっと大口開けて満面の笑顔の小姉ちゃん

恩師から

こんな賑やかな花嫁は見たことない!と

笑われました

2800060004 01.png

二人のためにたくさん集まってくださいました

それもほとんどが県外の方です

中学高校大学の友人・・・小姉ちゃんらしく男友達の多いこと

小姉ちゃんのことを可愛がってくださった恩師

初めての一人暮らしをした大阪で、支えになってくれた同期の子達

おひとりおひとりとお話させてもらいながら

本当に素晴らしいたくさんの人に支えられていたんだと

心から嬉しく思いました

私の二人の娘たちは、私の平凡すぎる人生に、沢山すぎる刺激を与え

キラキラした時間を 私自身が過ごしたかのような疑似体験を

させてくれました

それだけに、私にとってもこの時間は幸せなものとなりました


結婚おめでとう



「大好きなママ」そう言ってくれた事嬉しかったよ

あなたはいつまでも私の自慢の娘です

頑張りすぎないでいいから、羽を休めにいつでも帰っておいで



2800060004 08.jpg



つぶやき
ニックネーム teddyjudy at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

パフェ

28000300024 01.jpg

小姉ちゃんと

ゴハンとオヤツ「喫茶めくる」に行きました

小さな路地裏にある喫茶店です

28000300024 02.jpg

どこをみても、雑誌から出てきたような

可愛らしい店内です

28000300024 03.jpg

28000300024 04.jpg

めくる図書館には、雑誌や漫画が並べてあって

席でゆっくり読みふけることもできます

28000300024 05.jpg

小姉ちゃんは「いちごタワーパフェ」

28000300024 06.jpg

私は「トリプルキャラメルパフェ」

満足満足な美味しさとびっくりな量でした

28000300024 07.jpg

帰ってからお散歩に行くといつもの公園に「さくら」

28000300024 08.jpg

風は冷たいけれど「春〜」
ニックネーム teddyjudy at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

3月20日奈良

3月20日㈰

午前中、必死に部屋の片付けをして

荷物を車にギュウギュウに詰め込みました

大半の荷物は引越し先に行っているというのに

なぜこんなに、小姉ちゃんのものがあるのやら・・・



それから、少し混み始めた高速で「奈良」に行きました


28000300020 01.jpg

宮島で見慣れてる鹿さんでしたが

やっぱり奈良の鹿さんは少し上品な気がしました

28000300020 10.jpg

びっくりするほどの数の鹿さん

ここのエリアの鹿さんは、どうやらお腹がいっぱいの方々のようです

「鹿せんべい」が投げ込まれても知らんぷり〜

むぅちゃんがいたら、「いただきましょうか?」って言うだろうなぁ

なんて思ったりしました

28000300020 04.jpg

思わず後ずさりしてしまいそうな人!人!人!


28000300020 03.jpg

まずは何故か惹かれてしまう「いちご大福」を

食べてから、参拝です


28000300020 06.jpg

28000300020 09.jpg

28000300020 07.jpg


「林先生の初耳学」でやってた〜迫力満点の「金剛力士像」

これが見たかった〜!!
28000300020 02.jpg

そして、奈良の大仏様

思わず手を合わせてしまいます

28000300020 05.jpg

人間ってすごいなぁと

こんな壮大なものを作り出す力に感じ入りました


そして

大阪に戻り、不動産屋さんの引渡し作業を終えて

大阪をあとにしました

28000300020 08.jpg

bye-bye大阪〜

小姉ちゃんの、初めての一人暮らしを温かく見守り

育ててくれた大阪

ありがとう〜


ニックネーム teddyjudy at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

3月19日(餃子三昧)

3月18日(金)の夜

カブはお泊まりセットを持って、ジィジの家に行きました

2泊の初めてのお泊まりです

ジィジとバァバにカブをお願いして向かったのは

小姉ちゃんの住む大阪でした

ブログの主役カブがいないので

今日の写真はほぼ「餃子」です


26000300019 10.jpg

初日は京都へ餃子の食べ歩き〜

合間に清水寺と二条城へ行きました

まずは一番人気という「ミスター餃子」

26000300019 08.jpg

一番人気だけあって、店舗を前に既に大興奮

26000300019 09.jpg

予想以上に美味しくて感激でした

奥の「きゅうりの丸漬け」もいくらでも食べられる美味しさ

26000300019 06.jpg

次は手作りおはぎの「巴屋」

売り切れ御免のお店は、いつも長蛇の列だそうです

26000300019 07.jpg

おばあちゃんの作るおはぎは最高

26000300019 17.jpg

ふんわりとしたおはぎ、今まで食べたことない美味しさでした

そのあと、お姉ちゃんのリクエストで「錦市場」へ

26000300019 03.jpg

こんな楽しい市場、テディジュジュ地方にはありません!

26000300019 04.jpg

26000300019 05.jpg

26000300019 02.jpg

26000300019 11.jpg


まだまだ餃子たべますよぉ

2店舗目は、少しお洒落な雰囲気の「亮昌」

26000300019 12.jpg

ここの餃子のこだわりは、「和」

26000300019 13.jpg

ここでも食べたことない餃子をいただきました

そして最後に、「誠養軒」へ向かった頃には

外は暗くなっていました

26000300019 14.jpg

注文後に皮を包む昔ながらの中華屋さん

26000300019 15.jpg

26000300019 16.jpg

京都でなぜか餃子三昧の一日はこれでおしまい


「カブはいいこにしてる?」と

途中何度も電話しながら、京都で美味しいものをたらふくいただき

夜は旅気分で銭湯へ


翌日は小姉ちゃんの引越しで残った荷物を車に詰め込んだら

奈良へ向かいました

その様子はまた明日

ニックネーム teddyjudy at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

傘寿

27000200028 02.jpg

今日は私の母の傘寿のお祝いをしました

27000200028 03.jpg

綺麗な庭園を散策して、そのあとお料理をいただきました

27000200028 04.jpg

股関節の手術をして、1年半

元気でいてくれることが嬉しい80歳のお誕生日です

27000200028 05.jpg

傘寿のお祝いを感じないくらい若々しい母

幼い頃、私は美人な母が自慢でした

大きくなったら母のような美人になれると信じてたのに

何を隠そう残念なことに、私は父に瓜二つ・・・

27000200028 06.jpg

そんな私の小さな母は

年をとってますます小さくなったけれど

写真を撮るときは、しっかり背伸びして少しでも背を高く見せようと

見栄を張ってます

いつまでも、おしゃれでお茶目な母でいてほしいなぁと

母の誕生日を迎えるたびに思います

27000200028 01.png

綺麗なお料理の数々でお腹もいっぱいになりました

27000200028 07.jpg


おかげさまで両親そろって元気でいてくれます

傘寿のお祝いができて、母の喜び顔も見れて、嬉しい一日となりました

ニックネーム teddyjudy at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

マックス君

max.jpg


みんなの「大好き」をしっかり抱えて

マックス君が8月24日お星様になりました

マックス君・・・ありがとう

ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

チョコちゃん

2700060004 01.jpg

雲ひとつない真っ青な空です

お空の上の子達は、みんな元気にしていますか〜?

そんなことを

心の中で聞いてみたくなるような空の色でした

CIMG4247_convert_20110118230811.jpg

私の大切なお友達のチョコちゃんは

今日でお空に引っ越して一年です


2700060004 02.jpg

ご家族にとって一年前は、一日一日命と向き合う時間だったと思います

小さな体で頑張っていたから・・・

今日のような晴れ渡る空は、チョコちゃんは今

苦しみのない元気な体で、走り回っているのを感じます

ぴょ〜んと飛ぶように走って、大好きなママのところに

会いに行ってあげるんだよ

CIMG4772_convert_20110505214814.jpg

可愛いチョコちゃん、大好きだよ

ニックネーム teddyjudy at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

いちごブッフェ

グランドプリンスホテル広島の

「2015GWいちご&ローストビーフブッフェ」に

娘と行きました

270000400027 01.jpg

27000400027 02.jpg

27000400027 03.jpg

27000400027 04.jpg

27000400027 05.jpg

もう満腹〜




カブの角島の写真が、アセラで今日のベストショットに

選ばれました〜ハートたち(複数ハート)

27000400025 06.jpg

嬉しい〜

ニックネーム teddyjudy at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

縮景園

2700030008 11.jpg

上着がいらないくらい暖かな晴天の日曜日

梅の香りに誘われて「縮景園」に行きました

2700030008 01.jpg

駐車場も満車状態で、かなりの人出でした

2700030008 02.jpg

2700030008 03.jpg

2700030008 04.jpg


2700030008 06.jpg

2700030008 05.jpg


目白みっけ

写真には写ってないけど、つがいでした

一緒に仲良く飛んでいく姿を見ると、なんともほのぼのしますね


2700030008 07.jpg

冬の寒さ対策 ソテツの「コモ巻」

今日はコートはいらないくらいの暖かさですよ〜

「コモはずし」はいつかなぁ

2700030008 12.jpg

お茶店で、おぜんざいをいただいて、帰りました

外でいただくおぜんざいは、やっぱり美味しかった〜黒ハート



さて、縮景園はワンコは入れません

なので帰ったあとは、

お留守番だったカブをM峡に連れて行ってあげました

2700030008 08.jpg

コートがキラキラ〜大好きなM峡に来れて

カブの笑顔もキラキラです

2700030008 09.jpg

ジュディの代わりに、っとカブといっしょに走ってくれるトットですが

年を考えなきゃ息切れしますよ

2700030008 10.jpg

色々満載な日曜日で、満足満足!
ニックネーム teddyjudy at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ヘアドネーション

17日土曜日

お姉ちゃんが長かった髪をバッサリ

かなりのイメちゃんをしました


ちょっと前にテレビで

病気などで髪を失った方へ、髪の寄付

「ヘアドネーション」のことを知り

お姉ちゃんに話したところ、すぐに賛同してくれました


270000100017 02.jpg

カットした長さ最長で42センチ


テディジュジュ地方で近所には賛同の美容院が見つからなかったので

直接大阪のNPO法人に送らせていただきました

日本の誰かの役にたつかと思うと、嬉しい

270000100017 01.jpg

ショートヘア、お姉ちゃんは「意外に似合う」とご満悦

会社でも好評みたいです

こういう形で貢献できたお姉ちゃんは幸せ者だと思います。




ニックネーム teddyjudy at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

BONGO FRIENDEE

我が家にBONGO FRIENDEEがやってきたのは

もう15年も前

家族でキャンプに行けるように買った車です

島田紳助さんがCMしてたっけ〜

210050230.jpg

テディとジュディは、ご存知の通り車大好きで

出掛ける準備を始めると、二人でピーピーひよこさんになって

リードをアグアグ噛んで

出発が待ちきれませんでした

いろんな所に FRIENDEEで出掛けました

ブログで知り合ったお友達に会いに出かけたのも

2300050012001.jpg

カブを迎えに行ったのも FRIENDEEでした

初めての長距離ドライブのカブは、私の足元で

いい子にしてたのを思い出します

260001200026.jpg

車嫌いだったカブが車大好きになって

かなり古くなった FRIENDEEは、みんなを乗せて

春には大阪にも連れてってくれました

260001200026 01.jpg

ジュディが10月にお空に行ってしまって

きっと、もう FRIENDEEのお仕事が終わったんだと思います

いえ、ジュディと FRIENDEEは一心同体だったのかもしれません

260001200026 02.jpg

クリスマスイヴの夜でした...「わしが乗っていってええじゃろ?」

260001200026 011.jpg

「ええよ!乗って行きんさい。テディとジュディの FRIENDEEじゃけぇ

     ポンコツじゃけど空の上なら、まだまだ走れるけぇ」

ありがとね〜本当に長い間お疲れ様 FRIENDEE

ニックネーム teddyjudy at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

パワフル

260006009 02.jpg

とっても蒸し暑い、じと〜な日でした

260006009 01.jpg

降りそうで降らないじれったいね、あじさいさん

260006009 03.jpg

ジュジュカブのお散歩は、最近いつものコースが少しだけ伸びました

ジュジュは、「げ〜は〜げ〜は〜」言いながら歩くので

みんな心配してくれますが、本人は元気そのもので

少しでも遠回りを企てて、先頭を歩きます

パワフルです!!

2600060009 04.jpg

立ち寄った公園で、たんぽぽみっけ

2600060009 05.jpg

むぅちゃん、足で踏まないでね

2600060009 06.jpg

ちょっと怖がりさんな柴ちゃんと

2600060009 07.jpg

適度な距離があれば大丈夫な女の子に会いました

カブは馴れ馴れしすぎて、一回だけ怒られちゃいました(笑

お友達に会えると、お散歩も楽しいね


さて、今日はとっても楽しみにしてた日でした

山口から仕事で来られたのりさんママさんとデート

ワンズ抜きで初めてです

一年間お借りしたままのバリカンをお返しする名目で

SUZU CAFEでおしゃべりしました

私の仕事終わりを待ってくださって、夜7時から〜

気がつけば10時を回っててびっくりです

2600060009 08.jpg

収納のお話や、仕事のお話、チンドンのお話

どれもこれも楽しかった〜

2600060009 09.jpg

あっという間に時間が過ぎて、新幹線でママさんは帰って行かれました


「愉しい」って思えば思うほど、「愉しい」は

仲間をいっぱい連れてきてくれる!

だからどんなことでも前向きに「愉しい!」って思って

過ごしていこう!!ですよね、のりさんママさん!

今回もまたパワフルなのりさんママさんにパワーをいっぱい頂いた

時間でした

ありがとうございました〜
ニックネーム teddyjudy at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

チョコちゃん

260006005 01.jpg

雨が上がった間にお散歩できました

260006003 02.jpg

こうやって二人並んだお顔が

今日はいつもよりずっと大切に思えます



昨日大切なお友達のチョコちゃんが

お星様になりました

心臓の具合が悪くなって3ヶ月

何度も発作で倒れながら、小さな体で頑張り抜いて

お仕事に行くお姉ちゃんをお見送りして

夕方家族に見守られながら息を引き取ったそうです

チョコちゃん、頑張ったね

お利口だったね

いっぱい褒めてあげたい

もう苦しくないのだからと納得しなきゃ

でもね・・・淋しいよ

マロンちゃんとテディがいて

チョコちゃんとジュディがいる

そしてモコちゃんとカブ

我が家といろんな思いが一緒のマロン&チョコ家だから

さみしい


また会おうね・・・大好きなチョコちゃん

2300050052008.jpg
ニックネーム teddyjudy at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

銀河

注)今日はまったくジュジュカブの出番はありません


10月10日は私たちの結婚記念日

お姉ちゃん小姉ちゃんからサプライズプレゼントです


2500010010 01.jpg

それは、銀河クルージングディナー

テディジュジュ地方では有名なベイクルーズ銀河です

2500010010 02.jpg

デッキでウエルカムドリンクをいただきながら

出航を待ちました

銅鑼の音を聞きながら出航〜

2500010010 03.jpg

席に案内され、もう私のワクワクはマックスです

静かに船は夜の海を進み

落ち着いた雰囲気でのディナーが始まりました

2500010010 04.jpg

前菜は鯛のカルパッチョ

焼きナスのソースが絶品でした

2500010010 05.jpg

コーンスープ

2500010010 06.jpg

お魚料理

2500010010 07.jpg

途中、厳島神社の鳥居のまえで船は停まります

初めて夜の海に浮かぶ赤い鳥居を見ました

幻想的…

2500010010 08.jpg

メインはお肉

2500010010 09.jpg

デザートはアイスクリームの紅茶ソース掛け

最後まで手の込んだ美味しいお料理でした

そして

2500010010 10.jpg

こんなかわいいケーキまで!(ホールの写真は撮り損ねました)

このケーキをいただく頃、丁度ドリカムの

「LOVELOVELOVE」オルゴールバージョンが

BGMで流れて感激しました





ちょっぴり大人になった二人からの

結婚記念日のプレゼントディナー

綺麗な夜景を見ながら、ピアノの生演奏を聴き

美味しいお料理をいただいて…こんな贅沢をさせてもらって

いいのかしらと…感謝感謝の時間でした

ありがとう〜

こんな幸せでいいのかなぁ私

お姉ちゃん小姉ちゃんが、私に負けないくらい幸せを感じられる人生を

送って欲しいと願うばかりの夜になりました
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

3年前・・・

3年前はあんなにみんな元気でキラキラしてたのに

ラブちゃんもあいちゃんも、リーおじさんも

そして、悲しいことに心優しい桃じぃさんも

虹の橋に駆け上ってしまって・・・


22001001 09.jpg

そして今年の夏の終わり

カイくんとララちゃんが逝っちゃった

「また会おうね」って約束したのに



可愛い笑顔をみんなの心に残したまま・・・


「ありがとう カイくん」

「ありがとう ララちゃん」
ニックネーム teddyjudy at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

たからもの

250008004 01.jpg


のりさんパパさん、ありがとうございました

ニックネーム teddyjudy at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする