2015年02月12日

ストレス解消

久しぶりに、友人とランチの約束

どこに行こうかと悩んだ挙句

遠慮なくたくさん喋れるように!!と

我が家でランチタイムとなりました

2700020012 01.jpg

本日のランチセット

2700020012 02.jpg

サラダ、フライドチキン、チリコンカン、バターライス

2700020012 03].jpg

デザートはお友達のお持たせのスティックケーキ

会えなかった時間を埋めるように弾丸トークで

あっという間に時間が過ぎました

まだまだ話したらなかったから、また近いうちに

第2弾したいなぁと

やっぱりおしゃべりが一番のストレス解消法かな

2700020012 04.jpg

むぅちゃんは、時々友人からおやつをいただきながら

いい子にしていました

おうちランチのお陰でお留守番が少なくって良かったね

ニックネーム teddyjudy at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

鹿肉ロースト

260006005.jpg

か 「ねぇねぇにいちゃん、いっつもこんなん食べとったん?」

じ 「わしゃあ食ったことないけぇ」

か 「高タンパク低脂肪なんと」

じ 「わしにぴったりじゃのぉ」

か 「めっちゃええ匂いじぇねぇ」

じ 「カブにはまだ早いでぇ!わしは13年生きて初めて食うんじゃけぇ」

か 「にぃちゃん!いっつも食べとったん?」

じ 「わしゃあ食ったことないけぇ」

か 「高タンパク低脂肪なんと」

じ 「わしにぴったりじゃのぉ」

か 「めっちゃええ匂いじぇねぇ」

じ 「カブにはまだ早いでぇ!わしは13年生きて初めて食うんじゃけぇ」

か 「にぃちゃん!いっつも食べとったん?」


と二人の会話はエンドレスに続きました

そして高級お肉をいただけて、満足なお二人でした
ニックネーム teddyjudy at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

Nice Job!

21日の早朝

三連休を利用して、小姉ちゃんが大阪から帰省しました

今回は、お友達と会うというより

のんびり〜な時間の予定でしたが・・・


まずは、ひとり暮らしの部屋で作った

キャンドル作りを伝授してくれました

2600030022 01.jpg

Nice Job!

ろうそくを溶かして固めるだけだけど

結構色々大変でした

でもなんだか楽しい〜

真ん中のニッコリキャンドルは小姉ちゃん作



そして今朝は早く起きて



2600030022 02.jpg

お姉ちゃんがマフィンを

2600030022 03.jpg

小姉ちゃんはワッフルを

焼いてくれました

Nice Job!

私はお皿洗い担当〜

家族揃って過ごす時間って、幸せ!!

ずっと一緒にいれたらいいのになぁ〜なんて

ついつい思ってしまいます


さてさて我が家のBoysは

2600030022 05.jpg

このところ急に冬に逆戻りで、雨がパラパラ降る時間もあって

2600030022 06.jpg

なかなかいっぱいお散歩ができませんでした

2600030022 07.jpg

そんな中、昨日ボールを見つけたカブ

今日も同じところにあるわけないのに、探しています

2600030022 08.jpg

って見つけてるし〜!!!

2600030022 09.jpg

それも2個も見つけました!!

カブも「Nice Job!」

2600030022 04.jpg

ニックネーム teddyjudy at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

春だねぇ〜

朝からお弁当作りに励んでた小姉ちゃん


今日は彼ちゃまといちご狩りデートです

あまりに可愛いお弁当ができたので
ブログにアップしちゃいました

25000300011 01.jpg

てんとう虫とキノコ みつばちブンブン
春だねぇ〜



さて、小姉ちゃんんたちの車を見送って
お散歩です

25000300011 02.jpg

お友達のなつ君に会いに行きました

25000300011 03.jpg

やっと撮れた記念撮影

25000300011 04.jpg

ジュジュ12歳 なつ君11歳の
お耳が遠いコンビです

ニックネーム teddyjudy at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

今更のクリスマス

2400020026 01.jpg
24000120026.jpg

家族が揃う日がなくて
結局26日になってのクリスマス

ポテトサラダのツリーと
パピーなお顔のぶぅちゃんです
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

自己満足

朝一番の更新です(*^^*)

起きたら、降ってるかどうかわからにくらいの小雨

2400060026 01.jpg

紫陽花の花は生き生きしていますね〜

2400060026 03.jpg

ぶぅちゃん、今日もお散歩嬉しいねぇ

ってジュジュ〜どこに頭突っ込んでるの?

2400060026 02.jpg

「でへへっ」




さて、本題の「自己満足」な写真です

2400060026 04.jpg

小姉ちゃんが大学に持っていくお弁当

ふたを開けたら絶対喜ぶはず〜〜〜〜
年に数回お弁当に力が入る日でした
(普段のお弁当は、力まず!作り続けることに意義ありです)
ニックネーム teddyjudy at 08:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

パフェ

240005003 01.jpg

ちまたはゴールデンウィーク

カレンダー通りの我が家は普段通り

240005003 09.jpg

とはいえ、雨降りだと体力の余ったぶぅちゃん
「遊んでぇや〜」とぬいぐるみを私の手元に持ってきます

ちゃんと掌に握らせるように
ぬいぐるみを咥えて押し付けるので
引っ張りっこしないわけにはいきません

可愛い奴です


何故か今日は「パフェ」の気分だったみたいで
小姉ちゃんが作ってくれました

240005003 02.jpg

苺たっぷり〜
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

冬のアイス

24000200017.jpg

暖かい部屋で食べると美味しい〜
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタイン

昨夜は一年に一度

部屋中がチョコレートの甘い香りで

充満する日

小姉ちゃん、がんばりましたよ〜

私作の生チョコと

小姉ちゃん作のチョコビスケット、ガトーショコラ、

そしてティラミスで

トットへのチョコレートプレートの完成〜


2400020014.jpg

ママはそれだけしか作らなかったの?って

誰か言いましたか?
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

おから

姫のおかんさんに

「おからパウンドケーキ」の作り方を教えてもらいました

24000100010 01.jpg

たっぷりくるみと
 ココアを混ぜて
素朴なおいしさが癖になりそうです


24000100010 02.jpg

ジュジュとカブには
おからクッキーを作ってあげましたよ

カリカリしておいしぃ

また「おから」を買ってこなきゃ!

姫のおかんさん、ありがとうございました(*^^*)
ニックネーム teddyjudy at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

アップルジンジャーケーキ

焦げちゃいましたが

アップルジンジャーケーキを

焼きました

23000120019.jpg

見た目以上にかなり美味しくできました

でも、信じられないくらい砂糖が入ってます

IMG_8801.png

「ええ匂いじゃのぉ」
ニックネーム teddyjudy at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

海のミルク

さぁ問題です

「広島」といえば?

「海のミルク」といえば?


そうです

牡蠣





今日は久々に在宅の小姉ちゃんが

体に優しい夕飯を作ってくれました

23000120017 09.jpg

きのこの炊き込みご飯
長いものソテー
白菜たっぷりスープ




そしてメインは、ママのお友達あ〜ちゃんから頂いた

「殻付き牡蠣」です

23000120017 07.jpg

これでこの冬は風邪を引かないですみそうです

ご馳走さま
ニックネーム teddyjudy at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

お弁当A(追記あり笑)

23000110014.jpg

二日続けて
頑張った小姉ちゃんです大爆笑のオチ
ニックネーム teddyjudy at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

お弁当

早起きしてお弁当作りの小姉ちゃん

23000110014.jpg

山口の秋芳洞までドライブするんだって〜vv

私とトットの分も作ってくれました
ニックネーム teddyjudy at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

キャラメルワッフル

ちまたの3連休も最終日

今日もジュジュとぶぅちゃんと水入らず!


朝起きてすぐ、小姉ちゃんはごぞごぞしてると思ったら


2300090025 01.jpg

「ママ一人ぼっちの休日に!」と

得意のワッフルを焼いてくれました

2300090025 02.jpg

うるうる
ニックネーム teddyjudy at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

お月見

今日はお月見

2300090012 01.jpg

空には綺麗なまんまるお月様

2300090012 02.jpg

お月様パワーをもらって
ジュジュもブゥブゥも
召し上がれ〜
かぼちゃ入りお団子
ニックネーム teddyjudy at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

激しい天気

散歩に出たら
雨が降り出し、走って坂を駆け上がることが多いこの頃です
息が切れるし、太ももは痛いし、運動不足ですねぇ


さて今日のお昼は
ご近所にある「おふくろの店」
おふくろ巻きと一膳いなり、一膳五目いなり

2300070004 01.jpg

優しい味が大好評〜

夜は「エンパナーダ」(なんだ?それ)を
お姉ちゃんが作ってくれました
「アグリー・ベティ」っていうFOXのドラマで
いつも夜中にベティが食べてるから
食べたくなったそうです

2300070004 03.jpg

家にある材料だけで
生地から頑張ったようで
仕事を終えて帰宅するとなにやらいい匂いがしました

クミン、オレガノが効いて美味しかった〜


お昼も夕飯も
私は手間いらずで
助かりました

2300070004 02.jpg


雷に豪雨と激しい天気の一日だったけど
美味しく過ごせてラッキーでした

そしてカブちゃんが雷にどう反応するか心配でしたが
全く気にしなったようで一安心
テディは雷だけはパニックになったからねぇ〜

2300070004 04.jpg

「ちょっとヒーターの位置がズレとるんよ」と
そんな事さほど気にしないで寝れるジュディでした
可愛い〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

アスパラ

のりさんママさんに頂いた北海道のアスパラ

どう料理しよう…

まずは牛肉を巻いて、パン粉をつけてあげてみました
(写真撮り忘れた〜)


翌日は

素材のおいしさを失わないよう

2300060015 01.jpg

オリーブオイルをふりかけ
グリルで焼いてみました
これかなり美味しかったですよ

付け合せは、胸肉の味噌マヨソース焼き(笑




そして昨日は
アスパラと関係ありませんが
急にカレーが食べたくなって
チキンカレーをつくりました
ニンニク2個入れました〜(入れすぎ?)

ナンはお姉ちゃんのお手製です


2300060015 02.jpg
ニックネーム teddyjudy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

お弁当

いつもの小姉ちゃんのお弁当

今日は無意味に頑張ってみました


2300050031 05.jpg



おいなりさんが、リラックマです
某有名レシピサイトで見つけて作ってみました

上手とは言えないけど
お弁当箱を開けた時
小姉ちゃんが、どんなお顔するか楽しみ〜

ニックネーム teddyjudy at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

お散歩 <

朝のお散歩に行こうと
ジュディを呼ぶのに
全く出てくる気配なし!

ジュディのためのお散歩なのに
私がジュディに
無理に付き合ってもらってるようでしょ


230001021 01.jpg

J「いそがしかったんよ」

「忙しい」って言うより
邪魔してるって感じだったけど

230001021 03.jpg

J 「帰ったらねって言いよったよ」

ハイハイ!



お散歩から帰ると
いい匂いが…


ジュディがお散歩より気になったもの

230001021 02.jpg

小姉ちゃんお手製のワッフルでした

お散歩 < ワッフル ですよね


久々です!
美味しゅうございました
ニックネーム teddyjudy at 20:53| Comment(4) | TrackBack(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする